• 締切済み

行政書士試験の受験地について

今年行政書士の試験を受けようと準備していますが、私は東京在住ですが困ったことに受験予定日午前中は名古屋地区で用事があります。従って名古屋で受験したいと考えてますが、可能でしょうか。またその場合は名古屋管轄の試験センターに 出願するのでしょうか。経験者の方教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

財団法人 行政書士試験研究センター 「 受験願書の提出先は、財団法人行政書士試験研究センターに変わりました」 郵便番号153-0051 東京都目黒区上目黒3-6-18 TYビル7F 試験専用照会ダイヤル 03-5725-7460 なにも行政書士だけでなく,ほかの試験でもセンタ-で一括する試験は「受験地」を選択して申し込みますと思います.申し込み用紙に「希望受験地」を記入すればいいはずです.「***試験センタ-」の申し込み方法はだいたい似た制度です. 送り先も上記です.

参考URL:
http://www.aipweb.com/aip/anny2000_3.htm
yochan8
質問者

お礼

有難う御座います。安心しました。