• ベストアンサー

遠距離恋愛について

つい先週までよく遊んでいた彼女がもう遊びたくないとメールしてきました。理由は僕が来年就職のため地元を離れることにより遠距離恋愛ができないということです。彼女は僕のことがまだ好きのようですが相手が好きならば遠距離恋愛は可能だと思うのですがどうでしょうか?彼女にこの意見を伝えたら「それはほんとに辛い恋愛をしたことがないからゆえるねん。ほんとに好きやからこそ、信じたくてもいろいろ心配になるし、素直な気持ちを言えば相手にとって重荷になるかもしれへんとか考えてしまうねん」とか「期間限定の付き合いはできへん」て言われました。 彼女は僕のことが本当に好きなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#154250
noname#154250
回答No.9

私は、一度も会わない一年間の遠距離を乗り越えたことがあります。が、同じ相手と、新幹線で1時間の中距離になってから半年で別れました。 その経験からいって、遠距離だから別れてしまった、一緒に居れば別れなかった とかではなく、遠距離でも近距離でも、別れるときはその時期がくれば別れてしまうというものなのかもしれません。 それが今かもしれないし、別のときかもしれないけれど、別れたくないならとりあえず頑張って説得してみましょう。 私の印象だと、彼女は本当にあなたのことが好きです。しかし遠距離の辛さについてそこまで具体的に考えてるってことは、もしかしたら、過去に遠距離で別れたことがあるんではないでしょうか?とても辛い思いをしたから、今度のあなたとの遠距離も不安で仕方がない。 説得するには、彼女を安心させて、やる気にさせなければいけません。安心すれば、信頼が堅くなりそこまで辛い思いをしなくなります。 遠距離の経験があるのかどうかきいてみては? もし前に失敗したことがあったとして、そのときはたまたまダメだったけど、今回はうまくいくかもしれないじゃないですか。 下で遠距離を続けるための必要条件を答えてらっしゃる方がいますが、そこにある内容とか参考にして、「~して、~して、~もするつもりだ。お前の不安や心配を解消できるよう精一杯連絡とか頑張るし、誠実でいるつもりだ。 それでもやっぱりダメだったら別れは避けられなかったのかもしれない。けど、そのときになるまでまだどうなるかなんてわからないし、お互い好きなんだから努力しようよ。 それに来年就職するまでの間に、もっとお互いの信頼が深まってお前も今より安心してるかもしれないだろう?まったくうまくいく可能性もあるんだから、チャンスを殺さないでがんばってみようよ」って。 もちろんあなたがそこまで覚悟して頑張れるほど彼女を好きならの話です・・・遠距離実現のための努力を今のうちから少しでも面倒だと思えるとしたら・・・そこまで自分を縛って説得しろとはいいません。 以上、別の相手と再度遠距離予定の♀でした。

その他の回答 (8)

回答No.8

遠距離恋愛中の者です。 >「それはほんとに辛い恋愛をしたことがないからゆえるねん。ほんとに好きやからこそ、信じたくてもいろいろ心配になるし、素直な気持ちを言えば相手にとって重荷になるかもしれへんとか考えてしまうねん」 彼女さんは、以前に遠距離恋愛を経験しているのでしょうね。 彼女さんの気持ち、痛いほど分かります。 今の私の気持ちを代弁しているかのように。 好きならば遠距離恋愛は可能だと思っていらっしゃるようですが、もし彼女さんが怪我や病気になった時、彼女さんの元に飛んでいってあげられますか? 行くのが無理だとしても、彼女さんが不安になっている時に、メールや電話などて彼女さんの不安を取り除いてあげることが出来ますか? 遠距離恋愛は近距離恋愛と違って、会いたい時に会えない分、心の繋がりが大事だと思います。 最初は毎日連絡していたとしても、仕事が忙しくなり連絡が出来なくなってきたら、あなたはどうしますか? 彼女さんが「寂しい」「会いたい」など言ってきたら、あなたはどう対応しますか。 彼女さんは、あなたのことが好きだと思いますよ。 あなたの事が好きだけど遠距離の辛さが分かるから、あなたに迷惑をかけてしまうと思っているのではないでしょうか。 まだまだ時間はあります、あなたの思いをとことん伝えて、彼女さんの不安を取り除いてあげてください。

回答No.7

遠距離恋愛の経験&予定アリの♀です。 2年前に遠距離になった時は、私が学生で彼は社会人でした。15年以上の幼なじみでしたが、恋人同士としての付き合いは半年で遠距離になりました。 私も彼も絶対に別れない自信がありましたが結局遠距離になってたった1ヶ月で別れてしまいました。 質問者さまの彼女さんの気持ちが痛いほどにわかります。 私がその彼と付き合い始める時、半年後に遠距離になることがわかっていました。他の方もおっしゃられていますが、彼女さんは過去に同じor似たような経験がおありではないですか?それで、期間限定の付き合いはできないと思われていると思います。 私はその彼との経験以来、自分は遠距離が無理なタイプなんだと思っていました。 しかし、今の彼と来年春に遠距離になることが決まっています。私はもう一度頑張ってみようと思っています。 前とは環境も相手も私自身も違います。 また、以前は学生と社会人でしたが、次は二人とも社会人です。 学生と社会人の遠距離恋愛は難しいと思います。学生は、やはり余裕がありますし、社会人の大変さを理解できません。(ましてや近くにいないとなると) しかし、互いに社会人ならば立場は同じです。また違うと思います。 もしも彼女さんに過去につらい経験があったとしても、その時とは色々なことが違うということを説得してください。 ちなみに本題ですが、彼女さんは、あなたのことが好きですよ。 頑張ってくださいね!

  • saint18
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

おいらも、経験者だけど、たぶん、結構厳しいと思う。 あ、気を悪くしないでね。 >それはほんとに辛い恋愛をしたことがないからゆえるねん。 この文書から、もしかしたら、彼女、遠距離恋愛経験者じゃないかな? だから、根本的に遠距離が無理なタイプかも。 (それならば、絶望的) また、付き合いが、まだ、浅いってのも気になる。 1年以上付き合ってれば、大丈夫というケースは多いが・・・(いろいろ、思い出あるし) 結婚の約束とか、なにかの目標もないとなると・・・ んん、俺は、厳しいと思います。 気を悪くしたら、ごめんなさい。

  • S_T
  • ベストアンサー率35% (95/271)
回答No.5

こんにちは。 彼女は、ご質問者さんのことを好きだと思います。 質問文を読む限りなので、確信は持てませんが。。。 私も遠距離恋愛経験者です。相手は今の主人です。 私が、主人から転勤の現実を話された時、 極度の寂しがりやな私は、想像しただけでもクラクラしました。 はじめは『無理』の一点張りでしたね。 情けない話、余りの自信のなさに別れも切り出す始末でした。 彼女も同じではないのかな?と思います。 ただ、今現在、現実を受け止められないだけだと思います。 そして、遠距離=会えない=寂しい=相手が見えない=不安=心配・・・ と悪い方向へ思考回路が向いてしまっているのだと思います。 だから今後の遠距離恋愛を思うと、不安で自信がないのだと思います。 でも、どこかで彼女も、距離だけのせいで、お互い好きで一緒にいたのに 別れるなんて寂しすぎますし、納得がいかない。 って思ってるのではないでしょうか。そして葛藤しているのではないでしょうか。 彼女の不安を拭ってあげてください。 とことん彼女と話してください。 彼女への思いを伝えてください。 今は、ご自身が彼女に好きと思われているかで不安になっている時ではないと思います。 一緒に不安になってしまえば、うまく行くことも行かなくなりますよ。 とことん話して、遠距離というものを今後二人で克服していけばいいと思います。 遠距離恋愛、やってみると意外と楽しんでましたよ。 ご参考になれば嬉しいです。 頑張ってくださいね。

  • fooochan
  • ベストアンサー率16% (38/233)
回答No.4

好きだけで遠距離恋愛ができれば、世の中の遠距離恋愛をしている人は誰も苦労しませんよね。 会いたいときにすぐに会えない、話したい事もすぐに会って話したり出来ない、遠いからこそ何をしているのかが分からない、浮気しても気付く事すらできない、などの不安がたくさん出てきます。 彼女は、それらのつらさがあるので遠距離恋愛をしたくないのだと思います。 あなたがもし、仕事を始めてからすごく忙しくなってもメールや電話を欠かさずする自信がありますか? もし連絡の回数が減り、彼女と連絡を取るたびに、「会えないから寂しい」「もっと連絡して欲しい」「連絡が減った」「最近冷たい」と言われ続けても、黙って聞いて続けていく自信がありますか? 「そんな気持ちを彼に言ったら嫌われてしまう」と彼女の方も自分を抑えてしまうようになり、毎日毎日話したくても話せないでどんどんつらくなっていったりするでしょう。 つき合うと言う事は一人でしているのではなく「二人」でしているのです。 たとえ、貴方にやっていく自信があったとしても、遠距離恋愛のつらさを彼女に強いるのはあまりに酷だと思いませんか? 「好き」ということも大事ですが、それ以上に、相手を信頼していけるという強い思いがないとやっていけないとは思いませんか? 遠距離恋愛をすると、交際していく上での大切な「会える」ということが欠けてきます。 彼女を連れて行くか、別れるか、うまくいけば、すごく頑張って貴方が彼女を精神的に支えてあげるかができることでしょうか。

  • 3199
  • ベストアンサー率26% (128/489)
回答No.3

おはようございます。 遠距離恋愛経験者です(^_^;) >彼女は僕のことが本当に好きなのでしょうか? とのことですが、彼女は貴方のことが好きだと思いますよ。でも、以前辛い恋愛をしているのでしょうか?自分を守ろうとしてますね。自分に自信がないのでしょう。 >「それはほんとに辛い恋愛をしたことがない~「期間限定の付き合いはできへん」 って言葉にそれがにじみ出てますね。(-_-) 彼女とよく話をしてください。 遠距離に対する彼女の気持ちを聞いてあげて、対処してあげればいいと思います。 遠距離を長く続けるコツは、 ・しっかりとした目的をもって、それに向かって二人でそれぞれがきちんと取り組むこと。(将来結婚したいとか、頑張ってお金貯めて旅行に一緒に行くとか。) ・離れている分、会ったときの時間を大切に。 ・相手に誠実に、優しく接する。 ・会えない分連絡を密に取ること。 ・会いに行ける方が会いに行くこと。 これが出来そうにないなら、遠距離はムリです。 世の中には側に相手が居ないと恋愛感情を持続出来ない人も居ます。離れるとダメになってしまう人もいるんです。 ・・・・私も7年間遠距離してましたが、二人で将来を考えることが出来なくなって結局だめになりました。 相手が好きでも、やっていけないこともあります。 時間が経ちすぎると関係も腐ってきますときがあるみたいです。(新鮮さが大事??) 具体的にあなたがこれからどうしたいのか、彼女としっかり話し合うのが良いですよ。 今ならまだ間に合いますよ。きっと。(^_^)

  • shadowman
  • ベストアンサー率27% (89/323)
回答No.2

彼女は本当に好きだとおもいますよ 私も実際、遠距離恋愛をしていた時期がありました。 私は東京、彼女は九州 なかなか逢えない状態でも 連休とかに九州まで行ったりしながら 2年位付き合っていましたが・・ 最初はいいんですが、逢えないでいると 気持ちがさめてしまって、結局わかれてしまいました 本当にお互い好きあっていれれば遠距離でも付き合えると思います (自分には無理でしたが・・)

回答No.1

>彼女は僕のことが本当に好きなのでしょうか? 大好きでしょ、文章から読み取れる限り・・疑問に思う方がどうかしてますよ。 私は遠距離恋愛に関しては、個人的には彼女さんと同じ思考回路の持ち主で、浪人時代の頃から社会人生活にいたるまで、離れ離れになることが決まったら即別れるようにしてきました。 これって、友達なんかとも話題になりますが、思考回路の違う人同士で分かり合うことのできない類の話題だと思います。お互いに「何が言いたいのかさっぱり分かってないな、こやつ」ってことだけがよっく分かりますもん(なんか言い回しが矛盾してますが)。 同性の友人なら遠距離(こういうの、遠距離っていうのかは分かりませんが・・)になっても全然平気ですが、これが恋人となると私はもう駄目です。好きであればあるほど駄目です。 ただ、友人の中には週一で彼女のもとに飛ぶ「通い婚」状態の人なんかもいますし、遠距離恋愛を何年もやった末に結婚して問題なく幸せに暮らしている人なんかも知ってますから、その人その人の考え方の問題だろうとは思いますがね。 熱意をもって説得されてみてはどうでしょう?bpeachzさんが(彼女さんとの関係において)普段から約束を守るキャラクターで、提案が具体的かつ彼女を満足させる内容であれば、まだ道はあるかとは思います。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛の行く末。

    四国、九州で遠距離恋愛をしています。会いに行くのにフェリーに乗らないといけないこともありましてとにかく距離を感じます。相手は職を持ち、私は求職中の身のため会える時間がつくれなくて残念な日々を送っています。 問題は、この先私が地元(九州)にて職を見つけた際に彼女へ何と言ってあげればよいのでしょうか。来てほしいことをつげれば当然、結婚を意識するでしょう。私はかまわないのですが、彼女にそういった考えがまだないのなら重荷に感じるのでは・・、と不安です。かといってこのまま遠距離を続けているのは我慢ならないです。 以前は私が四国へ行くという選択もあったのですが、諸事情で無理になりました。友達期間が長く付き合いだしたのは割りと最近です。 遠距離経験をされたことがある方、または恋愛経験豊富な方、どういった風に付き合いを続けていけば良いのか助言いただけませんか?

  • 遠距離恋愛は上手くいきますか?

    26歳女性です。付き合って2年の彼氏(25歳)のことで相談です。 彼は来年の4月から就職するのですが、おそらく地元を出て関東に行きます。将来、地元に帰ってくる予定もありません。 私は彼と一緒にいたいので同棲したいのですが、彼は同棲には消極的です。 私は、将来の約束がない遠距離恋愛は、上手くいかないと思っています。なので、なんとか同棲(もしくは私も関東で一人暮らしをする)したいと思っているのですが… 皆さんは、遠距離恋愛は上手くいくと思いますか?

  • 遠距離恋愛が辛いです。

    現在、交際1年になる彼と遠距離恋愛をしています。 遠距離といっても隣県なので電車で2時間ほどしか離れていません。 今年の春から彼が大学院に進学するため、隣県の大学に通うことになりました。 彼は大学院での研究で忙しく、私も就職試験を控えているためなかなか会う時間が取れませんでした。 なんとか時間が合って、デートしている時は本当に幸せでどんな嫌なことも忘れられます。しかし、それも時間が限られているため、帰り際に寂しくなって彼の前で泣いてしまうこともあります。 それは仕方のないことなのですが、次いつ会えるか分からないので、そう考えると悲しい気持ちを抑えることができません。 会えないことも寂しいのですが、会ってもかえって別れのときに寂しくなります。 私は来年大学を卒業し、おそらく地元を離れることになり、社会人になると今以上に忙しくなると思うのでますます会えなくなります。 彼には大学院の博士課程まで終えるとなると、あと6年はかかるかもしれないと言われ、正直6年も耐えられるのかなと思ってしまいました。 彼は本当に優しくて、私のことを理解してくれて、私にとってはもったいないくらいの人です。そんな彼のことが大好きですし、できれば結婚もできたらと思っています。 離れていて寂しいと思う気持ちをなくしてもっと楽観的に捉えられたらいいなと思います。 遠距離恋愛を経験された方、この気持ちをどうすればいいのか、上手くやっていく秘訣があれば教えていただきたいです。

  • 遠距離恋愛のツラさ・・・

    遠距離恋愛のツラさ・・・ 遠距離恋愛を始めて半年になります。 お互い学生なのでほとんど会うこともできず、デートも2回だけ。 そんな中彼女が地元の人に告白されました。 ちゃんと断ったそうなのですが、相手が諦めないと言ってきたそうです。 自分は彼女を信じているので、もう今まで通り接してほしいのですが なんだか関係がぎくしゃくしてしまいました。 こういうとき、いったん距離を置くほうがいいのでしょうか? でも、自分としてはその間に彼女の気持ちが 冷めていってしまうのではと心配になります。 ご回答お願いいたします。

  • 中・遠距離恋愛のコツ

    いま遠距離恋愛をしています。 実は以前もほかの方と経験がありましたが、すれ違いと私の思いが重荷に途中からなったらしく 振られてしまいました。 当時は彼に依存していることが多く、私からの連絡も頻繁にしていました。 離れているからこそ・・とその時は思っていましたが、今となれば自分の不安や寂しさを 元彼ばかりにぶつけすぎていたと思います。 今の彼とお付き合いを始める時も遠距離の不安がまだありましたが、 私の過去をよく知る相談相手であり友人でもあった今の彼からの支えもあり 遠距離恋愛をすることにしました。 私の今までのことを全て受け入れてくれた今の彼のことを本当に大切にしたいと思います。 まだお付き合いの経験も多くない学生です。 もし、よろしければたくさんのアドバイスをいただきたく質問することにしました。 よろしくお願いいたします。

  • 遠距離恋愛

    来年就職する大学生です。 現在半同棲中の彼氏の就職が決まり、私も今その周辺で就職活動をしています。 悩みは遠距離恋愛なんですが、私は遠距離恋愛というものを 否定的に考えているというか私には成功できないのではないのかと 思っています。 今の彼氏の前に付き合っていた元彼と学生的には長く付き合っていた のに遠距離(高速バスで30時間ほど)になってしまうとすぐにふられて終わってしまいました。 その経験からもですが、高校時代のたくさんのカップルが 大学進学後ほとんど別れてしまい、遠距離に自信がなくなってしまっています。 高校時代から今までかなりのカップル情報を地元に住んでいるために 耳にするのですが、続いているカップルはやっぱり同じ県に住んでいるか遠距離をしていてもどっちかが浮気をしている状況で 私の統計的に遠距離ってなかなか続かないんだなという結果です。 今の彼氏はというと 部活とアルバイトと授業で私より忙しい毎日を過ごしているので 遊びにはほとんど興味がないという感じです。 大学の学部上、男友達が多くてたまに遊びにいく時は 必ず男同士です。 結構まじめに思えるのですが私はなおさら心配です。 社会人になったら今のまじめな彼が色んな刺激で変わってしまうような 気がしているからです。 遠距離の事について話したことがあるのですが 私とはずっと一緒にいたいと思っているけど 遠距離には自信がないといわれました。 その言葉が怖くて私も彼氏の就職先周辺で就活をしている状態です。 でも先のことは分からないしもし私の勤務先の都合で遠距離になってしまったら と考えると本当に落ち込んでしまいます。 今半同棲状態で私が会いたがりな性格(彼氏も似た性格です) なので本当に遠距離恋愛が成立するのか心配です。 遠距離恋愛に関しての経験や周りの状況など少しでも 情報があれば教えてください。 お願いします。

  • 遠距離恋愛からの結婚について

    福岡(彼30歳)、私(岐阜26歳)で遠距離恋愛中です。 結婚の話が出ているのですが、私は福岡へ嫁ぐ決心ができません。 遠距離を理由に結婚の話を断ったこともあります。 けれどそれで別れることはできずにいます。 彼は私が地元を離れずに済むように、結婚するときは自分が岐阜へ行くから と言ってくれています。 それで万事オーケーだと思ったのですが、今度は彼の職についての不安があります。 彼は地元で工務店を営んでいます。独立し、1人で仕事をしているんです。 岐阜でも仕事ができるようにする。もしダメだったら就職先を探す。方法はいくらでもあるよ。と言ってくれるのですが、私は変に現実的に考えすぎる性格なので、彼が私の地元で生活するリスクにばかり気が向いてしまいます。 自営をしていても、知り合いが多い地元と、右も左もわからない地方とでは仕事の幅も狭まります。 そのせいで、彼がこっちに来ると言っても結婚を尻込んでしまいます。 好きな気持ちだけでいいのなら喜んで結婚する相手です。 誰といるときよりも幸せな相手です。 けれど、結婚は生活なので ただ好きだからという気持ちだけで突っ走ってはいけないと思っています。 将来の生活のこと、家族のこと、すべてをしっかり考えてからじゃないといけないと思っています。 けれど、結婚は彼としたいという気持ちもあるんです。 理想と現実に挟まれて悩んでいます。 地元は離れたくない。相手がこっちへ来ても不安。 本当にただのわがままだとは自覚しています。 彼と結婚するなら、彼に来てもらうしかないと思っていつつ、覚悟ができずにいます。 どなたか相談に乗っていただけると幸いです。

  • 彼女との遠距離恋愛と結婚について

    遠距離恋愛と結婚について 現在、私は24歳で2歳年上の彼女がいます。 私は、仕事の関係で今月末から隣県へ移動することが決まり遠距離恋愛になりそうです。 私の仕事自体が小売業ということで急な転勤が発生する仕事ですので覚悟はしていましたが かなり、つらいです。 彼女自身は、大丈夫だと言ってくれるのですが会える回数が減ってしまうので あまり私自身良い気持ちはしてません。 彼女は来年から就職し正社員として働く予定と言っており、 自分としては、可能な限り私の働くことになる隣県で就職して欲しい と思っています。 しかし、彼女としては私の転勤の心配もあるのでしょうが就職先を迷っています。 彼女は、「お金も貯めたいからしばらく実家から通えるところで働く」 「実家に帰りやすいところで働く」と言っており、 遠距離恋愛が長くなりそうで心配です。 私としては、彼女の年齢のこともあるので早く一緒に暮らして、 お金を貯め結婚したいと思っています。 将来的には彼女と結婚する予定ですが、この場合 私の一緒にいたいという気持ちを我慢して彼女の就職を応援してあげた方が良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛が始まります・・・。

    初めて質問させていただきます。 私は、今年度から大学生になる者です。 僕には去年から付き合っている彼女がいます。 彼女は県外の大学に出てしまい、僕は地元の大学に通うことになりました。 遠距離恋愛がスタートします。 そこで彼女のことがすごく心配になりました。 都会には変な人も多いだろうし、何かされたら大変だし・・・。 寂しくなって他の男と遊んでしまったり・・・。 大学生活でもっといい男を見つけて自分に興味がなくなってしまったり・・。 考えれば考えるほど心配事が増えてきます・・・。 そこで、遠距離を経験したことのある人や、遠距離恋愛中という人にどんな感じで進んでいったとか、自分の気持ちだったり相手の態度だったり、成功例とか失敗例などを聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛の彼女に距離を置きたいと言われました。

    遠距離恋愛の彼女に距離を置きたいと言われました。 女性の気持ちがどうなのかを知りたくて、相談いたします。 元々彼女はこっちに住んでいたのですが、理由があって一時的に実家へ戻ったため、 一ヶ月ほど前から、遠距離となってしまいました。 遠距離はお互い他の人とで経験あったので、辛いのは知っていたため、 お互いに他に好きな人が出来たら別れようと話してました。 とはいえ、来年中には彼女もこっちに戻ってくる予定の期間限定の遠距離だったので、 ここ一ヶ月普通に連絡を取り合っていたのですが、状況に変化が。 理由は、最近、彼女が2年位前に別れた元カレが海外から転勤で戻ってきたんです。 その元カレとは、別れた後も、 一緒にご飯を食べに行ったり、片思いの人(俺ではないです)の相談するほど、 彼女自身から見たら、友達として良好な関係だったようでして。 (俺もその元カレの話は聞いていて「家族みたいなもの」と言われてました) ただ、その元カレ自体はずっと前から復縁したいと思っているらしく、 別れた後も、事あるごとに復縁の話を彼女にしてたそうなんです。 そんな元カレが海外転勤から戻ったついでに、こっちからわざわざ彼女に会いに行くんですね。 それで彼女も、海外転勤で心配だったし友達だと思っているから、 ご飯を一緒に食べに行く事にしたみたいなのです。それ自体は、別にいいんです。俺は。 で、なぜそれで「距離を置きたい」と言われたかなのですが、 その元カレとのご飯をOKした自分をあらためて振り返ったら、 気持ちの整理つかなくなったと。 中途半端な気持ちで連絡取り合うのは俺に悪いので、距離を置いて考えてみたいと言われました。 その整理つかなくなった気持ちなんですが、 ・(相手の気持ちを知っていたとしても)単に元カレと前みたいに友達として会いたい ・俺と遠距離になって寂しいから、(気を紛らわせるために)自分を好きな人に会いたくなった ・彼女自身も実は元カレに未練があって、その元カレに会いたいと思った ・戻る予定とはいえ、これくらいで動揺してる自分に1年も遠距離やるだけの精神力がないかも 要約すると以上の4つみたいです。 彼女自身もわからなくなってしまったので、とりあえず元カレにあってケジメをつけたい。と。 でケジメをつけた上で、ちゃんと将来を考えたいとの事でした。 1番なら何の問題もないのですが、 2番だと元カレの手腕によっては復縁の可能性があるし、 3番なら絶望的、4番なら俺の頑張り次第だけど、マズいなと思っています。 とはいえ元カレとよりを戻すにしても、その元カレとも遠距離になっちゃうわけで、 勝手に2番も可能性は低いのかなと思っております。 話を切り出されて俺に出来る事と言ったら、 時間かかっても待ってると俺の気持ちは全部伝える位しか出来ないので、 数日前から距離を置いているのですが、そろそろ元カレと会うはずだし、 人生において1度も「距離を置きたい」と言われてから復縁した事がないので、 どうなるのだろうなぁと心配になってきてしまいました。 同じケースになった方はいないとは思うのですが、 「遠距離中の距離を置きたい」と「元カレへの気持ち」という問題が 彼女には2重で降り注いでいるので、 それらに該当したケースの時の女性の気持ちが知りたいと思います。 ※文字にしてみると、確かに彼女の気持ちが混乱するのわかりました。  これは混乱しても仕方がないですよね。。