• 締切済み

運に詳しい方

運に詳しい方に質問です。自分は今、大殺界にはいってるみたいなんですが、実際そういうのはあるんでしょうか?どなたか教えて下さい。

みんなの回答

  • jinnma
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.7

天中殺というのは、簡単に言うと、ラッキーな事は自分の実力で引き寄せた物ですよーという期間の事で運がないわけではないです。

回答No.6

あるとおもいます あるからあんなにブレイクしたんです意外と当たります。統計学といってじじつに根拠とした計算らしいです。私も長い間なやみました暦や干支などのようにやはり12年が節目だとおもいます。なので、今から12年試されるわけです。年男年女も良くないと言います しかし、あんな本毎年買わずどもグラフしか無いので後は、 芸能人与太話ですよ。おまもりとかいいんじゃないでしょうか。

goody20059
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。運は誰にでもあって大殺界も誰にでも周ってくるものなのであまり気にならなくなりました。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6176/18424)
回答No.5

天中殺とか大殺界というのは 和泉宗章が言い出しっぺで あまりにも広まりすぎて怖くなり「あれは全て嘘でした」と告白して引退した。 占い否定論者の上岡龍太郎氏と一緒に番組に出て否定している https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%92%8C%E6%B3%89%E5%AE%97%E7%AB%A0

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10446/32863)
回答No.4

運には詳しくないですが、確率論というものを齧ってみると運というものの面白さが数学的に理解できます。 結論からいうと、運不運というのは間違いなくあります。白いボールを100個、黒いボールを100個用意して箱に入れます。これをグルグルと混ぜ混ぜにします。そしてそこからランダムに1個ずつボールを取りますと、どんなにランダムにしたって白いボールが連続して出てくるタイミングもあれば、黒いボールが連続して出てくるタイミングがあります。 白いボールをラッキーな出来事、黒いボールを不運な出来事とすれば分かると思います。幸運が連続して起きることもあれば、不運が重なるときもあります。数学ではポアソン分布とか、そういうので証明していますね。 自分の人生の中に、白いボールが何個あって黒いボールが何個あるかも分かりません。これまた更に大きな数にランダムにされていれば、生まれながらにして白いボールばかりが入っている幸せな人もいれば、生まれながらにして黒いボールばかりの本当に不運な人もいるでしょう。美形に生まれるかどうかというのもある種の運不運です。日本人に生まれたことは、世界レベルで見れば強烈に幸運です。戦争や貧困で難民になる心配は全くないんですからね。災害のリスクはそれなりにありますけれど。 私自身も、やることなすこと全てが上手くいく超絶ラッキーな年もあれば、何もかもが上手くいかない超絶不幸な年もありました。 占いによって9年とか12年なんかで運命のサイクルなんかを示しているものがありますが、私はあれはなーんとなくあるような気がします。 運が向いてない時期は、あまり新しいこととかはやらないほうがいい気がしますね。大抵のことは今年にやらなきゃいけないってことないですから。 去年のM-1グランプリは霜降り明星が優勝しましたが、その後の審査員批判事件のほうが話題になってしまって、霜降り明星のお二人は不運としかいいようがないですよね。一方、得点的な評価はさほど高くはなかったものの、オーソドックスな正統派漫才が目立った去年のM-1の中でトム・ブラウンの異色さは際立っており、逆に彼らは名を売りました。もし他にも色物っぽいコンビがもっといたらトム・ブラウンは目立たなかったかもしれません。そこは彼らの幸運ですよね。

  • MIKI-PAPA
  • ベストアンサー率17% (186/1049)
回答No.3

「運」は天から?与えられたモノで、自分でどうする事も出来ません。 私の住んでいる地区の鉄道は単線なので、列車が過ぎて「カンカン」鳴っていて進行しても絶対に事故は起こりません。 所が、山陽本線で長い貨物列車がヤット過ぎ、未だ「カンカン」鳴っていたのに大丈夫と進行しました、瞬間「ドカン」と車は横に振られました。 長い貨物列車の陰から、上り列車が来たのです。列車は急ブレ-キをかけていましたが私は一目散に「逃げるが勝ち」と逃げました。 2センチで命拾いでした。「運」とはそんなモノです。私は今酸素を吸いながら投稿しています。右肺は「扁平上皮癌」で下葉摘出、左肺は「腺癌」で上葉摘出 腺癌が転移性脳腫瘍となり「頭蓋骨に穴」をあけ脳味噌の中の腫瘍を摘出して今机に向かっています。 これぞ「運」そのものです。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2540/11304)
回答No.2

気にする人にはあるんです ただし対処法も発揮しているのでおびえることもありません 一番良くないのは対処法を知らずにおびえることです なお、大殺界等、何かを始めるには最悪のタイミングとされていますが、逆に考えると避けるべき日がはっきりわかったということで、ある意味ありがたい時期です 縁起が悪い日があるから縁起の良い日があるのです 今は待つだけですので気が楽です

  • mounee
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

そんなものはありません。 人間が職業として占いを成立させるために作り出した話です。

関連するQ&A

  • 運が良くなるには?

    運が良くなるには? 小さい頃から自分は運が悪い方だなと思って生きてきました。 懸賞が当たる、宝くじが当たる、などの大きな幸不運ではありません。 単にタイミングが悪い程度の不運ですが、それが頻繁にあり、しまいには取り返しがつかない状況になりそうで不安なのです。 頑張っても報われないのも運が悪いから。 確かに何もかも運のせいにしてはダメだって言われそうです。 もちろん運のせいばかりにしてもいません。実力や自分がバカだったから、というのはいくらでもあります。 ただ実力以上に、運の悪さが原因だという出来事に実際に遭遇したことの方が多いです。 実力重視の試験等は結果がきちんと反映されますが、運が主に左右する勝負事(賭けごとではないですよ)は大抵負けたりダメだったりが多いです。 もちろん運に自信がない為、一獲千金の人生など到底考えていません。 ただ人生って運も実力のうち、運が占める割合は大きいと思います。だから少しでもいいから運がよくなりたいです。 実際に運が良くなる方法ってあるのでしょうか? それとも考え方や捉え方で全然変わるのでしょうか? ※私は25歳・女性です。

  • 運が良い方だと思いますか?

    運が良い方だと思いますか? 1.すごく思う 2.少し思う 3.思う 4.思わない 5.分からない 僕は、1の「すごく思う」です。 皆さんは、運が良い方だと思いますか?

  • 今年大殺界の方へ

    今年大殺界の方、あ~やっぱりついてないなあと思うことがありますか? 私は大殺界二年目なんですが、ふとこの時期を振り返ってみると、自分で行動を起こしたことが裏目に出ていく感じで、いいチャンスにめぐり合えても逃しているような気が・・^^; もちろん、占いを全部信じているわけではありませんが、大殺界ではなかった時期と比べると、何となく運がむいてないかな~と思うことが時々あります。みなさんはどうですか??

  • 細木数子と自分の運どちらを信じるか?(長文)

    度々、細木数子の質問を目にします。 自分は天王星人です。前回「この性格は変か?」の質問をしました。1人で行動するのが好きなのですが、細木数子の本によると「人前だと水を得た魚になる」とか「ルーズでケジメをつけられない」などとあり、ズバリ当ってました。 「今日は醤油ラーメンを食べる」と決めてても実際にラーメン屋に行くと味噌もいい、塩もいいと目移りし10分は迷います。 仕事でキャンペーンがあり、着ぐるみを誰が着るかと言う話になり皆嫌がってました。率先して「はい、着ます」と言って着たのは自分です。恐らく「水を得た魚」になったのでしょう。 覚えている過去の不運を占いで見ると大殺界や乱気などの時に悪い事が起きています。(偶然かも?) 運は土壇場になると強くなります。 仕事帰りにいきなり前が見えないくらいの大雪になり、普通タイヤ(溝全くなし)で高速道路を無事に乗って帰れました。(もうダメだと覚悟してましたが・・・。) 去年、車検で30万かかり20万しか用意してなくて「どうしようか・・・」と思っていたら、その2日後に3年前くらいに消費者金融で借りた事があり、そこからいきなり電話が来て「融資の枠ありますよ」と言われ助けられたり、お金に関してはホントに「もうダメだ・・・こりゃどうにもならん!」と思った時に借り入れ以外でも色んな形で助けられ、切り抜けました。「あの時どうやって切り抜けたのかやぁ」と、今考えても不思議な事が多々あります。 「もうダメだ!」と思った時はバタッと寝て「ボ~」と天井を見つめこれまでの人生が走馬灯のように頭を駆け巡ったのをよく覚えています。(特にお金で) 今は大殺界などを気にしつつ自分の思った通りに行動してます。 皆さんはどうでしょう? 占いを信じて行動しますか?それとも運や自分の力(努力など)のみで行動しますか?占いや運で助かったなどの体験談でも良いです。

  • 運とはなんですか?

    運とはなんですか? 運は所有してはいけないそうです。運が自分に回って来たら、すぐにその運は自分以外の人に使いなさいと教えていました。 運を知ってるようで知らないなと思ったので、皆さんが考える運ってどういう風に定義しているのか知りたくなりました。

  • 運って使うと無くなるんでしょうか?

    予約で一杯の 時々見ていただいている、霊能力で鑑定をする方から 運は使うと無くなっていくと言われました。 私は運は どこかで作っていく物だったり、一生運の良い人は よほど、罰当たりな事をしない限りなくならないと思っていましたが 運は、使うと無くなっていくものなのか 周辺に聞いてみましたが、そういえば・・・と誰も答えられませんでした。 少し変な質問かもしれませんが、是非お願いします。

  • いかにも運が悪そうだな・・・という人から貰ったものを使って、

    いかにも運が悪そうだな・・・という人から貰ったものを使って、 実際嫌な事が続いたりした方はいらっしゃいますか? 今、auショップの店員だった人から好きだった機種の携帯を頂いたんですが、 その人がいかにも運が悪そうな人でした。 その携帯、大好きなんですが、なぜか気分が落ち込みます・・・。 こういう事あった人っていますか?

  • 運について

    今どん底で どうしたら運が上がりますか テレビで当たりませんでしたが3万円が入った箱を当てましたが 同じ地区の人に取られて悔しいです 運の上げ方教えてください

  • 運が悪いだけ?

    11月9日に5つ、10日に1つ回答した質問が全く音沙汰無しです。ベストアンサーも締め切りもされません。 たまたま運が悪いだけでしょうか? 運が悪いは違うか···、たまたまでしょうか? こんなもんですか? 6つとも違う方の質問です。

  • 運とかって信じますか?

    自分の親を見てたらつくづくと思うのですが、毎日仏壇の前で拝んでたりするわりには運が悪かったり、 逆に、怠け者のような人がたまに運がよかったり・・・など、この世の中はすごい変だと思います やっぱり運とかってないのでしょうか? 努力とかが一番なんでしょうか? よく、試験とかで1点足りずに不合格だったときに運がなかったとかいう言葉を聴きますが、これってどう思いますか? もっと努力してたらこうなることもなかったと思いますし・・・ でも、やっぱりその中でも運というのが関係してるのでしょうか? 運とか占いとか偶像崇拝とかに疑問を感じます。 自分はそういうのを信じませんが、皆さんはどうなんでしょうか? 悪いことをしたら運がなくなるとか聞いたこともありますが、でも犯罪者でも釈放されてから運がいいことだってあると思うのですが・・・。 もちろん、罪を犯したぶんのリスクはありますが、運が極端に悪くなるとかは思えないのですが・・・