• 締切済み

運に詳しい方

運に詳しい方に質問です。自分は今、大殺界にはいってるみたいなんですが、実際そういうのはあるんでしょうか?どなたか教えて下さい。

みんなの回答

• jinnma
回答No.7

天中殺というのは、簡単に言うと、ラッキーな事は自分の実力で引き寄せた物ですよーという期間の事で運がないわけではないです。

回答No.6

あるとおもいます あるからあんなにブレイクしたんです意外と当たります。統計学といってじじつに根拠とした計算らしいです。私も長い間なやみました暦や干支などのようにやはり12年が節目だとおもいます。なので、今から12年試されるわけです。年男年女も良くないと言います しかし、あんな本毎年買わずどもグラフしか無いので後は、 芸能人与太話ですよ。おまもりとかいいんじゃないでしょうか。

goody20059
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。運は誰にでもあって大殺界も誰にでも周ってくるものなのであまり気にならなくなりました。

• nagata2017
回答No.5

天中殺とか大殺界というのは 和泉宗章が言い出しっぺで あまりにも広まりすぎて怖くなり「あれは全て嘘でした」と告白して引退した。 占い否定論者の上岡龍太郎氏と一緒に番組に出て否定している https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%92%8C%E6%B3%89%E5%AE%97%E7%AB%A0

• eroero4649
回答No.4

運には詳しくないですが、確率論というものを齧ってみると運というものの面白さが数学的に理解できます。 結論からいうと、運不運というのは間違いなくあります。白いボールを100個、黒いボールを100個用意して箱に入れます。これをグルグルと混ぜ混ぜにします。そしてそこからランダムに1個ずつボールを取りますと、どんなにランダムにしたって白いボールが連続して出てくるタイミングもあれば、黒いボールが連続して出てくるタイミングがあります。 白いボールをラッキーな出来事、黒いボールを不運な出来事とすれば分かると思います。幸運が連続して起きることもあれば、不運が重なるときもあります。数学ではポアソン分布とか、そういうので証明していますね。 自分の人生の中に、白いボールが何個あって黒いボールが何個あるかも分かりません。これまた更に大きな数にランダムにされていれば、生まれながらにして白いボールばかりが入っている幸せな人もいれば、生まれながらにして黒いボールばかりの本当に不運な人もいるでしょう。美形に生まれるかどうかというのもある種の運不運です。日本人に生まれたことは、世界レベルで見れば強烈に幸運です。戦争や貧困で難民になる心配は全くないんですからね。災害のリスクはそれなりにありますけれど。 私自身も、やることなすこと全てが上手くいく超絶ラッキーな年もあれば、何もかもが上手くいかない超絶不幸な年もありました。 占いによって9年とか12年なんかで運命のサイクルなんかを示しているものがありますが、私はあれはなーんとなくあるような気がします。 運が向いてない時期は、あまり新しいこととかはやらないほうがいい気がしますね。大抵のことは今年にやらなきゃいけないってことないですから。 去年のM-1グランプリは霜降り明星が優勝しましたが、その後の審査員批判事件のほうが話題になってしまって、霜降り明星のお二人は不運としかいいようがないですよね。一方、得点的な評価はさほど高くはなかったものの、オーソドックスな正統派漫才が目立った去年のM-1の中でトム・ブラウンの異色さは際立っており、逆に彼らは名を売りました。もし他にも色物っぽいコンビがもっといたらトム・ブラウンは目立たなかったかもしれません。そこは彼らの幸運ですよね。

• MIKI-PAPA
回答No.3

「運」は天から?与えられたモノで、自分でどうする事も出来ません。 私の住んでいる地区の鉄道は単線なので、列車が過ぎて「カンカン」鳴っていて進行しても絶対に事故は起こりません。 所が、山陽本線で長い貨物列車がヤット過ぎ、未だ「カンカン」鳴っていたのに大丈夫と進行しました、瞬間「ドカン」と車は横に振られました。 長い貨物列車の陰から、上り列車が来たのです。列車は急ブレ-キをかけていましたが私は一目散に「逃げるが勝ち」と逃げました。 2センチで命拾いでした。「運」とはそんなモノです。私は今酸素を吸いながら投稿しています。右肺は「扁平上皮癌」で下葉摘出、左肺は「腺癌」で上葉摘出 腺癌が転移性脳腫瘍となり「頭蓋骨に穴」をあけ脳味噌の中の腫瘍を摘出して今机に向かっています。 これぞ「運」そのものです。

• agehage
回答No.2

気にする人にはあるんです ただし対処法も発揮しているのでおびえることもありません 一番良くないのは対処法を知らずにおびえることです なお、大殺界等、何かを始めるには最悪のタイミングとされていますが、逆に考えると避けるべき日がはっきりわかったということで、ある意味ありがたい時期です 縁起が悪い日があるから縁起の良い日があるのです 今は待つだけですので気が楽です

• mounee
回答No.1

そんなものはありません。 人間が職業として占いを成立させるために作り出した話です。