• 締切済み

DAC: Volumio でNHK FMを聴く

VolumioでNHK FMを聴く、最近のストリームの URLを教えて下さい。 VolumioでWeb Radioを聴いています。 ここ、1.2か月でNHKのURLが変わったらしく、開こうとすると ’Failed to Decode' のエラーが出ます。 他の、Web Radio は、従来通り受信できます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1855/7080)
回答No.1

今はらじるらじるでなくてNHKもradikoで聞けますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • NHK-FMだけがザーザーなのは何故?

    兵庫県、淡路島(大阪湾側です)に居住しています。 家の中であちらこちらと移動しながら、持ち運びの出来るラジオでNHK-FM(クラシック)を聞きたいのです。機器に付いているアンテナ(最大限に伸ばして)だけでは無理なのでしょうか。 他のFM大阪やKiss FM、などは民放と一緒で感度も良く受信出来るのですが、NHK-FMのみ時々聞けますが殆どダメです。 家は戸建ての2階で、テレビとパソコンは光ケーブル、テレビ用のアンテナは現在はまだ屋外に立っていますが、後々取り外そうと考えています。 仕事先が同じ地区で国道を挟んでなのですが、卓上型のラジオでNHK-FMは感度良好です。自宅とは全然違うのです。仕事先はアナログテレビとインターネットは繋がっていません。 自宅周囲に住宅があれば無理なのでしょうか(飛行機は真上を飛んでます)。 宜しくお願い致します。

  • FMアンテナ

    三重県北部 津市芸濃町付近に住んでいますが、車のラジオで常に(Eスポとか関係なく) FM COCORO(76.5MHz) 四日市ポートウェーブ(コミュニティFM 76.8MHz) エフエム滋賀(77.0MHz) ZIP-FM(77.8MHz) 鈴鹿メディアパーク(78.3MHz) エフエム三重(78.9MHz) RADIO-i(79.5MHz) 岐阜エフエム(80.0MHz) エフエム三重(尾鷲80.4MHz) FM AICHI(80.7MHz) NHK-FM(津81.8MHz) NHK-FM(名古屋82.5MHz) NHK-FM(磯部中継82.8MHz) NHK-FM(岐阜83.6MHz) FM三重(84.1MHz) NHK-FM(84.7MHz) FM三重(桑名85.0MHz α-STATION(京都89.4MHz) これらの放送局とその他少し入ります。 これらを受信するとすれば、10素子のFM専用アンテナを付けたら受信できますか? (指向性が強いので1曲ずつしか受信できないと思いますが・・・) ちなみに車はトヨタのポルテ 純正のカーステで受信しました。 当然Eスポに遭遇すると中国などの放送もクリアに入ります。

  • NHKラジオの受信料はなぜ要らないの?

    最近何かと話題のNHK受信料ですが、タイトルどおり、NHKでもラジオの受信料はなぜ要らないのでしょうか。 民放だとラジオでもスポンサーがつくからわかるのですが、NHKはスポンサーがつくわけでもありませんよね。昔は必要だったそうですが、なぜ要らなくなったのですか? 財源はどこから出ているのでしょう? テレビの受信料を横流ししているのでしょうか。 ラジオに払う必要がないのなら、テレビにも払う必要はないように思いますが。

  • FMの遠距離受信について

    長野県の信濃町に住んでます。 遠距離受信に興味があり2階の屋根に4素子のFMアンテナをブースターかませて立ててます。 その結果受信できる局が以下の通りになりました。()内はSONYのラジオチューナー ST-SE570によるシグナル表示の値です。 ・長野県 FM長野 79.7MHz(62) NHK 85.4MHz(69) FM善光寺 76.5MHz(32) ・新潟県 FM新潟 84.7MHz(49) NHK 82.3MHz(42) ・東京都 東京FM 80.0MHz(43) J-WAVE 81.3MHz(39) NHK   82.5MHz(38) InterFM 76.1MHz(34) 放送大学 77.1(42) ですが、チューニングを 埼玉県 NACK5 79.5MHz→79.4MHz 千葉県 bay-fm 78.0MHz→77.9MHz にずらすと受信できました。 そこで質問ですが、本来は79.5MHzと78.0MHzで受信出来るはずなのに なぜチューニングずらしたら受信できたのでしょうか? 長くなりすみません。。

  • NHK受信料の質問をよく見かけますが・・

    私個人としては、NHKはよく見ますので、受信料を支払うのに特別抵抗はないのですが・・・。 1.最近の自動車って割とふつーにカーナビとか付いてて、TVも受信できますよね?携帯電話でもTV受信できたりするらしいですけど、固定じゃないと支払わなくてもいいもんなんでしょか? 2.AM、FMのNHKラジオは無料で受信していいものなのでしょうか? 3.住居にTVアンテナとテレビがあれば=受信料となるんでしょうか? アンテナは物干し代わりに使っていて、テレビはテーブルとして使用してますなんて言い訳が通る訳ないのはわかりますが、「NHKは絶対見ないので拒否」ってことは無理なんでしょうか?

  • Kiss FMが受信できない

    関西在住の者です。 FM放送を聴くためのチューナーはデノンのTU-1500を使用しています。(かなり古い)今までFMで音楽は聴くことは少なかったので気にならなかったのですが、上記のチューナーではα-station や Kiss FM他が受信できないのです。(NHK-FM CO・CO・RO FM-802 FM OH!は問題なく聴くことができます。カタログには「FM多局化に対応」とありますが設定できません。因みに、関係ないかもしれませんがBOSEの「ウェーヴレディオ」でも受信できません 。聴けるように改善の方法を教えていただけると嬉しく思います。我が家は電話・インターネット・ラジオ等は光回線を利用しています。

  • 大阪のFM802を聞きたいのですが

    知見のお持ちの方のアドバイスを頂ければ幸甚です。 普段、ラジオの聴取の際はもっぱらPCのラジコ(無料の範囲)を使っていたのですが、最近、PCのネット環境をADSLから4Gに変えたところ、居住地の奈良のラジオが聞くことができなくなりました。(東京のラジオが聞けてしまう)何度かラジコの提供元?に対して、「調整」をお願いしていますが、直らないので、この度、高感度ラジオのER-C56F(ELPA)を購入いたしました。 それを用いますと、居住地の奈良県北西部では、いわゆるワイドFMの範囲のラジオ(90-95MHz)は入るのですが、FM802やNHK-FMが家からは入りません。車のラジオからは入るのでちょっとは期待していたのですが。。。 この買ったラジオを利用する形で何とかFM802やNHK-FMを聞くためのアドバイスを頂ければ幸甚であります。小生、ド素人ですので、簡単な方法をご教示いただきたく。宜しくお願い致します。

  • 地デジとFMラジオ

    地デジとFMラジオ こんにちは、初めまして。 現在、戸建に住んでおり、地デジのUHFアンテナのみ設置してあります。VHFアンテナはありません。 FMラジオを室内でいい音で聞きたいので、FMアンテナ(AF-1SP )を設置しようと思うのですが、 FMとUHFを混合器で混合させて、従来のテレビ配線にFMを乗せることは可能でしょうか? その歳地デジの受信感度は落ちるのでしょうか? 今現在、地デジのブースターとして33dbのものを入れております。 また、混合器はブースターの前か後どちらに設置するものでしょうか? よろしくお願いします。

  • VICS FM多重放送の受信感度について

    トヨタ純正HDDナビNHDT-W57を最近中古車を購入するのと同時に取り付けてもらい、使用しています。 オプションのビーコンは付けていません。 VICSはエンジンをかけてすぐに受信されており、どこに出掛けても10分おきぐらいで更新できているので、 普段のFM多重放送の受信感度は良い方だと思うのですが、 ここ最近、雨が降った日(そんなに強い雨ではありません)はほとんどVICSが受信できませんでした。 受信状態を見ると「未受信」になっています。 FM多重放送のVICSはNHKのFM音声に多重化しているとのことですが、 NHKのFMは雨の日でも綺麗な音質で受信できています。 トヨタに確認したところ「FMのVICSは雨の影響は受けにくい」との回答でしたが、 本当にVICSは雨の影響を受けないのでしょうか? ちなみにFMのVICSは車の上面後方に立っている、普通のラジオアンテナで受信しています。 皆様の経験をお聞かせいただければと思います。 宜しくお願いいたします。

  • 地上波対応のアンテナに変更したらFMが聞けなくなった??

    マンション居住者です。 従来、自室のテレビ用のアンテナ取り込み口(?)とオーディオのアンテナ端子を接続して、FMラジオがクリアにステレオで受信できていたのですが、先日、居住しているマンションのアンテナ(居住者で共同(?)利用しているもの)を地上波デジタル対応への切り替え工事を行なったようで、この工事以降、FMがほとんど受信できなくなってしまいました。。。。 これって、やはり原因はアンテナの切り替えなのでしょうか? FM用のアンテナを別途つけるしか方策はないでしょうか? 当方横浜市内在住で、従来はJwave、FM東京、FM横浜はステレオでクリアに聞けたのですが、、、今はFM横浜しかステレオ受信できません。どうしてもFM東京で聴きたい番組があるので、困っています。。。

このQ&Aのポイント
  • 電源を入れなおしてください。スキャンできませんAFとでる
  • お使いの環境について、Windows10で無線LAN接続がおすすめ
  • ブラザー製品のトラブルに関するご質問です。
回答を見る

専門家に質問してみよう