• 締切済み
  • すぐに回答を!

児ポ 提供

ふと気になったのですが、児ポの画像や動画を第三者に渡すことはだめだと見たことがあります。 しかし、第三者に渡した人が全員逮捕されるとは考えにくいのですがどうなのでしょうか? ※画像や動画は購入したものとかではなく、不特定多数に流失しているものです

みんなの回答

• 回答No.2

児童ポルノの画像や動画はネット上で密売されたり、裏取り引きされる例があるようです。表立って公開されたものは削除されているようですが、写メールやYouTube動画などを使ってアップロードやダウンロードされているものまで取り締まるのは難しいでしょうね。  ポルノ画像に関しても、昔、流行った方法ですが、画像を暗号化したり、2枚の画像を潜在化した画像を作って公開した場合は、見抜くのが難しいでしょうね。  他にも、ソフトウェアの中に隠して置いて、特定のキイワードを入力すると閲覧出来るようにしたり、抜け道はいくらでもあるのが実情です。第三者に渡す手口も同じです。  児童ポルノ規制法が出来ても、現状を変えるのは難しいでしょうね。もっとも、ホモ(同性愛)やペドフィリア(幼児性愛)が増えているわけではないので、需要が増える可能性は無いと思います。

質問者からのお礼

そんなことがあるとは、、、 教えていただきありがとうございます!