• 締切済み

彼氏の女友達

彼氏の女友達についてです。 かなり長いです。 女友達はAさんとします。 Aさんは彼氏の大学時代のサークルの先輩です。 サークル時代から2人で遊びに行ったり飲みに行ったりして、周りからは公認の仲良しさだったようです。 彼氏が彼女と別れたときも、Aさんを誘えば遊びに行ってくれるから、というのでよく2人で会っていたそうです。 私と付き合うまでの彼女にはAさんと遊びに行くことはわざわざ言ってなかったそうなのですが、私は先日2人で出かけると聞いて、普通の関係ではないなと思いました。 よくよく聞くと、Aさんは大学時代彼氏のことが好きだったそうです。 彼氏もまんざらではない時期はあったものの、周りからAはやめとけと言われ、避けたりして話さない時期もあったそうです。 もともと好意を持たれていた人と気軽に遊びに行く彼氏も彼氏でどうかと思いますが、Aさんは大事な人だから、女友達でも特別な方だから、と言われたりしたこともあり、私の中でAさんはすごく嫌な存在でした。彼女がいると知っても連絡はとってくるし、彼女に怒られない程度に遊ぼうねと言ったり、相手の気持ちを考えることができない人なのか?と思っていたのですが、最近ついに事件が起こりました。 Aさんと遊ぶのをもう控えてほしいと彼氏に伝えると、会うのとかやめようとLINEしたのですが、彼氏的にもその時は言わされているだけだったので、Aさんに彼女に言わされたと吐いたそうです。 すると、Aさんは「私に今言い寄ってる人がいるんだけど、その人に告白されたらそっち行っちゃうよ。私の気が変わりやすいこと知ってるよね?」と言ってきたそうです。 彼氏は結果的にその言葉に惑わされた時間もありましたが、今は私のことが大事できちんとAさんとけじめをつけてくれました。 しかし、会って話そうと彼氏が言っていた日の前日に、Aさんはその日予定あるからまたにしてくれる?と会う日を持ち越そうとしました。 結果的に会って話はしたのですが(私もその時一緒に会いました、話してる時は別のところにいましたが) 周りにそそのかされて言っただけで、別にもう彼氏のことは眼中になかった。と言ってきたそうです。 今はおそらくAさんからの連絡もないですし、彼氏も私のことを大事にしてくれてはいるのですが、なんだか不安というか…彼氏次第のところもありますが、このAさんは一体なんなんだ…と思い… 彼氏も彼氏なんですが。 この先どういう風に経過を見て行くべきか悩んでいます。もう解決したしいいじゃん!と思う方もいるかもしれないですが、そんな簡単に よかった!じゃあもう何もないよね♪とはなれず… そもそもAさんはどういう心境だったのでしょうか…。

noname#235281

みんなの回答

• 404113
回答No.3

なんでAさんに言うかな。悪いのは全面的に彼氏。それをAさんの所為にしない。 さんに靡かないようにつなぎ止める努力をしようよ。方向性間違ってるよ。

回答No.2

私は貴女のような女性に言うことなんだけど、彼女ってどんな存在なのかな? 彼氏のプライベートにも口出しするのが彼女って言うの? Aさんが貴女の彼氏に電話するのが何故いけないのですか? 彼女が居ようが彼氏が居ようが、友達だったり知人であれば連絡しても当たり前の事やん。それを何時別れるかも分からない全くの他人が凄く偉そうに言ってるなと常々思うのね。 私のように結婚して妻となったのであれば、夫として妻に対する責任が生じるけど、彼氏と貴女の間にどんな責任も存在しないよね。 だって何回も言うけど何時別れるかも分からない他人だからね。 貴女のような女性は彼氏を自分の持ち物と思ってる感じがあるよね。彼女だったら何でもありみたいな凄く無責任な人ね。 それだけ彼氏の事を束縛したいならさっさと結婚して妻という立場になれば良いのよ。 妻にならない限り貴女は法的には他人であり、彼氏に対して何も言うことは出来ないのよ。 A さんに対しても貴女が関与すべきではないのよ。そんな立場ではないのよ。それを分からずして彼女気取りしても可笑しいだけ。 彼氏に嫌われないようにね。男は一度嫌だなと思ったらとことん嫌いになっていく生き物やからね。我が儘にも限度かあることを知るべきやわ。 もっと彼氏に余裕を与えないと息苦しくなってしまうよ。

• fumuslover
回答No.1

変ですねー。 > 「私に今言い寄ってる人がいるんだけど、その人に告白されたらそっち行っちゃうよ。私の気が変わりやすいこと知ってるよね?」 これって彼がAさんに「好きだ」と伝えていなければただの痛い女であり彼もそんな言葉に惑わされるわけが無いですよね。 あなたや元カノがいるのに股をかけていた訳では無いのでしょう? 怪しい(恋人未満な位置ではあれど)関係ではあったけどそういった仲では無い体で会っていたわけですよね? 私がほかの男のところに行っても良いのかと聞くということは既に二人は付き合っているということですよね。 ほかの男のところに行かれたら嫌なほど大事なAと付き合わずあなたを含め他の女性と付き合った彼は何なのでしょうか。 もしAに対してそういった感情がなくいつも遊んでいたならAはそんな話で引き止めたりしませんよね。 なんだかおかしな話ですね。 それを言い出すなら元カノと別れても自分のところに来ずまた新しく彼女を作っているあなたの彼のことは責めないのでしょうか。 多分これからはあなたに隠して会うことになるのではないですか? あなたが許さないならそれしかないですもん。

質問者

補足

彼氏的には長年友達として仲良くしてきたから居心地はいいものの、好きなのか友達なのかわからない状態だったらしいです。 嫌なことがあればAさんに頼ればいいや、彼女と別れてもAさんいるし、みたいなそんな感じ。 Aさんはかなりの受け身だそうで、自分から告白することは絶対なかったみたいです。 まあ、、お互い付き合う前の楽しい期間を長い間過ごしてきたって感覚ですかね。 大事な人だけど、いざ付き合うってなると違うかったから告白もしなかったとは言ってました。 私は友達と好きになる人完全に別なのでこういう関係が本当に理解できなくて悩みました。 男女の友情はありだけど、明らかに下心がどちらかにありそうな今回の場合は友情とは言い難いですよね。周りの友達からもおかしいだろ!って言われてるわけですし…。 既に隠してAと会おうとしたことがあり、それを知って私がそういうことをするような人とは付き合えないってバッサリ言ったので、けじめをつけたという感じですね。 今後隠れて会うことはないと思いますけど、会ったら即別れます。 まあ、なんにせよおかしい関係なのに変わりはないですよね。しばらく様子見します。 妻じゃなくて彼女の分際でここまでうるさく言うのおかしいと別の回答者さんの回答見てたら同意はできますが、私はやっぱり無理なので。笑 価値観ですね。