• ベストアンサー

NHKの観覧と受信料について

noname#246130の回答

  • ベストアンサー
noname#246130
noname#246130
回答No.3

「プレミアム会員になる条件が受信料をお支払のお客様ならびにご同居のご家族様」 「スタジオ収録参加お申込みいただける方はNHKネットクラブのプレミアム会員とさせていただきます。」 〇お申込みは、当日会場に来られる保護者の方が行ってください。 〇当日も保護者同伴でないと会場に入ることができません。 〇保護者1名につき、小学生3名までご応募いただけます。  参加希望人数は、申込者(保護者)を含む人数となりますので、ご注意ください。 〇応募の際に、参加する小学生のお名前(姓名・ふりがな)・性別・学年をご入力ください。  学年は、2019年4月時点の「新学年」をご入力ください。  入力不備の場合は抽選対象外となりますのでご注意ください。 〇ご応募後の参加者(お子様)の変更はできません。 〇当日は申込者(保護者)の本人確認ができる書類(運転免許証など)をお持ちいただきます。あらかじめご了承ください。 〇当日、会場には当選メールに記載された方以外は入場できません。 参加者の保護者についても、会場に入ることができるのはお申込みされた保護者の方1名のみとなります。また、大人だけでのご入場もできません。 と書いてあります。 A.申込者(保護者)の本人確認のみで、当選メールに記載された方以外は入場 できない。 参加者の保護者についても、会場に入ることができるのはお申込みされた保護者の方1名のみ を普通に解釈すると スタジオ収録参加者のうち保護者1名がプレミアム会員で小学生3名はNHKネットクラブ会員、プレミアム会員でなくても小学生なら誰でもいいと思います。 不安でしたら問い合わせてください。 問合せ ○NHKネットクラブナビダイヤル 0570-099033 (午前9時~午後6時 年末年始を除く、土日・祝日も受付) IP電話や光電話などをご利用でナビダイヤルがつながらない場合は、 050-3786-5007をご利用ください。 ○メールでのお問い合わせ NHKネットクラブのトップページから、お問い合わせフォームをご利用ください。

yma0909
質問者

お礼

詳しく知れて安心しました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • NHKの受信料

    先日友人に「おかあさんといっしょ」のスタジオ収録が地元であるから応募してみたら・・・というので応募しました。 その結果当選。子供も大喜びしました。 ちなみに家は受信料の契約はしていません。 受信料払っていないのに当選するんだ・・・ と思いきや、収録間近になって家に集金人がくるように。 始めは居留守を使っていましたがあまりにも日に4回も5回も来るので出ることに。 「家は契約する気はありませんから。」 そう言うと 「おかあさんといっしょ当選されましたよね?受信料払っていないのに。」 すごく嫌みな言い方をされました。 最後には 「収録には来るな」 と。 はじめから受信料を払っていない人は当選させなければいいと思うんですけど。 当選を口実に受信料を払わせようとしてるんでしょうが。 子供もこのやりとりを見てショックを受けています。 「来るな」 と言われたのですから行かないほうがいいのでしょうか? ちなみに収録は明日です。

  • フジテレビのスタジオ観覧について

    フジテレビのスタジオ観覧の当選メールが来て、申し込みした人数をメールで返信するよう書かれていたのですが、応募した人数を忘れてしまいました。応募履歴にも応募人数は書かれておらず、当日同行者と一緒に観覧に入れるか分からない状態です。またメールに整理番号などの記載がなく、当日の席が指定されているのか分かりません。 質問1 フジテレビから人数や名前などの最終確認メールが来ますか? 質問2 スタジオ観覧の座席は決まっていますか?

  • スタジオパーク観覧について

    新年1月1日か2日のNHKスタジオパークの見学・観覧に行きたいと思っています。 過去に参加した事のある方、もしくは、NHKスタジオパークに関して詳しい方、教えて下さい。 現地には何時頃から行けば良いのでしょうか? やはり先着順なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 笑っていいとも観覧について

    応募のハガキに書いた年齢と違っていたらスタジオに入れてもらえないでしょうか?大幅ではなく、3歳ほどなのですが・・・2年程前に観覧した知人は当選ハガキと身分証明できるものを持参すれば大丈夫と言っていたのですが、最近はどうでしょうか?実際にだめだった、大丈夫だったと言う方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • NHK MUJIC JAPANの観覧について

    渋谷のNHKホールで行われる 公開録画番組の観覧が当たりました。 当選者(私あて)に葉書が届き、収録日当日に葉書と座席指定券を引き換えるそうです。 当選者を含め2名まで入場できるそうです。 質問は 入場の時に身分証明などを提示して当選者の本人確認があるか?ということです。 以前、観覧をした方のお話を聞かせていただければ嬉しいです。 なお、転売は禁止されていますので、そういった事はしません。 よろしくお願いいたします。

  • NHKの受信料のことで・・・

    ズバリ私のうちではNHKの受信料を払っていません。(でも見ることはできます。)私が結婚する以前からずーっとそうだったようです。 そこで、なのですが・・・ 本日、NHKのある公開公演の観覧応募をしようとHPをみると”「お客様番号10桁」が必要”だとあったので、早速そこに記載されていた番号へ電話し、問い合わせました。 その際契約者が多分義父だと思い、その名前と住所を相手に伝えたところ、「そのお名前での契約はありませんねぇ」と言われて、払っていなかったことを思い出しました。 この場合、この電話を元に「受信料を払ってください」とNHKが来ることがあるのでしょうか? もし私の電話でそうなってしまった場合、義父母にそのことがばれるのが怖いです。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 笑っていいとも観覧について

    念願だった笑っていいともの観覧に当選して、行くことになりました。 応募のときに、同伴者の年齢を確認せずに、適当に書いて出したら、違ってしまいました。 実際には40代だったのですが、30代で出してしまったのです。 当選はがきを見ると身分証が必要と分かり慌てています。 年齢詐称で、入場ができないなんてことありますか? ご存知の方いらしたら教えて下さい。

  • 観覧番組について困ってます!

    先日応募した某テレビ番組から、観覧当選の連絡が来ました。 その時に、身分証を持ってくるように言われたのですが、実は、 応募の際に軽い気持ちで、年齢を3歳若く記入してしまいました。 実年齢も記入年齢も20代にはしています。 非常に恥ずかしいことをしてしまったとは思うのですが、違うとわかれば観覧できなくなることはありますか? 観覧された方、どのような身分確認だったのか教えてください!!

  • 笑っていいとも!の観覧

    笑っていいとも!の観覧が当たった事のある人にお聞きします HPの『観覧応募トラの巻』を見てはがきを書いていますが 記入項目の『全員の氏名』が同じ苗字なのが気になって コレって家族とかじゃないとダメなんですか? 友達とか別の苗字だと当選しませんか? 回答よろしくお願いします。

  • いいとも観覧について

    いいともの観覧に初めて応募しまして、 ありがたい事に当選しました。 が、女性2名で応募しましたが相方が行けなくなりました;_; 私と20代の女友達と行く予定でした。 代表は自分になっています。 この場合、女性であれば応募した人とは違う人と行っても 大丈夫なのでしょうか? 大丈夫であれば、母を連れて行きたいと思いますが、 20代女性→50代女性に変わってもOKですか? どなたか宜しくお願いします。