-PR-
締切済み

カラカラと音が

  • すぐに回答を!
  • 質問No.95813
  • 閲覧数421
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 10% (9/89)

私は去年の四月からデュエットにのっています。
最近、ギアがはいった状態でアクセルをふかすと
カラカラと音がなるんです。
アクセルをふかすのをやめると鳴りません。
ニュートラルでアクセルをふかしても
鳴りません。
心配なのでげいいんとしてどんな事が
考えられるか教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 16% (1013/6244)

トランスミッションは、オートマですか、マニュアルですか? ...続きを読む
トランスミッションは、オートマですか、マニュアルですか?
補足コメント
abedenki20

お礼率 10% (9/89)

MT車です。
投稿日時 - 2001-06-27 14:27:30
関連するQ&A


  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/5)

ニュートラルでは音がしないということは ミッションケース内に原因があると考えられます。 カラカラという音がなるのはミッションケース内に 異物が入り込んだのかもしれません。 ミッションケースの中には、ミッションオイルに 混ざる鉄粉を取るために磁石が固定されている 車種があります。それが外れてしまうことは ほとんどありませんが原因の一つとしては 考えられることだと思います。 また、運転が荒い ...続きを読む
ニュートラルでは音がしないということは
ミッションケース内に原因があると考えられます。
カラカラという音がなるのはミッションケース内に
異物が入り込んだのかもしれません。
ミッションケースの中には、ミッションオイルに
混ざる鉄粉を取るために磁石が固定されている
車種があります。それが外れてしまうことは
ほとんどありませんが原因の一つとしては
考えられることだと思います。
また、運転が荒い場合にはギアの歯がかけてしまう
などのこともあります。
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 45% (49/108)

こんにちは。 ノッキングとかでは無いですか? 一度ディーラに見せた方がいいですよ。 エンジンの点火系とか。。。ガソリンタンクに水が入ってしまったとかも考えられますね。 もし、自分で調べてみたいとかであれば、燃料添加剤とか水抜き剤とか入れてみるとかもいいですね。 ノッキングだけなら、一度ハイオクを入れてみて、音がしなくなったら、ノッキングです。 音を聞いてみないと分かりませんが、一番いい ...続きを読む
こんにちは。

ノッキングとかでは無いですか?
一度ディーラに見せた方がいいですよ。
エンジンの点火系とか。。。ガソリンタンクに水が入ってしまったとかも考えられますね。
もし、自分で調べてみたいとかであれば、燃料添加剤とか水抜き剤とか入れてみるとかもいいですね。
ノッキングだけなら、一度ハイオクを入れてみて、音がしなくなったら、ノッキングです。

音を聞いてみないと分かりませんが、一番いいのは点検に出す事だと思います。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ