解決済み

短距離 走り方

  • 困ってます
  • 質問No.9581730
  • 閲覧数67
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 11% (67/595)

高1です。
もうすぐ全員200mリレーがあるのですが自分は足が遅いです。
身長はどちらかと言えば高いほうですが、50mは8秒ぐらいです。
恥もかきたくないし、みんなにも迷惑をかけたくありません。
走ってるとブレーキがかかってる気がします、ブレーキがかからない走り方はありますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 59% (8802/14913)

他カテゴリのカテゴリマスター
こんにちは

多分、体幹がないのと痩せているのでは?
身体が左右にぶれていたり、足がバタバタしていると
やっぱりその分遅くなります。

こちらを参考にしてみてくださいね。
少しでも良くなると思います。

頑張ってください!


https://www.youtube.com/watch?v=xZf7kudK8KY

https://www.mizuno.jp/contents/hakkentai/other/20170710/
お礼コメント
hyskoa01

お礼率 11% (67/595)

回答有り難うございます
頑張ります!
投稿日時 - 2019-01-27 11:54:57

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 39% (1855/4665)

他カテゴリのカテゴリマスター
近所に比較的交通量が少なくて長めの坂はないですか。
急な方がいいです。
上りをゆっくりジョギングで上がり、下りを速度をあげて走ります。
坂を下るのですからスピードがでますし、その分足の回転も早くしなくてはなりません。スピードの体感と走る姿勢を身につけるだけでずいぶん変わります。
もちろんトレーニングで筋力もつきますので、毎日少しずつでも良いので走ってみてはどうでしょうか。ただ坂道は車に気をつけて。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (2580/7932)

趣味・娯楽・エンターテイメント カテゴリマスター
すぐに効果の出るトレーニング
片足で立って 踵の上げ下げの運動。あがらなくなるまで繰り返す。
倒れないように 壁か柱に軽くつかまりながら。
もうすぐというのが1週間以上なら 効果はあります。
効果がでると 体がひっぱられるような感じになります。
レースの1時間前に ブドウ糖たっぷりのドリンクを飲みます。
お礼コメント
hyskoa01

お礼率 11% (67/595)

早速やって見ます
回答有り難うございます
投稿日時 - 2019-01-27 11:54:00
  • 回答No.1

ベストアンサー率 34% (1693/4890)

靴を反発力のあるランニングシューズにすだけでも違いますよ

あとは、足は前に出すのではなく後ろに蹴る

体が上下動しないように
へその位置や頭が平行に進むことを意識して

腕をふるう思い切り振る

一度試してみてください
お礼コメント
hyskoa01

お礼率 11% (67/595)

回答有り難うございます。
ランニングシューズは全員共通なので変えることはできないのですが、
走り方の方は参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2019-01-27 09:03:31