• 締切済み

Twitterについてわからないことがあります。

Twitterですが。 自分の名前の ★フォロワー・・と言うところを見ると「15人」居るのですが。 その1人1人のかたの四角の中に 楕円形の中に「フォロー中」というのと「フォローする」という文字が出ているのですが・・。 この違いがイマイチわかりません(>_<) その中の3人くらいが全く知らない人なので・・(フォローするが出ています) どう違うのでしょうか? PCで観ていますので・・そこをクリックすると「相手側」にはどうなるのでしょうか? 最近はじめてみたので・・そんなのもわからないの?と思われても仕方がないのですが・・。 是非、お教えくださいませ。 宜しくお願い致します。

• Twitter

みんなの回答

• qdo0obp
回答No.2

フォローするをクリックすると、相手ユーザーをフォローする形になります。 お互いにフォローしている状態を両思い、片方がフォローしている状態を片思いということもあります。 つまりフォロー中と出てる相手は両思いで、フォローすると出ている方はあなたに片思いをしているという意味です。 #1の回答者さんへのお礼を拝見しました。そちらにも回答いたします。 知らない人がフォローするのは珍しいことではありません。その人にとって重要な何かがあるなら、フォローしますから。 逆にフォローされたからといってこちらがする必要性はありません。 >逆に・・あっ!この人実際に何度も会ってよく知っている・・と言う人は 「フォローする」をこちらも押して差し上げないと失礼にあたる・・?という感覚で宜しいでしょうか? いいえ、その感覚も間違いです。自分にとって必要なアカウントをフォローすれば十分で、相手のことを考える必要はありません。たかだかフォローですよ。 極論ですが、学校や職場にいる嫌な同僚先輩上司がアカウント持ってたら、フォローしたくなりますか? フォローすると相手に通知がいきます。もし近しい存在であれば、「あ、こいつ○○だわ」って確信されてしまいます。 「自分にとって」「重要なアカウントを」「フォローする」 これで十分です。 気になるアカウントがある場合、参考URLからTwitterアカウント(@を除いた部分)を入力してみてください。 どういう言葉を好んで使うか、どういう人とやり取りすることが多いか、活発な時間帯は、という情報が出てきます。

参考URL:
https://ja.whotwi.com/
omedetouchan
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。 非常にわかり易い説明で、参考URLまでつけて頂き本当に有難うございました。 あまり気にしないで良い・・という、私なりの結論になりました。 ただ、これからも注意しながら観て行きたいと思いますので、 似たような質問をしてしまうかもしれません。 その時はまたアドバイス頂けたら幸いです。 本当にどうもありがとうございましたm(__)m

• notnot
回答No.1

「フォロワー」というのは、あなたがフォローしている人じゃなくて、あなたをフォローしている人の事です。 その中には、あなたも相手をフォローしている人(フォロー中と表示)もいるでしょうし、あなたは相手をフォローしてない人(フォローすると表示)もいるでしょう。 つまり、「フォローする」と表示されている人はその人から一方的にフォローされています。当然、知らない人もいるでしょう。「フォローする」ボタンを押せば、相互にフォローしている関係に変わります。

omedetouchan
質問者

お礼

お答えありがとうございますm(__)m そうでしたか! でも・・知らない人が「フォロー」してくれている事に関して。 私もそのかたに対し「フォローする」を押す事・・って。 当たり前の事なのでしょうか? 逆に・・あっ!この人実際に何度も会ってよく知っている・・と言う人は 「フォローする」をこちらも押して差し上げないと失礼にあたる・・?という感覚で宜しいでしょうか? お答えをありがとうございました!!