• ベストアンサー

ドラムソロを堪能できるアルバム

Postizosの回答

• ベストアンサー
  • Postizos
回答No.3

既出のアートブレイキー、CDは「At the Jazz Coner of the World」 https://www.amazon.co.jp/dp/B002HJ5X2C クリフォード・ブラウン&マックス・ローチ「at Baisn Street 」 若い二人のミュージシャンの全力疾走。 https://www.amazon.co.jp/dp/B00005FEKC マックス・ローチ 「We Insist」「Drums Unlimited」シリアスな時代の雰囲気 「Rich versus Roach」ちょっとショービジネスぽいB級感がいい。 「サキソホン コロッサス」ソロはあまり無いけどメロディアスなドラムが絶妙。 概してレコードではライブほど長いソロはやってない傾向です。 ブレイキーのブルーノート版に打楽器だけのとかありますが、私は管やピアノが無いのはむしろ面白くないと思ってます。

stjg
質問者

お礼

ありがとうございます。ドラマーの名前やアルバム名は、参考になります。