• 締切済み

iPhone7とiPhone8

今私はXperiaxzを使用してます ですが最近調子が悪いしすぐ重くなるので機種変しようかなと思っています 2年経ちますし そこで次はiPhoneにしたいなと思ってるんですが iPhone8の256Gを欲しいのですが調べたところ店頭にはほぼないとのことでした 64Gはあるそうなのですが今使っている状況から見て、それだときっとすぐ足りなくなりそうです そして調べていくうちにiPhone7はiPhone8とほぼスペック的に変わらないとの情報を多々見ました もしそうでしたら128GのiPhone7により安く機種変できるのでありかな?と思ったのですが… 自分はそこまでスマホに高スペックを求めてないです サクサク動けばそれでいいですし、そこまで重いゲームもしないです まとめると、 いまさら2世代前のiPhone7を購入しても大丈夫か? アップデートとかにいつ頃まで対応できそうか? を教えて欲しいです

みんなの回答

• aki43
回答No.3

いまさら2世代前のiPhone7を購入しても大丈夫か? >>>>>>>いまさら でも無いですよ 4s 5sは3Gがゆえ終了機種ですが SE以後は4Gなので問題無いですよ7は電子マネーも有るので アップデートとかにいつ頃まで対応できそうか? >>>>>アップデートの可不可は気にしなくても良いかも 自分はいまだに4sで普通に使ってますよ iphoneは良い端末ですよ スマフォより

noname#242220
noname#242220
回答No.2

サポート期間が少し延長されているようですが、 基本としては3世代前迄です。 今年9月にiPod touchを含め新機種が登場するとの情報が有ります。 AppleサイトかオークションでSIMフリー版を購入すればsimを差し替えるだけ。 機種変の手続きは不要です。 *販売店で本体のみの購入は出来ません。

回答No.1

いま、OSのバージョン対象を縛っているのは、iPhoneではなく、iPodtouchです。 これの新機種が万が一発売されるか、現行機種が発売終了になると、iPhoneの旧機種がOSのサポート対象から一気に外れることになると思います。 ただ、7が落とされる前に、販売終了済みの5Sなどが落ちるはずなので、2~3年の猶予はあるんじゃないかと思います。

• okvaio
回答No.1

保存容量より、iOSの新規性だと思います。 保存は、SDカードやクラウドなどを利用すると良いかもしれません。 調べてみましたが、 iOSのサポート期間は、徐々に長くなっているようです。 iPhone 5sからは、6年を超えているようです。 しかし、どこまで続くかは予測できません。 ただ、修理パーツは5年間(修理可能期間)ですので、この辺の 関係が出てくるかもしれませんね。 以下、参照して下さい。 https://qiita.com/takkyun/items/814aa45beee422a5f0c6 http://news.livedoor.com/article/detail/15544417/ 購入に当たっては、新しい機種を推奨しますが、数年の間には、 機種変の可能性や、故障などの変化を考えてみるのも良いかもしれません。