• ベストアンサー

何故女って甘い言葉に弱い奴が多いのでしょうか?

何故女って甘い言葉に弱い奴が多いのでしょうか? 女の方が圧倒的に多いですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

オスが狩りをして、メスが巣を守るのがヒトという種のもともとの役割分担です。 オスは集団狩りのためリーダーの言うことに従えばいいのに対して、メスは営巣地にある巣を守るために対等な他のメスたちとコミュニケーションして自分たちの巣を守らないといけない。 そのため、オスは地位に騙されやすいのに対して、メスはコミュニケーションで騙されやすいわけですね。

その他の回答 (7)

• aria70
回答No.7

まず人からの褒め言葉に弱い人間は自分に自信が無く、それまであまり褒められた経験が少ない人達です。 人から常に褒められている人間は、褒められた時点で忘れてるでしょうし、逆に自分のウィークポイントを探して改善しようとするので、あまり褒められる事自体、関心が薄いと思います。 ただし、スポーツや勉強、仕事に関しては少し違うかもしれないですね。これはある程度、努力しないと勝ち取れないものなので、これらの事で褒められた場合は喜ぶべきだし、素直に喜んでも良いのではないでしょうか?

• fumuslover
回答No.6

本当に騙されてしまうのは男性かな? 女性は「騙される自分に酔う」「ハマる」あたりが大きいかと思います。

noname#239865
noname#239865
回答No.5

平成25年のデーターですが今もほとんど変わらないでしょう。 被害者の割合は多い方から下記のようになっています。 ・60~69歳(男性)15.9% ・70歳以上(男性)12.2% ・20~29歳(男性)12.2% ・女性はこれ以下です。 と、甘い言葉というか騙されやすいのは男性です。 男性は女性の甘い言葉に、はなのしたをながくして モテてると勘違いしているのでしょうね。 女性は意外と疑い深いのです。

• Broner
回答No.4

怠け者だからです。  結婚生活は、夫婦の仕事の分担です。 女は、仕事の受け持ちを少なくするには、甘い男に多く分担してもらいたいのです。 それには、甘い男が、一番です。 結婚は、甘い物ではなく、仕事の分担です。

• YESNO555
回答No.3

のうみそ弱いからです

noname#235068
noname#235068
回答No.2

そんな話は聞いた事がありません

• marissa-r
回答No.1

いや。男の方が引っ掛かりやすい。 しかも勘違いが多い。 女で引っ掛かるのは自意識過剰か行き遅れ。