• ベストアンサー

何故女って甘い言葉に弱い奴が多いのでしょうか?

何故女って甘い言葉に弱い奴が多いのでしょうか? 女の方が圧倒的に多いですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

オスが狩りをして、メスが巣を守るのがヒトという種のもともとの役割分担です。 オスは集団狩りのためリーダーの言うことに従えばいいのに対して、メスは営巣地にある巣を守るために対等な他のメスたちとコミュニケーションして自分たちの巣を守らないといけない。 そのため、オスは地位に騙されやすいのに対して、メスはコミュニケーションで騙されやすいわけですね。

その他の回答 (7)

  • aria70
  • ベストアンサー率21% (19/90)
回答No.7

まず人からの褒め言葉に弱い人間は自分に自信が無く、それまであまり褒められた経験が少ない人達です。 人から常に褒められている人間は、褒められた時点で忘れてるでしょうし、逆に自分のウィークポイントを探して改善しようとするので、あまり褒められる事自体、関心が薄いと思います。 ただし、スポーツや勉強、仕事に関しては少し違うかもしれないですね。これはある程度、努力しないと勝ち取れないものなので、これらの事で褒められた場合は喜ぶべきだし、素直に喜んでも良いのではないでしょうか?

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.6

本当に騙されてしまうのは男性かな? 女性は「騙される自分に酔う」「ハマる」あたりが大きいかと思います。

noname#239865
noname#239865
回答No.5

平成25年のデーターですが今もほとんど変わらないでしょう。 被害者の割合は多い方から下記のようになっています。 ・60~69歳(男性)15.9% ・70歳以上(男性)12.2% ・20~29歳(男性)12.2% ・女性はこれ以下です。 と、甘い言葉というか騙されやすいのは男性です。 男性は女性の甘い言葉に、はなのしたをながくして モテてると勘違いしているのでしょうね。 女性は意外と疑い深いのです。

  • Broner
  • ベストアンサー率23% (129/554)
回答No.4

 怠け者だからです。  結婚生活は、夫婦の仕事の分担です。 女は、仕事の受け持ちを少なくするには、甘い男に多く分担してもらいたいのです。 それには、甘い男が、一番です。 結婚は、甘い物ではなく、仕事の分担です。

  • YESNO555
  • ベストアンサー率20% (51/251)
回答No.3

のうみそ弱いからです

noname#235068
noname#235068
回答No.2

そんな話は聞いた事がありません

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.1

いや。男の方が引っ掛かりやすい。 しかも勘違いが多い。 女で引っ掛かるのは自意識過剰か行き遅れ。

関連するQ&A

  • 「ヤツ」という言葉は良いのか?

    よくテレビなどでタレントさんや司会の方などが物を指して 「こっちのヤツはぁ~」とか「上のヤツですね」と言ったりしているのですが、私の周囲にも(会社や友人)とてもこういう風に言う人が多いです。普段何気なく使っているこの「ヤツ」という言葉を下品だと思うのは私だけでしょうか? 私は「こっちのほうがいいよね」とか「上の○○ですね」と言います。 一度新入社員の若い女性に軽く注意したことがあります。 素直に直すように努力しているようですが、果たして自分が間違っているのか、正しいのか自信がありません。 社内の年配の女性も頻繁にこの言葉を無意識に使っています。 ちなみに私の周囲で「ヤツ」という言葉をこのように使う方々は、見た目、性格などごくごく普通のお嬢さんや女性です。私は30代前半です。 顧客の資料、会社の商品、おすそ分けで頂いたお菓子に対してなどなど 何に対しても使える便利な言葉のようです。 特に神経質に思うわけでもないのですが、なんとなく気になってしまいます。 皆さんはどう思われるかご意見をお願いします。

  • なんとかなりませんか「やつ」という汚い言葉

    TVを見ていると数年前から、男も女も、モノやことを「やつ」といいます NHKでも先日宇治の平等院の番組で、宇治の茶だんごを、みどりのやつと言いました やめてよ!

  • 最近 『ヤツ』という言葉が気になりませんか?

    最近 『ヤツ』という言葉が気になりませんか? TVなどを見ていて、特にガラが悪い感じでもない普通の女性が 会話の中に 「そちらのヤツを見せてもらえますか?」 とか 「向こうのヤツの方が可愛い~!」など 平気で「ヤツ」という 言葉を使うのを耳にしますが 何か間違っていると思いませんか? もし吉永小百合さんや皇族の方がそういう言い方をしたら 違和感を 感じませんか? こういう気持ちを持っているのは 私だけでしょうか。 

  • マクベスが怖くないと言った「女から生まれた奴」?

    終盤で敵討ちと競り合うシーンで マクベスが切りかかる相手、シュアードやマクダフに言ったセリフですが。 「女から生まれた奴」って人間なら皆そうじゃないですか?マクベス、何当たり前のこと、言ってんの?既にトチ狂っちゃってんの? いや第四幕一場で幻影のセリフをうけてるんですね。 で五幕八場で、マクダフが、「俺は月足らずで母の胎内から引き出されたんだぞ」 でマクベスが、びびってくじけちゃう。 「女から生まれた奴」?でない者=魔女・魔物のたぐい=マクベスの天敵・勝てない=月足らず生まれ? なんですか。マクダフは、通常の生まれ方じゃなかったけど、母の胎内から出たんなら、女から生まれたんじゃないんですか? 「女から生まれた奴」?というマクベスが恐れた者の 定義がよくわからないのです。誰か教えてください。

  • 女を犯して殺してバラバラにして捨てた奴は死刑になるの?

    こういう極悪非道な奴はミセシメの為、即死刑にしてもらいたいのだが果たして死刑になるのでしょうか。 どうせまた弁護士がついて殺意がなかったとか上辺だけでも反省しているフリさせて死刑にはさせないようにムダな努力をするのでしょうね。 あんなクズみたいな奴を生かしておいていったい何の価値があるのでしょう。 死刑にしないから女の一人や二人犯して殺してもかまわないんだと犯罪に走るバカ者が後を絶たないのでは。 何年かしてショバに出てきてまた同じように女殺すなら今のうちに死刑にして処分してしまったほうがよっぽどいいのでは。 いまだに男社会主体で女の人権なんてどうでもいいから甘い判決しか出ないんじゃないですか。

  • 女の下から出るやつはなに?

    女の上から出るやつは、小便でしょうが、下から出ているのはなんでしょうか? そこからも透明のビームが出ているようなのですが。

  • 女らしくない女よりも圧倒的に男らしくない男の方が叩かれてませんか?

    女らしくない女よりも圧倒的に男らしくない男の方が叩かれてませんか? テレビやネットで女らしくない女よりも圧倒的に男らしくない男に対する批判のほうが目立ちませんか? これって男性差別ですよね? 草食系男子と肉食系女子にしても圧倒的に草食系男子に対する批判の方が目立ちます これも差別ですよね? 女らしくない女を「そこらへんの男なんかよりもずっと男らしくてかっこいい」とほめる台詞はたまに聞きますが男らしくない男も「そこらへんの女なんかよりもずっと女らしくてかわいい」とほめる台詞はほとんど聞きません。むしろほめるどころか「頼りない」とか罵る言葉ばかりです。これも男性差別ですよね? 女は女らしくなくてもいいのに男は強く男らしくある必要がどこにあるのかということです。

  • 人を傷つける言葉を平気でいう奴ら

    最近「キモい」「ウザい」などといった変な言葉を言っている人が増えていますが、皆さんはこれについてどう思いますか? 私は、上記の言葉を大学内でどちらも言われた事があります。女に。私は無口で人付き合いもあまりうまくなく、単独行動をしているため、変な奴というレッテルを貼られているのかも知れませんが・・・彼女らとは一度も話したことはありません。なのに・・・私のなにを知っているというのでしょうか? 私の顔が気持ち悪いのか、行動が?いつも一人でいることが?・・・ 訳が分かりません。でもイラッとします。仮に気に食わない事があっても、ダメでしょうそんなこと言ったら。 そもそも人を平気で傷つけることを言う人が最近増えていませんか? 道徳心や思いやり・優しさのかけらもない。ましてや初対面の人に対して、そのようなことを言うことは礼儀もない。 いったい何なんでしょうか?そういう奴ら・・・ ※グチみたくなってすみません

  • 女の一人っ子って逝かれてる奴多くない?

    女の一人っ子って逝かれてる奴多くない? 今まで4人の一人っ子女と関わったんですがみんななんか逝かれてました 1人目・まだ高2なのに彼氏追って東京にいくバカ女 2人目・落ちたらポエマーの躁鬱女 3人目・振られるのが現実みを帯びてくると殺そうとしてくるヤンデレ女 4人目・リスカ癖のメンヘラ女 俺の出会いが悪いんですかね?

  • 「男に興味の無い女も増えている」とか言ってる女って

    最近は、女に興味の無い男が増えているらしいが それを悔しく思ってる女が「男に興味の無い女も増えているんだから! ムキー」みたいな発言をしているようにしか思えません。 仮にそうだったとしても、女に興味のない男の数の方が、男に興味の無い女の数よりも圧倒的に多いと思われます。 なぜかというと、女は口を開くと大抵が「彼氏が~」みたいな話をしてるからです。 男で「彼女が~」みたいな話をしてる奴はあまり居ないし、居たとしても会話の1割くらいです。 これを鑑みても女の方が男よりも遥かに恋愛に依存してるとしか思えません。