• 締切済み

遺憾遺憾ではイカン

韓国側に何をやられても遺憾しか言わない日本政府なのですが、怒っているのかいないのかよく分からない言葉ですし、「僕たちは我慢することにします」と国際社会に向けて言っているようにも思えてとても歯がゆいのですが、もう少し踏み込んだことは言えないのでしょうか。 トランプみたいに言えとまでは言いませんが例えば 「我が国の哨戒機は北朝鮮の背取りに対する監視活動が主な任務である。この監視活動の妨害を予告する韓国海軍の発表は背取りを放置すると宣言しているに等しく、さらに言えば韓国海軍はこの背取りに深く関与しているのではないかという強い疑念を持たざるを得ない。 したがって今後我が国は特に韓国海軍に対し厳重な監視活動を行うとともに、韓国海軍には今後、背取り関与の疑念を抱かせるような言動は厳に慎むよう強く要求する。 さらに、今までの我が国に対する数々の非礼を泣きながら土下座して謝罪するとともに関係者は全員切腹して責任をとることを極めて強く要求する。」 くらいなことを菅さんが無表情で言っても国際世論的にはOKのような気がしますが、何か問題になるでしょうか。

みんなの回答

回答No.4

私もちょうどこの「遺憾」の言葉を質問しようとしてました。 腰の引けた対応、遺憾、遺憾はイカンねえ。 もっと気の利いたパンチの利いた言葉を使えばいいのに・・ すこし前に、外務大臣だったか、ありえない対応、ハンドリング出来なくなる、 国際社会でありえない、など 言ってましたが トランプさんならもっとドスの効いた発言をするでしょう 防衛大臣は特にだめだねえ、二言目には韓国は大事な国とか、協議を申し込んだとか、こんな腰抜け大臣やめさせればいい。 やはり、外交は軍事力がバックですね 再軍備を望みます。 昔の日本は強かった。

• mimazoku_2
回答No.3

きっと今は日本政府内において、国民の8割以上が納得するシチュエーションを待っている状況だと思います。 なので、焦らなくてもその時が来れば、伝家の宝刀で一刀両断されるでしょう。 日本では、元号が変わる年でもあるし、オリンピックも控えているので、近々には『そこまでやるか』とか『結構エグイな』なんて処置があるかも?! それに南だけじゃダメなので、南北仲良くイジメないとね(ハート)

回答No.2

70年間戦うことをやめて平和ボケしてしまった日本政府は 遺憾と言う言葉しか知らないのです 公式な場では言わないでしょうし 言ったら言ったでマスゴミが「問題発言」として騒ぎます 彼らは韓国贔屓なので

• edogawaai
回答No.1

日本は、民主主義制度なのです また、日本の政治は委員会制度に成っている事を知ってください 他の委員会で決められた事は、他の委員会に属する議員達には 口出し出来ないのが、ルールです また、議員先生も地元で得票がなければ当選も議員も出来ないのです そして、地元等では 利益誘導が出来なければ当選も無いのです それには、まず金が必要なのです 民団、総連の金が、必要な議員も居る事を知ってください

Beholders
質問者

お礼

委員会とは国会の話ですよね 国会は立法府といいまして政府(行政府)とは別物であるということを知ってください。政府のコメントに国会の承認は不要です