• 締切済み

Twitterについてわからないことがあります。

Twitterですが。 自分の名前の ★フォロワー・・と言うところを見ると「15人」居るのですが。 その1人1人のかたの四角の中に 楕円形の中に「フォロー中」というのと「フォローする」という文字が出ているのですが・・。 この違いがイマイチわかりません(>_<) その中の3人くらいが全く知らない人なので・・(フォローするが出ています) どう違うのでしょうか? PCで観ていますので・・そこをクリックすると「相手側」にはどうなるのでしょうか? 最近はじめてみたので・・そんなのもわからないの?と思われても仕方がないのですが・・。 是非、お教えくださいませ。 宜しくお願い致します。

  • Twitter
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • qdo0obp
  • ベストアンサー率20% (92/453)
回答No.2

フォローするをクリックすると、相手ユーザーをフォローする形になります。 お互いにフォローしている状態を両思い、片方がフォローしている状態を片思いということもあります。 つまりフォロー中と出てる相手は両思いで、フォローすると出ている方はあなたに片思いをしているという意味です。 #1の回答者さんへのお礼を拝見しました。そちらにも回答いたします。 知らない人がフォローするのは珍しいことではありません。その人にとって重要な何かがあるなら、フォローしますから。 逆にフォローされたからといってこちらがする必要性はありません。 >逆に・・あっ!この人実際に何度も会ってよく知っている・・と言う人は 「フォローする」をこちらも押して差し上げないと失礼にあたる・・?という感覚で宜しいでしょうか? いいえ、その感覚も間違いです。自分にとって必要なアカウントをフォローすれば十分で、相手のことを考える必要はありません。たかだかフォローですよ。 極論ですが、学校や職場にいる嫌な同僚先輩上司がアカウント持ってたら、フォローしたくなりますか? フォローすると相手に通知がいきます。もし近しい存在であれば、「あ、こいつ○○だわ」って確信されてしまいます。 「自分にとって」「重要なアカウントを」「フォローする」 これで十分です。 気になるアカウントがある場合、参考URLからTwitterアカウント(@を除いた部分)を入力してみてください。 どういう言葉を好んで使うか、どういう人とやり取りすることが多いか、活発な時間帯は、という情報が出てきます。

参考URL:
https://ja.whotwi.com/
omedetouchan
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。 非常にわかり易い説明で、参考URLまでつけて頂き本当に有難うございました。 あまり気にしないで良い・・という、私なりの結論になりました。 ただ、これからも注意しながら観て行きたいと思いますので、 似たような質問をしてしまうかもしれません。 その時はまたアドバイス頂けたら幸いです。 本当にどうもありがとうございましたm(__)m

  • notnot
  • ベストアンサー率47% (4845/10255)
回答No.1

「フォロワー」というのは、あなたがフォローしている人じゃなくて、あなたをフォローしている人の事です。 その中には、あなたも相手をフォローしている人(フォロー中と表示)もいるでしょうし、あなたは相手をフォローしてない人(フォローすると表示)もいるでしょう。 つまり、「フォローする」と表示されている人はその人から一方的にフォローされています。当然、知らない人もいるでしょう。「フォローする」ボタンを押せば、相互にフォローしている関係に変わります。

omedetouchan
質問者

お礼

お答えありがとうございますm(__)m そうでしたか! でも・・知らない人が「フォロー」してくれている事に関して。 私もそのかたに対し「フォローする」を押す事・・って。 当たり前の事なのでしょうか? 逆に・・あっ!この人実際に何度も会ってよく知っている・・と言う人は 「フォローする」をこちらも押して差し上げないと失礼にあたる・・?という感覚で宜しいでしょうか? お答えをありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ツイッターについて教えて下さい。

    ツイッターについて教えて下さい。 あいにく私は始めたばかりでフォロワーがいないので確認できないのですが、こちらがフォローするボタンを押してフォローする人に追加した場合でも相手側が削除する事は可能なのでしょうか? ツイッター上で昔の恋人を見つけてしまい、友達のつもりでフォロワーになったつもりだったのですが先ほど確認するとフォロワーに慣れて無い事に気付きました(+_+) やはり相手側に削除されてしまったのでしょうか? フォロワーの削除は出来るのでしょうか?

  • ツイッターについて教えて下さい。

    ツイッターについて教えて下さい。 あいにく私は始めたばかりでフォロワーがいないので確認できないのですが、こちらがフォローするボタンを押してフォローする人に追加した場合でも相手側が削除する事は可能なのでしょうか? ツイッター上で昔の恋人を見つけてしまい、友達のつもりでフォロワーになったつもりだったのですが先ほど確認するとフォロワーに慣れて無い事に気付きました(+_+) やはり相手側に削除されてしまったのでしょうか? フォロワーの削除は出来るのでしょうか?

  • twitterのフォロワーについて

    メールで毎日数人フォローされましたと来ますが、twitterのフォロワーが増えていないどころか フォロワーをクリックすると、ほとんどの日に数人フォローされていました。 何故増えないかわかりますか。 フォローは2000人でリミッターかけられ、フォロワーが増えないとフォローも出来ません。 教えてください。

  • Twitterの鍵付きについて。

    自分のTwitterにパス(鍵)をつけているんですが、 以前だとフォローしてくれた人がいた場合、 「フォロワーが増えました。承認してください」 のような文言がmailで通知され、承認すると自分のフォローにも追加されたんですが そのmail通知が来なくなってしまいました。 なのでいつまでたっても 相手は私のつぶやきがみれず 私のフォロワーにも相手が登録されません。 何故でしょうか? お詳しいかた回答いただけたら幸いです。

  • Twitterのフォロー返しについて

    Twitterで、数千や数万のフォロワー数を持ってる人をフォローすると、たまに、フォロー返ししてくれることがあります。 これって自動でプログラムかなんかでやってるのでしょうか? それとも手動で、一人ひとりにフォロー返しをしてくださってるのでしょうか? よろしくお願いします

  • 恋人のツイッター

    ツイッターしている方に質問です。 恋人に自分のフォロー&フォロワーについて聞かれたらウザいですか? 彼氏のフォロー&フォロワーが気になって仕方ありません。 私も彼とはお互いにフォロー&フォロワーですが。 あきらかに一般人じゃない人や、一方的にフォローしているフォローされている人はそんなに気にならないんですが、女性でお互いにフォロー&フォロワーになっている人が気になってしまいます。 お互いにツイッターで絡んでいませんが、ツイッターはダイレクトでメッセージのやり取りもできるし、不安でしょうがありません。 その女性のツイッターを読むと、どうやら彼の犬の散歩コースと時間場所が同じような気がして。。。 ツイッターしている方は恋人にこの人はどんな人?ってフォロー&フォロワーについて聞かれたらウザいですか? 聞かれても何とも思わないですか?

  • Twitterについてです。

    Twitterについて質問です。 ある人のTwitterをお互いにフォローし合っていたのですが、ある時から私側がフォローしているのが嫌になり、しばらくの間その人のTwitterをミュートしていました。 最初はミュートしてタイムラインに流れてこないからいいや。と思っていたのですが やはり私側がフォローしているのも、私のツイートを相手に見られるのも嫌になり先日、ミュート解除→即ブロック→即ブロック解除の流れでフォローを外し(相手からも強制的に外させ)ました。 即ブロックを解除した理由は相手にブロックしてるのがバレたくなかったからです。 そうしたらその日か次の日くらいに「〇〇さんにフォローされました」と通知が来ました。 フォロワー一覧を見るとそのフォローを外させた人がまた私をフォローしていたのです。 これは相手がフォロー外されたことに気付いてフォローしてきたのでしょうか? だとしたら私がフォロー外したところで相手がフォローしてくる限り私のツイートは相手に表示されるのでしょうか? 特に揉めたりした訳でもないので荒波を立てたくないのでずっとブロックすると言う事は考えていません。

  • Twitterについて

    こんにちは。 質問なのですがTwitterでフォローされた場合メールが届くんですが「Aさんにフォローされました。他にBさんにフォローされています。」と書かれているのですがわたしのフォロワーの中にBさんがいません。これはどういうことでしょうか? Twitter初心者なのでよくわかりません。 よろしければ解答お願いします。

  • Twitter 表示されないフォロワー=スパム?

    こんにちは。 Twitterのフォロワーについて質問させて下さい。 昨日Twitterを始めたばかりの超初心者で、まだシステムを把握しておりませんので、わかりづらい部分があったらすみません。 さきほどTwitterから「~~さんからフォローされました」という通知が来ました。 実際フォロワー数が1人増えているのですが、フォロワーをクリックすると、一覧にその方の名前がありません。 結構特徴のある名前だったので検索してみると、その方のホーム画面に「フォローされています」と出ます。 この方がフォロワー一覧に表示されないのは、スパム行為の疑いがあるからなのでしょうか? そういったアカウントからフォローされると、一覧に表示されないと聞いたので。 その方のツイートを見る限り、特に害は無さそうなのですが…。 その方はフォロワー数よりフォローしている数の方が圧倒的に多いので、それも関係あるのでしょうか? 何分超初心者のため、どうしたらいいかわかりません。 詳しい方、よろしくお願い致します。

  • 電車の中でツイッターをやっていたら「Twitter

    電車の中でツイッターをやっていたら「Twitterやってるんですか?アカウント教えてください!」と言われて気持ち悪かったです。 人に見られるためフォロワー数を増やすためにやってるのになぜ気持ち悪いと思ってしまったんでしょう。 全然知らない人にフォローされる点では同じだったはず。 気持ちが悪くないフォローって言ったら、知り合いか全く知らないフォロワー。 見たことがないフォロワーなら良かったのかも知れないが、横に座っているだけで幻滅しました。 顔が見えていたからかな? 美人だったら教えていたかな? こういう経験した人いますか? どう対応しましたか? 教えてください。