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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:富士通アドバイザーについて)

富士通アドバイザーの新バージョンのインストールについて

このQ&Aのポイント
  • 富士通アドバイザー」がMicorosoft Storeより「富士通アドバイザー(新バージョン)」アプリを導入する様に案内が有ったが、現在使用している機種には対応していないため、インストールの必要はないのか疑問がある。
  • 現在、新旧の「富士通アドバイザー」アプリが混在しているが、放置しても問題ないのか不安。
  • 購入時に搭載されている「富士通アドバイザー」の新バージョンをインストールする必要があるのか確認したい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

私もポップアップした「アップデートナビ」の指示に従い、ためらわずにWindows StoreからInstallしました。使用してみると機種、保証開始日等は表示されますが、「トラブル解決」のリンクでは使い方やトラブル解決方法の一覧が表示されません。 [富士通アドバイザー]がStoreアプリになったのは下記の機種からであり、どうやらそれを文面で顧慮せず「アップデートナビ」に案内が配信されたと推測します。 ・2018年6月発表モデル以降 ・2012年10月発表モデル~2015年5月発表モデルでWindows 10にアップグレードしている場合 私は、即削除しました。Storeの「マイライブラリ」に記録が残り不快ですが。

tonto87
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同様な方がいて気持ちが楽になりましたが富士通の通知方法には納得できない部分がありますよね? 使用者としては常に最新のバージョンを入れておきたい気持ちを理解して欲しいです。

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その他の回答 (3)

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (920/4090)
回答No.3

アップデートナビで確認して下さい。富士通アドバイザーのバージョンが新しくなったのでバージョンアップをする通知が来たのでは? それなら今のアプリに上書きされます。

tonto87
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アップデートナビを確認してみましたが「お使いの環境がお勧めの状態です。」と表示されます。 お手上げ状態です。

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  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.2

> 2017年の7月 今年の 2019年の6月までは、サポート期間なので電話しましょうね。 契約内容により異なります。 通常は、無料修理期間が1年でその他が2年です。

tonto87
質問者

お礼

ありがとうございます。 確認してみます。

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  • tokohay
  • ベストアンサー率10% (171/1568)
回答No.1

購入したばかりなら、電話で問い合わせたほうが

tonto87
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の質問の仕方(文書力)が悪かったです、使用している機種を導入したのは2017年の7月です。 1月23日と記載したのは「富士通アドバイザー」アプリからの文章が表示された日付です。 ご迷惑をお掛けしました。

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