• 締切済み

アメリカって州ごとに当然役所があると思いますが日本

アメリカって州ごとに当然役所があると思いますが日本の市にあたる所には役所があるのでしょうか?調べても出てこないので知ってる方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか?

みんなの回答

• nagata2017
回答No.4

市庁舎 City Hall 例 サンフランシスコ サンフランシスコ市庁舎 1 Dr Carlton B Goodlett Pl, San Francisco, CA 94102 アメリカ 営業時間 木曜日 8時00分~20時00分 金曜日 8時00分~20時00分 土曜日 定休日 日曜日 定休日 月曜日 8時00分~20時00分 火曜日 8時00分~20時00分 水曜日 8時00分~20時00分

回答No.3

州毎に州政府があります。 市は、例えばNY州のNY市の場合、 ブルームバーク前市長が大統領選 出馬を狙っています。 日本より州や市は多様の様です(画一的 ではない)。 詳細はアメリカンセンターで。 https://americancenterjapan.com/aboutusa/govt/1273/

• koncha108
回答No.2

アメリカでは市と言う概念が州によって違います。大体の州ではCity Hallと呼ばれる日本語で市役所と訳されるところはありますが、サービス内容はまちまちです。 ニューヨークやロサンゼルスの様な大都市は別として一般的には日本の市に比べるとその地区に住む住民の自治体的な意味合いが強く、住民の合意が集まればそこに市ができて周辺と独立することも多く、サンフランシスコからサンノゼ周辺のベイエリアには車で5分走れば別の市に入るくらいたくさん市があって住民の特性で豊かなところ貧しいところがまだら模様に隣接していたりします。地域によっては市の中に住民で自治する市に属さない地域もあったりします。 だからご質問に関しては日本の市と同じように市役所があるところもあればないところもあるし、そもそも同じ様には比較できません。詳しく知りたければ、特定の市や地域名ごとに調べるしかないです。

回答No.1