• 締切済み

婚約しましたが…。。

56syukumouの回答

  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.14

彼は高給取りなのでしょうか? 贅沢できるくらいの高給なら、そのくらい覚悟するべきだと思います。 結婚すれば、良いことばかりではありませんよ。浮気性な男性は一生治りません。 私なら月100万以上稼いでくれる男性なら、浮気は我慢します。 でも、一般会社員と同じくらいなら、解消して、自分を世界一愛してくれる男性を探します。

関連するQ&A

  • 婚約中ですが、問題のない程度ですか?

    婚約中。 以前から気になっていた既婚女性を気にかける、会える機会があるなら顔を見たいと思う、というのは問題ありますか? それだけなら問題ないですか?

  • 婚約中ですが、問題のない程度ですか?

    婚約中。 以前から気になっていた既婚女性を気にかける、会える機会があるなら少しでも顔が見たいと思って 本人に「○○に来る予定はいつですか?」と尋ねるのは問題ありますか? それだけなら問題ないですか?

  • 男性の心理を教えてください。

    一年半前から、気になっている既婚者に、さりげなくアプローチしていた彼氏。 入籍の2~3ヶ月前にもアプローチというか、未練ある行動を取っていました。 このような状況での男性心理としては、どのようなことが考えられますか? (1)既婚女性のことは好きだけど、既婚者だから最初から結婚は考えていなかった。彼女も既婚女性も同じくらい好き。 (2)既婚女性の方が好きだったけど、現実を見て彼女との結婚を決めた。 (3)既婚女性のことも好きだったけど、一番好きなのはやっぱり彼女だった。 (1)~(3)のうちのどれでしょうか?

  • 婚約指輪と男性からのお誘い

    婚約指輪と男性からのお誘い 僕(32)の彼女(28)は、彼氏の僕がいうのもなんですが、美人です。。 そのせいで、彼女の職場で彼女は、結構いろいろな男性から誘われています。 いままで、彼女は断り続けてくれていましたが、僕はそのたんびにヤキモチしたり 嫉妬したり、苦しんでいました。 しかし、先日、彼女にプロポーズをしたところ、了承され。 婚約指輪を買うことになりました。 買う段階になり、気がついたのですが、 婚約指輪を彼女がすれば、彼女に対してアプローチしてくる男性は少なくなるのかなとか 思っています。 モテていた女性のかた、指輪をはめたら虫(男)よけになりましたか? 教えてください

  • 婚約中のこの男性の心境?

    こんにちは! 30代の男友達は今まで好きな女性とうまく行かずに ここまで結婚する事なく来ました しかし年齢も年齢だし、周りはみんな結婚してるし かなり焦っていました 見合いもしたり・・ こころから愛しているのでは?と思う女性(私の友だちですが)を 想いながら今回婚約した女性と付き合う様になり(男友達がアプローチしました) めでたく婚約となったわけです 婚約した途端 私の女性友達にメールを入れてきたり(以前は意識してたので全くメールなど出来なかったのに・・) 私にも急にメールの頻度が多くなってきました これは婚約した余裕なんでしょうか? それとも婚約した途端、心から愛する女性(友達の事)を思い出して メールをいれて来てるんでしょうか? 婚約した女性の事は「結婚後も気が合うかどうか・・が焦点やね」 みたいな内容のメールが私には送られてきてましたが・・・ 本当にこの女性の事愛してるの?って少し気になりましたが・・・ この男友達の今の心境はどんななんでしょう?

  • もう心配する必要はないでしょうか?

    同じ部署内の既婚女性のことが好きでアプローチしていた男性がいます。 しかも、婚約中にも未練ある行動を取っていました。 でも、結婚後は、きちんと結婚指輪を身につけて、部署内で結婚報告をしていました。 ということは、既婚女性のことは吹っ切ることが出来たのでしょうか? それだけで安心することは出来ないですか? また、既婚女性と結婚相手の愛情の比率はどれくらいだと思いますか?

  • 好きな人が実は婚約者。今後どうするべきでしょうか?

    現在、20代中盤の男性です。会社員をしています。 3ヶ月前より知り合った20代後半の女性がいます。 その女性とは、仕事の関係で知り合ってから意気投合し、 いつからか相手に対して恋愛感情を持つようになりました。 そして、先日交際を申し込みましたが、 その際に「実は婚約者がいる・・・。」という事実を聞かされ、 彼氏とこのまま結婚をするか、 彼氏との関係を解消して私との交際を始めるか悩んでいるとの話しをされました。 彼氏とは4年間の交際期間があるそうですが、 彼女が結婚への迷いが生まれているそうです。 彼氏に対して、すごく優しいし、私のことを理解してくれていると言う一方で、 以下の理由で、結婚に対して積極的になれないと言います。 ・交際期間に3回の浮気があり結婚後も浮気をされないか心配で仕方ない ・浮気についての不安を彼氏に話すが、誠実な回答を得られない ・彼氏の友人に一度も会ったことがないことへの不信感 ・彼氏がしたい時だけする夜の営みへの不満 昨年、彼女が積極的に結婚の話しをしていたそうですが、 今年に入ってからは積極的になれず、 逆に彼氏の方が結婚に前のめりになっているそうです。 ここ一週間ほど、悩みの相談相手になっています。 私に対しては、親身になって相談相手になっていること、 一緒に話しをしていて、素の自分になれる点で、惹かれたといいます。 私と居た方が幸せで居られる気がするとも。 話しを聞いているこちらが辛くなってしまうほど、 今、彼女はかなり悩んでしまっているようです。 婚約の話は、二人の間で進んでおり、 両家の両親に挨拶に行ったとのことです。 来年中には結婚したいと彼氏は話しているとのことです。 式の準備などの具体的な作業には入っていないようです。 私は、彼女のことが好きですし、交際出来ればと思いますが、 相手が婚約者であることに少々ためらいを感じています。 4年間も付き合いを続けた彼の方が、お互いのことを良く知っているでしょうから、 彼氏と一緒になることが良いと考えて、突き放してしまう方が良いのでしょうか。 しかし、彼女が悩む理由を考えると、 そのようにすることが最善の策ではないような気がします。 結婚後も彼女は、浮気の心配に常に悩まされそうです。 夫婦になれば、浮気の一つや二つ、許して上げるぐらいの 度量の広さを持つことも求められるといいますが、 結婚前からその度量の広さが必要なのかと思うと疑問です。 彼女には、単なるマリッジブルーなのか、 彼を信頼出来ないというもっと深い問題なのか、 良く考えて、自分で答えを出して欲しいと話しています。 しかし、当事者であり、彼女のことが好きであるからこそ、 このように考えてしまっているとも思います。 率直に皆様は、ここまでの話しを聞いて、 どのようにお感じになりますか? あえて身を引くべきか、積極的にアプローチすべきか、しばらく静観するか、 皆様ならどのような行動に出るか、人生経験豊富な皆様のご意見をお聞かせください。 結婚経験がないので、既婚者の方の大人のご意見が聞けると幸いです。

  • 婚約中の彼女について・・・。

    男です。 今 婚約中の彼女の行動について皆さんのご意見を聞きたいと思います。 自分と彼女は24歳で婚約中です。 彼女は今 普通のOLですがもともとお酒が好きで良く飲みに行ってます。 彼女は派遣の仕事をしていますが、派遣先の人と良く飲みに行っているみたいで、よく深夜まで飲んでいるようです。 飲みに行くことは自体は良いのですが、飲みに行くことを一度も連絡してくれたことがありません。 また、同じ職場の男性に誘われて二人で飲みにも行っているようです。 それも、数回です。 彼女に聞いたところ『友達だからいいでしょ!』って言われて終わってしまいました。 女性は婚約中でも他の男性と二人きりで普通に飲み行ったりするのでしょうか? GW明けにまた二人でのみに行く約束をしているようですが、自分として行ってほしくありません。 ハッキリ、彼女にヤメテ欲しいと言うべきでしょうか? みなさんのご意見お待ちしています。

  • 婚約破棄させたい。

    現在、既に他の男性と婚約している女性に猛アタックの末、深い仲になっており、婚約を破棄して私と一緒になってくれると言ってくれた女性がいます。実際に婚約相手には別れを切り出しているのですが、婚約相手がもう周りに報告してしまったし、別れる気も無いと言って反対しています。(当然と言えば当然ですが。)ただ、不思議なのは別れるにしても披露宴だけでも行い籍は入れずに別れると言っているそうなのです。相当世間体を気にしている人らしいのですが、それで本当に本人はいいのでしょうか?無駄なお金がかかるだけだし虚しいだけではないのでしょうか?彼女も私と一緒になる気しかなく、彼氏が納得しないだけなのですが、こんな場合、どうしたらいいのでしょうか?どうしたら婚約相手は諦めてくれるのでしょうか?どなたかアドバイスお願いします。

  • 婚約破棄し自信を失いました

    28歳女性です。 3ヶ月前に婚約破棄しまだ立ち直れません。 ネガティブ思考が止まらず仕事も手につかなくなり始めています。 彼を大事にしていたつもりが、 次第に彼が私の気持ちに対して胡座をかくような状態になり 最後は彼の浮気により破局となりました。 最後の数ヶ月間は婚約者というより財布扱いされていました。 この歳で独身彼氏無しとなってしまい 恥ずかしくて誰にも相談できません。 アラサーで独身というのは 自分が思っていた以上に世間の目が厳しいということや 既婚の方からマウンティングされるようなことが最近あり 精神がボロボロのまま仕事を続けてきましたが限界が近いです。 職場にいる女性はだいたい彼氏持ちで結婚間近の人も多いです。 可愛い女性は必ず長く付き合っている彼氏がいます。 電車でも彼氏といる女性ばかりが目に付き、 彼氏がいない自分がとてつもなく価値がないように思えます。 あんなに自分に自信があったのに今では自分が大嫌いです。 自分の人生がもう終わりのような気がしています。 元からネガティブタイプだったのが未だかつてないほど酷い状態で 生活するのも辛いです。 どうしたら明るくなれるでしょうか。