• ベストアンサー

クラブツーリズムに一人で参加

ネパール旅行したいですが、他のツアー客に混じって一人で参加しますが、浮いてしまうので止めた方がいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marisuka
回答No.6

「どのように溶け込めば良いでしょうか。」 とのことですが、基本、ネパールそのもの、旅そのものを楽しむ姿勢でいきましょう。浮くとか浮かないとか、そんなのどうでもいいぜ、俺はネパールという土地に来たかっただけなんだ、という空気をまとう。そのうえで、話しかけられたらすぐに愛想よく受け答えをする好青年。かといって自分からはべたべた寄っていきはしない。買い物など自由行動の時間があれば集団に付かず離れずの距離を保ちつつ、一人を楽しむ。誰かに何かを尋ねられたら、自分にもわからないから一緒に現地ガイドにとかフロントに聞きに行きましょうと答える。  こうすれば浮きません。がんばれ。

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございます。もう、行くときめました。まあ、青年ではないですけどね。(笑)

その他の回答 (5)

回答No.5

熱意次第。一人歓迎なら他にもいらっしゃる。しかしわたしこの会社嫌いです。

• KGS
回答No.4

よく団体旅行に行きますが、単独での参加者もいますね。 一人を楽しんでいる人、ツアー客に馴染んでいる人もいます。 浮いてしまうのを気にする人は向かないと思います。

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございます

• nagata2017
回答No.3

べ べつに

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#243649
noname#243649
回答No.2

>一人で参加しますが、浮いてしまうので止めた方がいいですか?  はたから見ている限りでは「一人参加」も多いように思えますが。 「浮いてしまう」かどうかは貴方次第。積極的に溶け込めば良いのですよ。ただ、新婚さんや恋人の二人参加組の邪魔にはならないように。  

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございます。

1102530346
質問者

補足

どのように溶け込めば良いでしょうか。

• agehage
回答No.1

浮いてしまうのが嫌ならやめましょう ただ、一人参加の人をジロジロ見ることもありませんので浮くことはそうそうないと思います 気を使って声をかけてくれる人などもいると思います

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございます。