• 締切済み

ピアニストの世界について

SPROCKETERの回答

• SPROCKETER
回答No.1

ピアニストは芸能人ですから、歌手や俳優と同じでヌードを出さなければならなくなるなど、モラルが守られない職業なので危険でしょうね。負け犬と呼ばれても、プロにならない方が良いと思いますよ。YouTubeで顔を隠して演奏している人の方がプロよりも上手だったりします。インターネットでは負け犬ではないですよね。  むかし、美人で凄腕のピアニストと呼ばれていた女性がいましたが、NHKの番組で旦那さんがいるのにヌードを公開して顰蹙を買っていました。政治家の仕業でしょうけど、シラケましたね。  インターネットを閲覧すれば、歌手や俳優などのヌードの展覧会が見られますが、最近は漫画家、小説家、画家までヌードになる時代で、笑うに笑えません。もちろん、ピアニストも例外ではありません。  裸にされるのを怖がる人がインターネットでピアノを弾いているのです。決して負け犬ではありません。

kirakiraaruku
質問者

お礼

そうなんですか、ピアニストにはそんな事情があるんですか。 ひどい業界ですね、ありがとうございます。