• 締切済み

ガス配送の仕事に付いて詳しく教えてください!

ガス配送の仕事に付いて詳しく教えてください! ガス配送の仕事とは、どの様な事をするのでしょうか? 良く町で見かけるガス配送の車ですが、トラックにゲートが付いて有りガスボンベを載せたり下ろしたり そのガスボンベを各家庭や会社に配送に行く この様な事以外に仕事内容を詳しく教えてください! 季節ごとに違うのか? 苦労する点やなるべく詳しく教えてください! 転職も考えいます。

みんなの回答

• agehage
回答No.2

中型免許が必要になると思われます 普通免許では務めることができません 自身の免許を確認しましょう 危険物取り扱いの資格が必要と書かれている人がいますがLPガスでしたら危険物取り扱いの資格は不要です 苦労することは人に寄りますので何とも言えません 一人で一日中車を運転するのが好きならばいいと思いますが。

• iipochi
回答No.1

契約している顧客先にガスボンベを運搬し、空きボンベと交換。 営業所に帰れば、空きボンベに充填作業。 勿論、資格が無いと携われません。