• ベストアンサー

鹿島神宮へ乗り換えなしで

私の探し方が悪いのか、エアポート成田の鹿島神宮行きの時刻を調べているのですが、まったく見つかりません。 私の家族が近々出かけなければならず、時刻を調べてほしいと頼まれているのですが、どうしても数回乗り換えなければならない行き方しか見つかりません。 午前9時台にあるらしいという、頼りにならない情報しかなく困っています。 品川から乗って鹿島神宮まで、効率の良い乗り換え案内をご存知の方、教えてください。

noname#130417
noname#130417

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.2

午前8時と、9時59分に横須賀線・総武快速線の鹿島神宮行きが、品川駅を通ります。 ちょっと希望の時間からずれますかねぇ・・・・・ http://www.jreast-timetable.jp/0408/train/12000/12172.html http://www.jreast-timetable.jp/0408/train/10000/10295.html

参考URL:
http://www.jreast-timetable.jp/0408/train/12000/12172.html,http://www.jreast-timetable.jp/0408/train/10000/10295.html
noname#130417
質問者

お礼

アドバイスいただいた時刻が、ズバリ探していた電車の時刻だったようです。 確認したところ、以前に利用したときと同じぐらいの時間だと、家族も思い出しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • papa456
  • ベストアンサー率9% (14/143)
回答No.4

#1です。URL参考にしてください。 今後も役に立ちますよ。 訂正:鹿児島→鹿島

参考URL:
http://biznsold.nikkeibp.co.jp/cgi-bin/expwww/biztech_route
noname#130417
質問者

お礼

今後も時刻探しで利用していきます。 誤字はよくあることですね、私も読み返してもミスを見過ごしていることがたくさんあります。 回答ありがとうございました。

  • newdays
  • ベストアンサー率61% (984/1601)
回答No.3

 乗り換えなしの電車は以下のようになります。  <平日> ○品川8:00発⇒鹿島神宮10:26着(快速エアポート成田 成田まで併結) ○品川9:59発⇒鹿島神宮12:31着(快速エアポート成田 成田まで併結) ○品川11:59発⇒鹿島神宮14:30着(快速エアポート成田 成田まで併結) ○品川17:59発⇒鹿島神宮20:30着(快速エアポート成田 佐倉まで併結)  <休日> ○品川8:00発⇒鹿島神宮10:26着(快速エアポート成田 成田まで併結) ○品川10:00発⇒鹿島神宮12:31着(快速エアポート成田 成田まで併結) ○品川12:00発⇒鹿島神宮14:30着(快速エアポート成田 成田まで併結) ○品川18:01発⇒鹿島神宮20:30着(快速エアポート成田 佐倉まで併結)  以上になります。  これらの快速エアポート号は15両編成です。成田駅または佐倉駅で前11両(成田空港行き)を切り離し、後ろ4両が鹿島神宮まで行きます。乗り間違えると成田空港まで行ってしまいますので、ご注意ください。  あと乗り換えが1回で済むものとして ○品川9:05発(土休日9:02発)⇒成田10:26着(快速エアポート成田 成田空港行き) ○成田10:40発⇒鹿島神宮11:34着(普通 鹿島神宮行き) があります。

参考URL:
http://www.ekikara.jp/time.cgi?route5039&up
noname#130417
質問者

お礼

かなり詳しく紹介していただいてお手数おかけしました。家族も年に1度ぐらいしか使わないので、記憶が薄く困っておりました。 ですが、9時台で探したかったという希望通りの返事が寄せられ、大変助かりました。 ありがとうございました。

  • papa456
  • ベストアンサー率9% (14/143)
回答No.1

web検索で「駅スパート」と入力して探してみてください。 鹿児島には行った事が無いのでわかりませんが、使いやすく、乗り換えも検索できますよ

noname#130417
質問者

お礼

以前からよく使っていたものの、使いこなせていないのか、今回の質問で調べていた時刻がどうしても見つけられませんでした。 普通に乗り換え案内としてつかうには、大変便利ですよね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 鹿島臨海鉄道について

    JRから鹿島神宮乗換えで時刻表みたら乗り換え時間が 3分しかありませんでした。 切符買って3分で乗り換えれるでしょうか? 構内も分かりません、初めて乗ります。

  • 品川乗換えエアポート成田

    10月末に静岡方面から成田空港に行きます。色々調べたのですが料金、時間、乗り換えなど総合的に見て新幹線で品川まで来て、そこからエアポート成田に乗ろうかと思います。質問は 16時49分品川着でエアポート成田16時58分発に乗り換えることは可能でしょうか?小さめのスーツケース1個を持った女性2人組です。 また、乗り換えを楽にするためにはどのあたりの車両に乗っておけばよいでしょうか?

  • 平日朝9時のエアポート成田について

    旅行のため、新幹線から乗り継いで成田空港まで行こうと思っています。 平日、朝の9時前に新幹線で品川(もしくは東京)に到着予定。 検索したところ、品川からの乗り換えのほうがわかりやすいようなので 品川からエアポート成田に乗車しようと思っているのですが 品川9:05発のエアポート成田はどの程度混んでいるのでしょうか? (できれば座りたいです) また、新幹線からの乗り換え時間は 大きいトランクを抱えていても、なんとか10分くらいでこなせるものでしょうか? 東京からバス(アクセスバス、京成バス)という案も考えたのですが この時間帯は道路が混むという話も聞き、 とりあえず電車のほうを検討しています… 詳しい方、よろしくお願いします。

  • エアポート成田

    平塚から成田に30日13:00頃までに行きたいのですが良い方法がありましたら教えてください 高齢者と一緒なのでの、本厚木からバスか成田エクスプレスも考えたのですが合う時間が無い様で今のところエアポート成田が良いかと考えています 荷物は乗換があると無理でしょうか、宅配便に頼んだほうが? グリーン車の事と帰りのエアポート成田の時刻表が分かりませんので宜しく御願いいたします

  • 快速エアポート成田か成田エクスプレスか

    2月にハワイ旅行をします。 JR久里浜駅から乗ります。 成田エクスプレスだと大船で乗り換えをしなくてはいけません。 エアポート成田だとそのまま一本で行けると思います。 乗り心地はエクスプレスのがいいと思いますが、乗り換えや運賃を考えるとエアポート成田でもいいかなと思ったりもします。 家族3人ですが、4枚綴りの平日グリーン席のチケットを買って利用してもエアポート成田利用のほうが安いです。 午後15時前後に乗車予定ですが、グリーン席には座れますでしょうか? グリーン席は始発で乗ってしまえば大丈夫?(指定席ではない?) よろしくお願いします。

  • 成田空港までの道のり

    横浜から、成田空港まで、安くいきたいのですが、(時間は多少かかってもと思ってます)快速成田エアポートを利用すると安いでしょうか?検索してみましたが、情報がすくないので、時刻などが全くわかりませんでした。どなたか分かる方教えてください。宜しくお願いします。

  • 羽田空港から成田空港へエアポート快速

    4/12の午前中に羽田空港から成田空港へ行きたいのですが、いろいろ調べてみて、電車で直通があるというのは分かったのですが、乗る場所や時刻表などがいろんなホームページを見ても理解できません。前回こちらで、同じような質問をされている方のも見てみたのですが、それでもわかりませんでした。エアポート快速の乗り方や時刻表などなど詳しく教えて欲しいのですが・・・よろしくお願い致します。

  • 京葉線乗り換え。

    横須賀線(エアポート成田)に乗って、東京乗り換えで南船橋に行くために時刻表を検索してみたら、東京駅での待ち時間が20分程もありました。 京葉線のホームまではかなりの距離があるとよく聞くのですが初めて乗り換えるので心配です。そんなに凄い距離があるんですか??詳しい方教えてください。

  • 品川駅乗り換えについて、教えて下さい。

    静岡から新幹線で品川駅成田エキスプレス乗り換え、成田まで行くのですが 乗り換え時間が、時刻表で17分しか有りません 成田エキスプレスの切符は、品川駅で買わなければ成りません。  新幹線を下車し、切符の購入時間を入れ17分で間に合いますか? 教えてください。出来ましたらエキスプレスの乗車ホームは何番線かも お願い致します。2012,2,23

  • 横浜から品川までの電車

    大学のために横浜から品川まで一番早い電車を探している時、JR東海道線とJR横須賀線の二つに絞りました。 さてここで問題なのですか。大学行く時はちゃんと毎朝同じ時間に電車がちゃんと着く時間を計算して家を出るので問題ないのですが、 いざどこかへ突然遊びにとか用事がある場合、東海道と横須賀のどちらがより便利、かつ使い道があるのでしょうか? 東海道は普通以外に ムーンライトながら 銀河 サンライズ出雲 サンライズ瀬戸 はやぶさ 富士 アクティー 踊り子 スーパービュー踊り子 無印=東京 品=品川 横須賀は普通以外に エアポート成田 快速 快速:大宮から小山間 特別快速 スーパービュー踊り子 京=東京 空=成田空港 無印=千葉 高=高崎 津=津田沼 宇=宇都宮 籠=籠原 小=小金井 君=君津 上=上総一ノ宮 空神=成田空港/鹿島神宮 成成=成田/成東 池=池袋 前=前橋 佐=佐倉 成=成田 品=品川 と普通の電車以外があります。 これら普通でないのは品川に停車するのでしょうか? どちらの方が品川へ行くまでの本数が多いのでしょうか? そして、どちらの方が朝混むのでしょうか? お答えいただければ非常に助かります。 よろしくお願いします。