Epson viewでデータ再登録できない

このQ&Aのポイント
  • 勝田全国マラソンのデータを誤って削除しましたが、Epson J-350の時計にはデータが残っています。
  • 再呼び込みしても時計内にデータがないと返ってきますが、EPSON製品同士なら解決できる可能性があります。
  • EPSON viewでデータを再登録できない問題について、解決策をお待ちしています。
回答を見る
  • 締切済み

Epson viewにデータ再登録出来ない

勝田全国マラソン(1/27)のデータを誤ってアプリのランデータから削除してしまいました。EPSON Jー350にはデータが残っていますが、再呼び込みしても時計内にデータがないとしか返って来ません。どちらもEPSONだし、時計にはデータがあるだけになんとかなるのではないでしょうか。ご回答をお待ちしています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• 419kfj
回答No.2

これ、スマホではだめで、PC(私はMacですた)とUSBでつなげば、(時計に残っているデータなら)再アップロードできます。

rio70403
質問者

お礼

おかげさまでデータを再アップロード出来ました。とても嬉しいです。ありがとうございました。

回答No.1

【スマートフォン】 私のスマホ(アンドロイド)のアプリ(Epson view(ver.2.70))で確認してみたところ、同様の状況になりました。 【PC】 時計を繋ぐとEpson view Uploader(ver.2.3.1)が起動し「リスト機器にアップロード対象のデータがありません。」とメッセージが表示されます。(接続時に自動でアップロードする設定の場合。) スマホ同様に出来ないように思いますが、PCの方は、以下の手順で再アップロードが可能です。 【再アップロードの手順】 1) Epson view Uploaderのダイアログ画面の左上のメニューを開きます。 2)「選択アップロード」を選びます。 ----リスト機器と通信が行われ、空のリスト画面が表示されます。---- 3)リスト画面下の「アップロード済みデータを表示する」の□に(チェックボックス チェック)チェックを入れます。 ----リスト画面に時計内のデータが表示されます。---- 4)再アップロードしたいデータを選択((チェックボックス チェック)チェック)し、「アップロード」をクリックします。 ----データのアップロードが開始されます。---- 以上で再アップロード完了です。 実際にやってみましたが、再アップロードできました。 スマホのアプリをチェックしてみましたが、一度アプリで削除したデータの再アップロードは残念ながら現状では出来ないようです。ペアリングを解除し再度ペアリングしてみましたが同じでした。

rio70403
質問者

お礼

PCがWindowsでなかったもので、画面の左上のメニューが表示されてなかった時点で諦めてました。次の方がMacでUSBで接続とあったので試してみたら再アップロード出来ました。丁寧にご回答くださりありがとうございました。