解決済み

香港人、中国人に質問です。

  • 困ってます
  • 質問No.9581351
  • 閲覧数74
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 62% (5054/8150)

香港人、中国人に質問です。

日本でQRコード決済の普及に金をばら撒いて国民に利用してもらおうと各企業がポイント還元率を高くして普及を促していますが、

香港、中国はどうやって一気にQRコード決済が国民に普及したのですか?

日本と同じように20%還元とかお金をばら撒いて普及したのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (5684/17234)

他カテゴリのカテゴリマスター
あなたの他の質問の答えの中に書きました。
お礼コメント
america2028

お礼率 62% (5054/8150)

みんなありがとう
投稿日時 - 2019-01-26 20:32:58
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 17% (174/1010)

お金を払うのにQR使うの?
ボク、マダ、ツカテマセン。