• 締切済み

アップした動画が荒くて困ってます。

Facebookで動画を投稿しますが、なぜか動画画質が荒いです。 設定で動画をHDにするという対処法をしたのですが何も変わりません。 ちなみに動画は1分足らずで、アプリで若干編集はしています。 他考えられる理由がありましたら教えてください。

みんなの回答

• kuzuhan
回答No.1

動画の画質が悪い時の確認事項は 1.元の解像度が悪い(撮影時の解像度設定を確認する) 2.編集時に解像度を無理やり上げている(基本的に元の解像度よりも「上」にはできません) 3.編集時に解像度を下げてしまっている・画像の圧縮率を上げている(編集時の解像度の設定を確認する) 特に3番はアップロード上限の4GB以下に編集しようとして、圧縮率を上げたりすると起こりえる問題になります。 現実的な問題としては1番で、撮影時の解像度が低くて映像が荒くなっているorもともと性能が良くないカメラで撮影している可能性が高いです。

mura0108
質問者

お礼

ありがとうございます。 アイホン7で撮影した画像で、元々3分くらいの動画をアプリでトリミングして30秒くらいにしました。 さらに別のアプリで音楽を追加しています。 アイホン上で見ると、普通に綺麗ですが、 facebookにアップロードすると荒くなるのです。 アプリで画質が落ちてるのかもしれませんが、見た感じ綺麗なので不思議です。