護符、白蛇の抜け殻について教えて下さい

このQ&Aのポイント
  • 印刷した護符の効果は薄いことがわかりましたが、自分で作成するには修行が必要だという情報を見かけて作成を止めました。
  • 購入した白蛇の抜け殻と猫の絵が入った金色の小さな護符は金運、人間関係、健康に効果があると記載されています。白蛇は効力があると思い購入しました。
  • 私は安値で印刷された護符を所有し、願いを込めて眺めたいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

護符、白蛇の抜け殻について教えて下さい

私は印刷したものを安値で購入して持っています。 調べると印刷したものは効果が薄いことが分かりました。 また自分で護符を書いた方が効果があるようですが、修行?を積まないと念が入らないという記載をインターネットで見て護符の作成は止めました。 とりあえず購入した印刷された護符を眺めて願いを込めたいと思います。 その後、白蛇の抜け殻と猫の絵の入った金色の護符(3cm×2cmの小さいもの)も安値で購入しましたが効果はあるのでしょうか?(メルカリにて購入) 金運、人間関係、健康等に効果があるという記載がありました。 昔、私の知人が庭で白蛇を殺してしまったところ、次々とその家の人が亡くなっていった事から白蛇は効力があると思い購入しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 177019
回答No.1

「白蛇を殺してしまった?次々とその家の人が亡くなる?」全く関係ありません。護符は神社で売っているお守りなどと同じで、「当たるも八卦、当たらぬも八卦」で、今生きる我々に何の幸福ももたらす事はありません。金運、人間関係、健康は、貴方自身の問題で、その原因を自分自身以外に求める事は間違っています。幸不幸の原因は自分自身にあり、その原因を他のものに転嫁する姿勢は如何なものでしょう。もうこれ以上そんなものにお金を使わないで下さい。頭が可笑しくなります。

candymnht
質問者

お礼

このアドバイスに従っていこうと思います。

その他の回答 (2)

• -merlin-
回答No.3

回答リクエストがありましたので 白蛇の抜け殻に、なにか効果があるとすれば 『鰯の頭も信心から』 力のあり、なしで言えば、ないです。 神様の使いとして、出てこられる白蛇は霊体ですので 生き物ではないからです。 念というのは、誰でも出せます。気付いてないだけです。 他力であろうと自力であろうと、力はあります。 ただ、あなたの場合、それを使いこなすことはできないでしょう。 根本的なところで、あなたには素質がない。 ネットで調べ、納得して終わり。 なにがなんでも叶えたい願望があり、叶えるためにはなんでもやる。 その気概が念になるんです。 念じただけで、願望が叶うわけではありません。 願望成就のため、具体的な行動しなければ叶うことはないでしょう。 行動した上で、より良い結果になるよう後押しするのが、護符です。 護符に力があるかどうか。効果があるかどうか。 それ以前のお話です。 >修行?を積まないと念が入らないという記載をインターネットで見て護符の作成は止めました。 そう思うのでしたら、いくら眺めて願いを込めても同じことではないですか? この前、わたくしが書いた回答もインターネット上の情報なのですが。 あなたは、易きに流れた。楽なことしかしない。 護符の怖い面をあなたは知らない。 まじないって「呪い」って書くんですよ。反動にお気をつけください。

candymnht
質問者

お礼

確かに購入して変化はありません。

noname#259681
noname#259681
回答No.2

白蛇しんで次々に、が呪いだったとしても、それは生きていた蛇の念の力なので 脱ぎ捨てた皮にどれほどの力があるもんかね?というのが正直な感想です。 媒体としては優秀かもしれませんが、使い手が上手に力を使わないと効果ないのでは。メルカリで安価で売るような、能力に自信のないプロじゃない人のものでは効果は薄い場合のが多いのでは。 能力とは自信によっても変わるものです。 自信があれば相応の価格をつけるでしょうし(かといって高すぎもしない良心ある価格) パワーのあるものというのは手に取った時に、あーって分かるものですよ。 逆に高くても、手に取ってみると、あれーって思います。 これだ!と思う商品を何度か購入して、当たり外れ経験しながらいいもの見極められるようになったらいいと思います。 質問文的に、質問主さんは頭で判断していて感覚で判断していませんね。 知識はもう十分あるように思いますので、今後は理屈ではなく、自分の感覚、直感を信じて、これだ!と思ったものを手に取るようにしたらいいのでは? 護符、抜け殻でもきっと効果のあるものもあるでしょうし ないものもあると思います。ピンキリでしょう。能力者と同じく。

candymnht
質問者

お礼

その通りですね。