• 締切済み

奇形が金メダルを獲得したら

SI299792の回答

• SI299792
回答No.6

先天的遺伝子異常で、常人よりは異様に赤血球が多い。これは奇形とは言いません。  優れた遺伝子を持っている人が、金メダルを取る。当たり前のことです。普通に栄誉を讃えます。  オリンピック選手なら、ほとんどは、何らかの常人より優れた遺伝子を持っているのではないでしょうか。(うろ覚えですが、あるマラソン選手の血液を調べたら、常人より酸素運搬能力の高い特殊な血液だったそうです。)  赤血球を増やすために、高山トレーニング(低酸素トレーニング)なども普通に行われています。体を加工しなければ、問題ないわけです。  ドーピングが禁止されているのは、体に害を与えるからです。血液だって、多量に入れれば体に害があります。遺伝子によって優れているのなら、体に害があるわけではないので、問題ありません。