• ベストアンサー

香港人、中国人に質問です。

香港人、中国人に質問です。 日本でQRコード決済の普及に金をばら撒いて国民に利用してもらおうと各企業がポイント還元率を高くして普及を促していますが、 香港、中国はどうやって一気にQRコード決済が国民に普及したのですか? 日本と同じように20%還元とかお金をばら撒いて普及したのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.2

あなたの他の質問の答えの中に書きました。

america2028
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (2)

• gongorogon
回答No.3

お金を払うのにQR使うの? ボク、マダ、ツカテマセン。

noname#235005
noname#235005
回答No.1

そんな事実はありません