• 締切済み

iPhone7とiPhone8

今私はXperiaxzを使用してます ですが最近調子が悪いしすぐ重くなるので機種変しようかなと思っています 2年経ちますし そこで次はiPhoneにしたいなと思ってるんですが iPhone8の256Gを欲しいのですが調べたところ店頭にはほぼないとのことでした 64Gはあるそうなのですが今使っている状況から見て、それだときっとすぐ足りなくなりそうです そして調べていくうちにiPhone7はiPhone8とほぼスペック的に変わらないとの情報を多々見ました もしそうでしたら128GのiPhone7により安く機種変できるのでありかな?と思ったのですが… 自分はそこまでスマホに高スペックを求めてないです サクサク動けばそれでいいですし、そこまで重いゲームもしないです まとめると、 いまさら2世代前のiPhone7を購入しても大丈夫か? アップデートとかにいつ頃まで対応できそうか? を教えて欲しいです

みんなの回答

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.3

いまさら2世代前のiPhone7を購入しても大丈夫か? >>>>>>>いまさら でも無いですよ 4s 5sは3Gがゆえ終了機種ですが SE以後は4Gなので問題無いですよ7は電子マネーも有るので アップデートとかにいつ頃まで対応できそうか? >>>>>アップデートの可不可は気にしなくても良いかも 自分はいまだに4sで普通に使ってますよ iphoneは良い端末ですよ スマフォより

noname#242220
noname#242220
回答No.2

サポート期間が少し延長されているようですが、 基本としては3世代前迄です。 今年9月にiPod touchを含め新機種が登場するとの情報が有ります。 AppleサイトかオークションでSIMフリー版を購入すればsimを差し替えるだけ。 機種変の手続きは不要です。 *販売店で本体のみの購入は出来ません。

回答No.1

いま、OSのバージョン対象を縛っているのは、iPhoneではなく、iPodtouchです。 これの新機種が万が一発売されるか、現行機種が発売終了になると、iPhoneの旧機種がOSのサポート対象から一気に外れることになると思います。 ただ、7が落とされる前に、販売終了済みの5Sなどが落ちるはずなので、2~3年の猶予はあるんじゃないかと思います。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1769/6749)
回答No.1

保存容量より、iOSの新規性だと思います。 保存は、SDカードやクラウドなどを利用すると良いかもしれません。 調べてみましたが、 iOSのサポート期間は、徐々に長くなっているようです。 iPhone 5sからは、6年を超えているようです。 しかし、どこまで続くかは予測できません。 ただ、修理パーツは5年間(修理可能期間)ですので、この辺の 関係が出てくるかもしれませんね。 以下、参照して下さい。 https://qiita.com/takkyun/items/814aa45beee422a5f0c6 http://news.livedoor.com/article/detail/15544417/ 購入に当たっては、新しい機種を推奨しますが、数年の間には、 機種変の可能性や、故障などの変化を考えてみるのも良いかもしれません。

関連するQ&A

  • 機種変更について

    機種変更について 今、Xperiaxz2を使ってます。 機種変で料金シュミレーションしてもらった、Xperia8だとスペックが下がるとの情報を頂きまし た。 なので機種変なら5かな?と、思っているのですが、新しい10IIが、ゲームがさくさく動く感じに思うのですがどうなのでしょうか?

  • iPhone SE3(第3世代) とiPhone

    iPhone SE3(第3世代) とiPhone 12についてお伺いします ツムツムのアプリゲームする用に使いたいのですが どっちがいいんでしょうか? 画面の大きさなどスペックなどおしえて頂けると幸いです 新しいのはseですかね?

  • スマホとiphoneについて

    今auのスマホを使っています 2年経ち調子が悪くなってきたので機種変か乗り換えか考えています (1)docomoにお帰り割でスマホにする (2)docomoにお帰り割でiphoneにする (3)ソフトバンクでiphoneにする の3択で迷っています iphoneがいいなと思ってたんですが docomoもまだ参入して短いので繋がりにくいと量販店の方に言われました もちろんソフトバンクはお勧めしないと auのiphoneは金額が高いので… またその量販店ではdocomoのお帰り割でキャッシュバックが40000円つきます そして2年後auでiphoneにすればいいと言います みなさまのご意見をお待ちしています よろしくお願いします

  • iPhone 4Gはいつごろ発売されますか?

    iPhone 4Gはいつごろ発売されますか? また、「4G」とは、一般的な携帯?の2Gとか3Gとか言っている 世代の「4G」の事でしょうか? それともiPhoneのバージョン4と考えて良いのでしょうか?

  • iPhone6でもGoogleのGmail使える?

    AndroidスマホからiPhoneに機種変しようと考えているのですが iPhoneに変えても今までAndroidスマホで使っていたGmailはつかえますか? よろしくお願いします。

  • iPhone5は割れやすいですか?

    現在ソフトバンクのガラケーを使用しています。iPhoneに機種変更を考えていますが迷っています。 身近で、iPhoneの画面が割れた人が二人います。二人ともiPhone5です。iPhone4や4sの人で割れた人はいません。他のスマホも割れた人はいません。今使っているガラケーは落とした事がありますが、もちろん割れていません。一年のうち、1、2度はうっかり落としている気がします。 現在iPhone5を使っていて落とした事がある方、落とした事がある人を知っている方、割れましたか?どうですか?電車内で、バリバリに割れたまま使っている人を見ました。あぁなるの嫌だーと思ってしまいました。 ちなみに今更iPhone4sに機種変て、店頭で出来るんでしょうか…。どこかで中古端末を買ってお店に持ち込むしかないんでしょうか??

  • iphoneのよいところ

    スマホを買い換えようと思っていますが、iphoneに興味があります。 iphoneの良さをおしえてください。 また、今売り場にあるiphoneで、おすすめの機種がありましたら教えてください。 (あまり大きすぎない機種で) 私の用途としては、ネット使用が主です(ゲームはしません)。 ちなみに今は、結構前の機種のexperiaを使っています。 2年ほど使っており、動作が重くなってきた、という感想です。 そして、必要としていないアプリのアップデートのお知らせが多すぎるという感想です。 (アプリを削除、更新をしないなどを試みましたが、叶わず、電話会社に問い合わせても、削除できない、アップデート更新しない設定にはできない仕様ですという回答でした。) その点も解決してくれるスマホに買い換えたいと思っています。

    • ベストアンサー
    • au
  • iPhone5って?

    今iPhone3Gを持ってるんですが、 そろそろiPhone4に機種変しようと思っています。 ただ、数日前に友人がiPhone4で不具合が出てて 早い段階でiPhone5が出るよとも言ってました。 iPhone5は本当に近いうちに発売されるのでしょうか?

  • iPhoneはゲームのセーブデータも機種変できる?

    Androidではせっかく面白いゲームを見つけても機種変機能がないというものも多く、新しいスマホにするとデータを引き継げないという悲しい結末になっていました。 iPhoneではiTunesでバックアップを取れますよね? そして新しいiPhoneで復元することもできます。 これって上記のような機種変機能のないゲームのセーブデータとかも引き継がれるんでしょうか? それともアプリがインストールされるだけで、セーブデータはまっさらな状態?

  • iPhone3Gのアプリを4Sに移したい

    こんばんは。よろしくお願いいたします! いま、iPhone3G(8G)を使っています。 あした、iPhone4Sに機種変できることになっています。 実家に今までつないでいたiMacがあるのですが これを機にいまメインで使っているMacbook airにつなげたいと思っています。 アプリ(日記とか!)をiPhone4Sに移したいと思っています。音楽は入っていません。 問題がふたつあり・・・ 1:iMacのほうに、iPhoneはここ1年ぐらいつなげていない(アップデートとかもしていない) iMacは今ネットにつながっていない。 2:iPhone4Sはios5ですよね?iPhone3Gをios5にしないといけないでしょうか。 この状態で、うまくデータを移すことはできるのでしょうか・・・? もしやり方がありましたら、教えていただけますでしょうか? よろしくお願いいたします!!!日記3年分が・・・