• 締切済み

ゴーンの勾留は 籠池レベルになりますか?

ゴーンの勾留は籠池レベルになりますか? それとも外国人ということで短くなりますか?

みんなの回答

回答No.3

長くする意図はかなりあると思います。長くなればなるほどゴーン氏の収入が増えています、フランス政府にとってコストカッターのイメージはデモの口実を与えてしまうので頭の痛いことになります。仏政権交代も有り得ますね。

  • tomy-eye
  • ベストアンサー率35% (164/459)
回答No.2

前の回答者nannkaiporks氏はいいことを言いますね。 なかなかの切れもんです。 海外からの出稼ぎ社長なんて銭だけが目当てですから、早く日本から出て行って欲しいです。 へちゃむくれ顔は見るのも不愉快。 (安倍君はもっと不愉快) 盗った銭を返済させ、日本の財産は飲み残した酒の1滴まで没収、再入国と日本との通信を永久に禁止(代理人の使用も不可)。 海外と言う牢獄へ捨ててしまうのです。 日本の銭で裁判をやるのも留置所の飯を食わせるのももったいない。 日本人を騙して稼ぎゃがって! 振込詐欺以下の外人ですなぁ。 期間工をやっている友人は,1日100万円の費用で永久に留置所に入れて置けば良いと言うのですが…一考の価値ありと思います。

回答No.1

留置は続くでしょうね。 こういう案件は国策ですから。 籠池氏の場合も明らかな安倍案件の国策です。 検察、弁護士などのメンバーもなんども冤罪を作り出したクソ公務員。 どうしても彼を外に出したくないのでしょう。 しかしこの件で世界的には人権を無視した国と認知され始めています。 そういう意味では国益を損ねていますね。 安倍こそ国益を損なうクソ政治家であります。 安倍退陣こそ、国益です。

関連するQ&A

  • なぜ籠池悪しでSTOP?

    籠池理事長おかしい人の可能性多いにありと思います。 ただ、そうした場合には以下のような思考フローを辿ると思うのですが 1,籠池きな臭い、詐欺師、この人おかしい ↓ 2,大嘘つきの詐欺師に国有地をただ同然で騙し取られた ↓ 3,これまずいんじゃない 原因は? ↓ 4,資料も無いから原因もわかんねー ↓ 5,なんで資料捨てた?この資料破棄規定で良いの? ってならずに「籠池がおかしい」「籠池きな臭い」と連呼してる人や集団は、1で思考が止まるのかわかりやすく説明お願いします。

  • 「籠池~、おつかれ」男、誰?

    報道で籠池氏が釈放された映像に、30代40代ぐらい(?)の男の声で「籠池~、おつかれ~」と籠池氏を呼び捨てにして遠くから声をかけている音声が入っています。 あの声をかけている男、あれはどういった方面の人ですか?

  • ゴーンの逃走は犯罪というレベルの話ではない!?

    弘中惇一郎弁護士によると「ゴーンの逃走は犯罪というレベルの話ではない」と言うことですが、どう思いますか。 弘中惇一郎弁護士 「出国手続きは引っかかるけども、逃走罪は刑務所や留置所から逃げるやつが逃走罪なので、条件に違反して勝手に出たのは逃走の罪ではないから、犯罪というレベルの話ではない」 https://snjpn.net/archives/173748

  • 被疑者の勾留及び被告人の勾留の問題、教えて下さい

    各手続のうち,被疑者の勾留及び被告人の勾留のいずれについても刑事訴訟法上認められるものは,2つあるそうなのですが、どれとどれなのか教えてください。 お願いします。 ア.保釈 イ.勾留の取消し ウ.勾留理由開示 エ.検察官による勾留請求 オ.弁護人又は弁護人を選任することができる者の依頼により弁護人となろうとする者以外の者 との接見等の制限 カ.勾留の執行停止

  • 籠池氏が拘留されている理由は?

    私はこれは、人権侵害の「不当拘留」だと思っていました。リベラルの識者やジャーナリストたちがそのように言ってます。 しかし「NHKをぶっ壊す」の立花孝志氏が、長期拘留の目的は、籠池氏を殺害から守るためだとYou Tubeで言ってます。つまり、保護拘留しないと、出したら殺される危険があるからと言うのです。 検察が、この目的のために拘留することってあるんですか?且つて、そうした事例があるのですか? 籠池氏自身は、先日接見した野党議員に「(拘置所から)早く出たい。国策留置のようなものだ」と語ったそうですから、自分が保護されているとは思っていないようですね。 籠池氏の拘留は保護目的なんでしょうか? それとも、国策留置なんでしょうか?

  • 勾留の途中ででれるものでしょうか?

    お尋ねしたいことがあります。 被疑者勾留で、10日間の勾留がついていたとします。 5日目ぐらいに示談が成立すると、10日をまたずに でれるのですか? 準抗告や勾留取消請求することなく、検察官へ示談伝えたら、 検察官の判断ででれるのでしょうか? どうか、アドバイスお願いします。

  • 勾留中の返済はどうするべきか

    身内が窃盗で捕まってしまったのですが(現在勾留中です)その際、携帯などの支払いとかはどうすればいいのでしょうか? そのまま放置しているわけにはいかないですよね? 本人が勾留されてることをちゃんとお伝えしとくべきでしょうか? 今日で21日間勾留されてるようですが警察からは起訴か不起訴かの結果は来てないようなのですがこういうものは問い合わせると教えてくれるものなのでしょうか? (窃盗だと最長23日の勾留延長ができるとか?それまではもう少し待ってみるべきですか?) すみません。いろいろ調べたのですが結局あまり何もわからなくて… 乱雑な文章ですみません。

  • 【籠池一家は在日韓国人だった?】籠池諄子は本名では

    【籠池一家は在日韓国人だった?】籠池諄子は本名ではなく通名とのこと。 日本人がわざわざ通名を使う必要性がないので一般の人は通名は使わない。 よって籠池諄子は何かしらの理由があって通名の籠池諄子という通名の名前を使っていたと考えられる。 要するに籠池諄子の本名は韓国人名なのでは?と噂になっている。 ちなみに夫は通名を使っていない本名だと言う。 なぜ夫人は諄子という通名を使っていたのか疑問がある。 本人は通名と認めたわけで別に本名があることはわかっている。 籠池諄子の本名がハングルだったらこれは大ごとになるぞ。

  • 籠池さんは純な方ですね

    右翼というのは、頭が悪くて、視野が狭くて、日本のことだけ考えていて、ずるくて、ウソを平気で付いて、反吐が出るような連中(例えばアベとかコウノイケとか)ばかりかと思っていたのですが、そうでもないことが最近分かって考えを改めました。 アメリカ人の知り合いから、ある右翼幹部に密着取材したレポートを紹介され見ました。その幹部は、全身に入れ墨をしていましたが、顔付きも喋り方も丁寧でインテリでした。彼によると、一口に右翼と言っても色々あって、思想的にも行動的にも非常にマジメに取り組んでいる人たちもいるとのこと。彼らは、昨年末プーチンが来日した時、ロシア大使館へ出掛けて抗議行動をして抗議文を渡したりしていました。立派な行動だと思います。 籠池氏ですが、彼が国会で証言している姿を見て、イメージしていたのとは違う人間だったので驚きました。やはり、アベやマツイ、ハシモトのように、グロテスクな顔をした人間かと無意識に思っていたからでしょう、彼の顔と喋り方を観察していて、非常にすがすがしいものを感じました。 私は共産党員で彼とは相容れない考えを持っていますが、彼が一途に日本を愛していて彼の教育法を正しいと信じている非常に純粋な人間であることは伝わって来ました。 彼ならじっくりと話せば、愛するのは日本人だけ、日本国だけではダメで、世界中の人間、中国人も北朝鮮人も愛しなければダメだというリベラルの考えもきっと分かってくれる人間だろうと確信しています。 その証拠に彼は言いました。清濁を併せ持つというのではなく、是々非々だと。良いことは良い、悪いことは悪いということ。つまり、濁は持たないのだと私は解釈しました。そして塚本幼稚園のPTA会長は2代続けて在日の方だと。韓国人だからと全てを排斥する狭量な人間ではないのです。 私は長年訓練して来た結果、その人間の顔付きを見れば、ほぼその人間の全てが分かります。 一例ですが、ウソを平気で付いて生きて来た人間と、正直一途に生きて来た人間は顔の醸し出す雰囲気が丸で違います。例えばガンジーとトランプの違いです。そしてアベと籠池氏の違いです。 籠池氏は外国特派員協会のインタビューで「出来るだけ正確に喋るように心がけました」と語っています。 正にその通りで、国会証言での彼の言葉は、ほぼ全面的に信用出来るものです。 例えば、100万円の寄付金。彼は重ねて、受け取ったと言いました。しかし、アキエとアベは否定。どうせアキエは周りに命令されて言ってるのだろうと想像していましたが、やはりそのようです。郷原氏はそれまでの彼女が書いていたフェイスブックの文章と、100万円否定している文章を比べました。以前の文章は数字は半角であるのに、100万円否定している文章では全て数字は全角、当該とか旨とかのお役所言葉が多い。アキエ氏は公で働いた経験は皆無なのにコレはおかしい。しかも霞ヶ関では数字は全角を使っていると。郷原氏は詳細に分析してくれましたが、私は世界中の人間をゴマンと見て来ましたから、どうせそんなとこだろうと勘でそのように思っていました。 高村と二階は籠池氏のことを、嘘つき、信用出来ないと言ってましたが、自分の顔と相談してからモノを言えと言いたくなりました。 籠池さんは純な方です。日本の将来を憂える気持ちは本当でしょう。その気持ちの純粋さは顔に出ています。しかし、その純粋な気持ちを実現する手段は、教育勅語や右翼思想ではないことを是非とも彼に伝えたいです。 彼を私のように捉えた方は何パーセントいるのでしょうか? 説得力のある、理屈の通った回答をお願いします。 以上、敬称略。

  • be gone と have been gone

    be gone と have been gone と have gone の違いを教えてください お願いします