• ベストアンサー

日本が世界に誇るアスリート

大坂なおみ選手は今現在は日本籍なので世界に誇る日本人アスリートと言っても差し支えないと思いますが、歴代日本人アスリートで世界ナンバー1はやはり中野浩一さんだと思います。 彼女が中野氏の偉業に肩を並べるには、あとどれくらいの業績を重ねなければいけないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6188/18464)
回答No.2

オリンピックで金メダルを取るまで。

その他の回答 (1)

  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.1

あなたの認識の話なので、あなたが納得するくらいです。

関連するQ&A

  • 女子テニスの世界ランキングについて

    今現在は、女子テニス世界ランキング1位は、オーストラリアのアシュリー・バーティ選手ですが、大坂なおみでありませんでしたか?テニスもラグビーと同様、世界ランキングがリアルタイムで変わっていくのでしょうか? 御教授下さいますよう、御願い申し上げます。

  • 貴方が選ぶ日本スポーツ界のMVAは誰と誰と誰ですか

    MVA=モスト・バリュアブル・アスリート(私の造語です)の意味です。プロ、アマ、新、旧を問いません。 五輪選手、プロスポーツ選手、アマチュア選手、他・・・完全オープンです。 実績、知名度、人気で日本が世界に誇れるアスリートを3人選んでください。 選出理由とコメントも書いてくださったら嬉しいです。 私ですか?私なら、 イチローさん:全てが美しい日本スポーツ界の至宝。 伊調馨さん:偉業中の偉業。五輪4連覇を女子選手で初めて達成。 北島康介さん、五輪2種目2連覇の偉業。プロスイマーに先鞭。 次点はQちゃんと室伏広治さん:五輪陸上女子初金メダル。五輪、世界選手権金メダル。

  • アスリートになれるならどんな競技がいいですか?

    こんばんは。 「世界陸上」も日本選手団はなかなか良い結果を出せませんが^^; 皆さんは世界を股に掛ける「アスリート」になれるなら どんな競技を選びますか? その理由もお願いします。 ちなみに私はシンクロの選手に憧れます。(やはり美しいので^^;) お礼は順次させて頂きます。(遅くなる時もあるとは思いますが) よろしくお願い致します^^

  • 若手アスリート

    今勢いのある注目の若手アスリートを教えてください。 いずれ世界に通用するような器量を持つような選手が良いです。 例えばサッカーだったら、いずれ日本代表に選ばれるだろうと いわれているような選手です。 スポーツの種目は問わないので、スポーツに詳しい方に 色々な選手を教えていただければと思います。 是非宜しくお願い致します。

  • 大坂なおみ選手の国籍

    米国を拠点に活動している二重国籍の大坂なおみ選手の活躍を、日本人の快挙として報道するのに何か違和感を感じるのですが、、 ところで将来的に彼女はやはり米国籍を選択するのでしょうか?

  • 大坂なおみさんが日本人として納める税金は?

    大坂なおみさんの契約金はすごいですね。 そこで素朴な質問ですが、日本人なら日本に税金が入るのですよね? 私は我が家のサラリーマンの税金しか知りません。 大坂なおみさんのように世界で活躍してる人の税金も住民票があるところに入るんですよね? 所得税は国に? 県民税は県に 市民税は住民票のある市に、ですよね。 後、ほかに何か税金がありますか? 何も知らなくて恥ずかしいと思いますが、 大坂なおみさんの収入が夢のような大金なので税金はどこに入るのかと思いました。 彼女の住民票を私の住む自治体にしてくれないかとも思います…・

  • 日本の女子アスリートは美人が多い

    今日の世界陸上女子マラソンをテレビで見て、前田彩里選手の可愛さは郡を 抜いていました。結果は13位と振るわなかったのですが、世界中に彼女の 姿がテレビで放映されて日本の美女アスリートのレベルが高いことが証明さ れてしまいました。 振り返れば、ゴルフの香妻琴乃さんやバレーボールの木村沙織さん、宮下遥 さん。そして水泳の渡部香生子さんや柔道の中村美里さんも美人選手ですね。 確かに、韓国ゴルフのイ、ポミさんもいますが美人選手となれば日本が一番 です。凄いですね。 皆さんのご意見をお願いします。

  • 大坂なおみ選手

    大坂なおみ選手を素直に応援できないできない私はひねくれてるのでしょうか? 彼女は確かに国籍上日本人なのかもしれませんが 日本人て感じがしないので… それでも周りがおめでとうと言うのでやっぱり祝福すべきでしょうか?

  • もし、日本以外にもうひとつ国籍を持てるとしたら?

    日本とアメリカ両方の国籍を持っていたテニスの大坂なおみ選手の活躍で、「二重国籍」の存在や関心が高まりましたが、もし皆さんが日本以外にもうひとつ国籍を持てるとしたら、どの国がいいですか? その理由も教えて下さい。 こんなことができそう、こうなりそう・・というような思いつきやイメージで結構です。

  • スケートの世界選手権は全日本の成績で決まる?

    日本のフィギュアスケートの世界選手権の代表って全日本の結果だけで選考されてしまうのですか? 実績とかは? 例えば浅田真央さんがミス連続で最下位とかになってしまったら? もし浅田選手が怪我とかで棄権したらどうなりますか? それは安藤、中野選手とかにも言えますが…