• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

クラブツーリズムに一人で参加

  • 質問No.9582504
  • 閲覧数168
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 64% (1715/2647)

ネパール旅行したいですが、他のツアー客に混じって一人で参加しますが、浮いてしまうので止めた方がいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 38% (577/1511)

「どのように溶け込めば良いでしょうか。」
とのことですが、基本、ネパールそのもの、旅そのものを楽しむ姿勢でいきましょう。浮くとか浮かないとか、そんなのどうでもいいぜ、俺はネパールという土地に来たかっただけなんだ、という空気をまとう。そのうえで、話しかけられたらすぐに愛想よく受け答えをする好青年。かといって自分からはべたべた寄っていきはしない。買い物など自由行動の時間があれば集団に付かず離れずの距離を保ちつつ、一人を楽しむ。誰かに何かを尋ねられたら、自分にもわからないから一緒に現地ガイドにとかフロントに聞きに行きましょうと答える。
 こうすれば浮きません。がんばれ。
お礼コメント
1102530346

お礼率 64% (1715/2647)

ありがとうございます。もう、行くときめました。まあ、青年ではないですけどね。(笑)
投稿日時:2019/01/30 15:58

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 14% (303/2037)

熱意次第。一人歓迎なら他にもいらっしゃる。しかしわたしこの会社嫌いです。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 25% (1116/4443)

よく団体旅行に行きますが、単独での参加者もいますね。

一人を楽しんでいる人、ツアー客に馴染んでいる人もいます。

浮いてしまうのを気にする人は向かないと思います。
お礼コメント
1102530346

お礼率 64% (1715/2647)

ありがとうございます
投稿日時:2019/01/29 19:12
  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (3434/10516)

[地域情報] 旅行・レジャー カテゴリマスター
べ べつに
お礼コメント
1102530346

お礼率 64% (1715/2647)

ありがとうございます
投稿日時:2019/01/29 19:12
  • 回答No.2

ベストアンサー率 43% (354/818)

アジア カテゴリマスター
>一人で参加しますが、浮いてしまうので止めた方がいいですか?

 はたから見ている限りでは「一人参加」も多いように思えますが。
「浮いてしまう」かどうかは貴方次第。積極的に溶け込めば良いのですよ。ただ、新婚さんや恋人の二人参加組の邪魔にはならないように。
 
補足コメント
1102530346

お礼率 64% (1715/2647)

どのように溶け込めば良いでしょうか。
投稿日時:2019/01/29 19:58
お礼コメント
1102530346

お礼率 64% (1715/2647)

ありがとうございます。
投稿日時:2019/01/29 19:13
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (999/4352)

他カテゴリのカテゴリマスター
浮いてしまうのが嫌ならやめましょう
ただ、一人参加の人をジロジロ見ることもありませんので浮くことはそうそうないと思います
気を使って声をかけてくれる人などもいると思います
お礼コメント
1102530346

お礼率 64% (1715/2647)

ありがとうございます。
投稿日時:2019/01/29 19:13