• 締切済み

投資について勉強したい

tuntiの回答

  • tunti
  • ベストアンサー率35% (26/73)
回答No.10
noname#237641
質問者

お礼

ありがとうございます。 教えていただいたサイトに必要なことが色々と書かれていますね! 日経未来投資プログラムというものは7番さんが書かれていた架空投資ができるようですね。今回はもう締め切られてしまっているようですがすごく興味があります。やってみたいです。

関連するQ&A

  • どのような本・サイトで勉強しましたか?

    デイトレ初心者です。 投資で成功されている方、利益を出させている方、今まで読まれた本で役にたった・参考になったと思う本のタイトル又はサイトを教えていただけないでしょうか。 ちなみに今私が読んでいる本は、株投資の本ではないですがロバート・キヨサキの金持ち父さん貧乏父さんキャッシングフロー・クワドラントです。お金の考えたを勉強するのに良い本だと思います。

  • 投資家仲間の研究会はありますか。

     FX取引を始めて5年以上になります。様々な勉強をしてきたつもりですが,思うような成績は残せません。やはり独学では限界があると感じて,商材を購入したり,セミナーに参加したりしましたが,なかなか成績が残せません。一人で悩んでいることが多い日々です。  さて,このような状況におかれている方も多々あると思うのですが,このような素人投資家が実際に集まって研究,討議,相談,アドバイスするような集まりがあれば参加しようと考えています。  投資家が集まるのは,営利目的のセミナーがほとんどですが,どうしても主催者の意図にそった内容になるので,このような集まりは望んでいません。  現在は,地方に住んでいますが,交通費をかけて首都圏で行くことも戸惑いません。  何か参考になる情報がありましたら,教えてください。

  • 不動産投資のおすすめ本

    老後のことを考えて これからマンションを購入して賃貸マンションを 運用していこうと考えています。 初めてなので不動産投資の本を読んで勉強中です。 『金持ち父さん貧乏父さん』 『不動産投資 1年目の教科書』 の他に参考になる本はありますか?

  • 学生も投資できるの??

    「金持ち父さん、貧乏父さん」という本を読んでいます。 いま2作目が読み終わりそうです。 そこで質問です。 学生にも出来る投資ってあるのでしょうか? 本には少ない金額から初めると書いてありましたが、どんな投資ですか? 読んでいる現在でも何に「投資」すればいいかわかりません。(もちろん学生なので高額な投資ができないからですが…) アメリカでは高校生や大学生が投資をしているという話を良く聞きます。 日本でも可能なんでしょうか??

  • 良質な株式投資セミナーは何??

    はじめまして。 株式投資を中心に資産運用について本やセミナーなどで勉強しています。そこで、今まで参加した株式投資セミナーの中で良質なものがありましたら教えてください。 将来的には中長期の投資を目指そうと考えてはいますが、何事も経験してみたいのでデイトレも体験してみたいです。 東証アカデミーのほとんどは参加してしまったので、次のフィールドを探しています。無料・有料は問いません。よろしくお願いいたします。

  • 金投資を考えています。

    金投資を考えています。 初心者の無料セミナーなどがあれば参加したいです。 九州の大分県にすんでいます。 近くで無料セミナーは知りませんか?

  • 投資のお勉強

    つみたてNisaを始め、毎日とても楽しみになりました。投資信託以外にも債権、金など色々投資があり、理解を深めたいのですが、おすすめの勉強法があれば教えてください。 37歳女、貯金は2500万、毎月の給料の余裕資金は10万程あります。 今まではインターネットで調べていましたが、限界があります。無料セミナーは勧誘されそうで怖いです。 詳しい方、ご意見よろしくお願いします。

  • 金持ち父さん実践講座って何ですか?

    こんにちは。 質問はタイトルの通りです。簡単にいきさつをご説明します。 とあるSNSにて、ある男性からメールをいただきました。 内容はかなり端折りますが「社会人になって友達を作るのって難しい、下心抜きでお友達になりましょう。よろしくお願いします。」 というものでした。 「下心抜き」というのが気に入り、返事を書きました。 何度かメールのやりとりの後、彼が仕事で東京に来るので、お茶でもしましょうと言うのでお会いしました。 小一時間お茶をしました。 この時、好きな映画や本について話し、彼は私に「金持ち父さん貧乏父さんがオススメだ」と言ったのです。そして、 「その本を読めば所得税が20万取り戻せるよ」「本を読んだら感想文書いて送ってね」とニコニコ顔で言いました。 (今思えば、感想文よりも、本を読ませるのが目的だったのでしょう。) 私は彼の説明で興味が湧き、薦めてくれた「金持ち父さん貧乏父さん」「金持ち父さんのキャッシュフロークワドラント」を買いました。 彼が言うほど私にはその本に興味が湧かず、感想を送れずにいました。 すると「今度の○日空いてる?金持ち父さん実践講座を聞きに行こう!」 内容を聞くと「ラットレースから抜け出すための具体的な話を聞くの♪」 断ると、また1ヵ月後くらいにメールをしてきて、 「○日空いてる?金持ち父さん実践プレゼンを聞きに行くから一緒にいかがー?」という感じで、友達を募集していたはずの彼は、必ず最後には金持ち父さんの話で締めくくるのです。7月に会ったのに、いまだに感想文を催促してきます。もう読む気なし。 彼にセミナーの内容をきいても具体的には話してくれません。ねずみ講かも?と思ってます。 まったく行く気はないのですが、どなたか参加された方がいらしたらお話を聞きたいです。また、想像でも結構ですので、ご意見をいただけたらうれしいです。

  • 投資セミナーについて

    投資初心者です。 まずはセミナーに参加して勉強しようと思っていますが、何かオススメを教えてください。 都内に住んでいます。

  • 株式、投資信託をはじめるにあたってお勧めの本

     最近”金持ち父さん、貧乏父さん”という本を読み 株、及び投資に興味を持ちました。  基本的に、周りに経験者がいないため、独学により すこし勉強してみようとおもっています。 本屋さんにいくと、ものすごく多いので迷っています。 経験者の方、専門家の方、最初に手にする本として お勧めの本をお教えいただきたいと思います。【サイトでもいいです。】 経験は、0と考えていただいて結構です。 宜しく御願いいたします。