• 締切済み

ヤマハ AVX-100ASTJ

古いアンプを貰ったのですが、内容が分からなくて困っています。 すでにヤマハにはデータが無いようです。 型番は、ヤマハ AVX-100ASTJ です。 最大出力、いつ頃の発売か、等教えて下さい。

みんなの回答

• muadiv
回答No.1

たいていのアンプにはリアパネルに最大出力やインピーダンスなど通常の使用時に必要になる程度のスペックは印刷されています。 また、正式発売日は無理でしょうが、いつ頃生産されたか、どこで生産されたか等もシールに書いて貼ってあることが多いです。 実は製造番号にも製造年などの情報も隠れて(^^;)いることが多いです。 もし、それらしき情報が無ければヤマハのサイト上で消費者相談センターのようなところに連絡をとってみるという手もあります。

komatta2001
質問者

お礼

早速回答いただき有り難うございました。 この頃の家電には、未だ製造年月日のシールを貼る習慣はなかったようです。 また、ラフなスペックも見あたりませんでした。 もう少し調べてみます。 有り難うございました。