• 締切済み

声が低い人でも原曲キーで歌えるジャンルは

お世話になります。よろしくお願いします 私は声が物凄く低くてカラオケに行っても オクターブ下げた、声が低い女性ボーカルの曲(中島みゆきなど) しか「持ち歌」というものがありません。調子が良ければルビーの指輪は 何とかいけることがあります これくらい声が低い人でも原曲キーそのままで歌える歌手、ジャンルという 物は存在するのでしょうか?

みんなの回答

• zazakoh
回答No.2

ジャンルでキーが決まるなんて事はありません

• omochipan
回答No.1

こんばんは。 中森明菜の「DESIRE」はどうでしょうか。 中年男性もよく歌っていますよ。