• 締切済み

ハトムギ保湿クリーム ニキビ

ハトムギ保湿ジェルを買ったのですがニキビにも塗って大丈夫でしょうか?また、大丈夫な場合、ニキビが治ったり治りやすくなったりしますか?

みんなの回答

  • awkode2
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

ニキビって本当につらいですよね! 私もすぐにニキビができてしまい困っていました・・ でも、自分に合った化粧品や、化粧水などに出会い今はなんとかきれいに保っています! こちらのサイトでは同じような悩みの方もいるのでもしかするといい商品に出会えるかもしれません!! 参考に良ければしてみてくださいね!!

参考URL:
http://www.ujjainiskcon.com/
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6188/18464)
回答No.2

ニキビには 保湿ではなく 免疫力を上げることが有効です。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17593/29383)
回答No.1

こんにちは ニキビはお化粧品では治りません。 治りやすくなったと感じることも少ないと思います。 稀になおったというひともいたりしますが 疑問です。 出来れば皮膚科に行かれてくださいね。 悪化させることもあると思います。

関連するQ&A

  • ニキビにいい保湿ジェル

    インナードライですぐ顔がテカります。 乳液をつけるとしっとりしてベタ2してニキビにもよくないような気がして保湿ジェルにしようと思ってます。 保湿もしっかり出来るものでオススメあればお願いします。 しっとり、べたつかない乳液、クリームならそれでもいいです。 オルビスのはだめでした(>_<) 今の肌状態はニキビ、ニキビ痕が気になる感じです。ぶつ2したザラつきも最近増えました。

  • はと麦茶はニキビに効く?

    私は高校生でニキビで悩んでます。 最近、はと麦茶が効くって聞きました! すごく良いらしいので実際に飲んだ方の体験が聞きたいです。教えて下さい。

  • にきび保湿について

    にきびで病院いきました。 保湿が重要といわれ乳液をもらいました。 洗顔、ピーリングの後、たっぷりと乳液をぬるそうです。 乳液はにきびにはよくないという意見もききますのですが実際どうなのでしょう。医者にいうとおり保湿をたっぷりしておいたほうがよいですか。

  • ニキビ 保湿

    ニキビに洗顔の時保湿してはダメと聞きました 実際どうなんですか。石鹸はカラウブランドを使っていますが 化粧水で保湿はダメなんでしょうか

  • ニキビには保湿?それとも乾燥?

    自分は今高校生の男子なのですが、ニキビに困っています。 普段は洗顔後に美顔水という化粧水をコットンにたっぷり含ませて軽くパタパタと押し付けるようにしているのですが、それでも十分に保湿はできていません。 そこで、さっぱり系の保湿重視の化粧水にしようと思うのですが、保湿するだけでニキビは治るものでしょうか?

  • 保湿液→ニキビの塗り薬 を塗るとき、どのくらい時間を空けて塗ったら良いのか分かりません。

    保湿液→ニキビの塗り薬 を塗るとき、 どのくらい時間を空けて塗ったら良いのか分かりません。 中2で、ニキビ肌で 特に目の下に近い頬(?) に沢山ニキビがあります それで皮膚科に行ったら『タラシンTゲル』と 『ディフェリンゲル』という塗り薬を貰いました。 その時にお医者様に化粧水と保湿液を勧められたので ニキビの化粧水と乳液で有名な『オルビス』を買いました。 それで質問です。 1つ1つの塗るものは何分おきに塗った方が良いのでしょうか? 化粧水→保湿液 の間は時間おかないですぐ塗った方が 良いことは分かるのですが、 保湿液→ディフェリンゲル を塗るときに どのくらい時間を空けたら良いのか分かりません。 また、ディフェリンゲル→タラシンゲル を塗るとき、 どのくらい時間を空けたら良いのかも分かりません。 どなたか詳しい方居ましたら、御回答を宜しくお願いします。

  • 【敏感肌】 乾燥→保湿→にきび(ノД`)・゜・

    21歳の女です。 ものすごく乾燥敏感肌で、こんな状態を1年ほどずっとくりかえしています…。 (1) 保湿の気をぬくとガサガサ&皮むけボロボロ。    化粧水・乳液・クリームどれもつけられないくらいビリビリしみる。 (2) とりあえず水洗顔→オイルのみにする。    ひどい肌荒れはおさまったものの、乾燥で粉吹き。 (3) しみなくなってきたので、いつもの乳液とクリームで保湿。    粉吹きもおさまって一番いい状態に。 (4) しばらくすると、ニキビがおでこ・あご・眉間に発生。    皮膚科の薬は合わないため、ティーツリーオイルで治す。 【乾燥で肌荒れ or 保湿でニキビ】 これのどっちかになってしまうんです。 ジェル保湿を使えたらいいのですが、それだとバリアが足りなくて少しの刺激で肌荒れしてしまいます。自分の皮脂が出ず、たまにワセリンで保護しています。 食生活などはかなり気を付けているのですが… なにかいいアドバイスはないでしょうか?よろしくお願いいたします!(ノД`)・゜・。

  • 何かを塗るとニキビ。。何で保湿をすればいいのか?

    海外在住です。 1こちらの水は硬水で石鹸と相性が悪いから。2石鹸はアルカリが強すぎて肌を荒らす こちらの国に住んでいる皆が言うこの2点の理由で、長年使用していた石鹸洗顔を止め、こちらの国でもみんなが使っているふき取りクレンジング ビオデルマを3週間試しましたが、小さな吹き出物が出来ました。(拭き取り後は洗い流してました。) ボツボツした大きなニキビは出来ないものの、別に石鹸洗顔に比べて肌が綺麗になった感じはありませんでした。鼻の角栓が目立つようにもなりました。 皆がダメだと言う、石鹸での洗顔+洗顔ブラシ  をするとニキビは出来ません。洗顔ブラシは肌に乗せる程度の力で、決して乱暴にゴシゴシはしていません。 私の肌はTゾーンが夕方になると少しだけテカります。しかし、見て分るくらいギトギトした感じではありません。 洗顔後の保湿に以下を試しました。。 無印の敏感肌用の化粧水のみ=    ニキビができた。 敏感肌用のクリームのみ=      ニキビができた。 敏感肌用の美容液のみ=       ニキビが出来た。 馬油米粒2つ分くらい=       ニキビできた。 皮膚科で処方してもらったワセリン米粒1つ分= ニキビが出来た。 ニベア=              ニキビができた。 もうお手上げじょうたいで、何もつけなければいいのではないか?とも思いましたが、そうすると、ニキビが出来ないのはいいけど、頬下口周りが乾燥しているのが一目瞭然です。 唯一 最低限の保湿が出来、ニキビも出来なかったのが、こちらの国ではよく売られているブラッククミンオイル(ニキビによいとされる)でした。 質問: まわりの皆はダメダメと言うけど、石鹸+洗顔ブラシ  その後は上記のオイル1滴のみ  という方法を続ける事をどう思われますか? 

  • 何か塗ったらニキビになる

    私の肌なんですが、何か塗るとニキビになります。 今のところ大丈夫なのはアロエ99,8パーセントのジェルのみ。 ですが、混合肌で洗顔後は乾燥する部分もあるので何か塗ってみるのですが、必ずニキビになります。 石鹸洗顔後にアロエジェルのみ塗っていた時期はニキビもできやすかったのですが、そのアロエジェルにサルチル酸を1滴混ぜると食生活が荒れない限り、ニキビはできません。 ですが、洗顔後は乾燥します。 私のような肌質はもう保湿は諦めた方がいいのでしょうか? 目下のシワ予防に軽めのクリームを塗っています。ノンコメド処方で目元専用のものではありません。 口回りが粉を吹くのでそれを塗ってみると やはりニキビが出来ました。 何も塗れないという事は 洗顔の仕方に気を付けるしかないのでしょうか?

  • 保湿後に肌が赤くなり・・・

    洗顔後は化粧水→保湿ゲルでケアしています。 どちらも敏感肌をうたったものなのですが、保湿後しばらくするとなんとなく肌がむず痒くなり、赤くなるんです。しかしその後日焼け止め等塗ったりすしているうちに赤みはひきます。 以前間違ったスキンケア・ピーリング石鹸の連続使用等で肌を傷め付けてしまい、日光や汗、気候、生理前 といったものでもすぐに荒れて痒くなったりと肌荒れが慢性化している状態なので、肌荒れの原因に化粧水または保湿ゲルがあるのかどうかがわからない状態です。 しかし、今の化粧品で保湿中心のケアをしてくうちに乾燥や赤み、にきび、肌荒れの状態も以前よりはかなり良くなっています。 逆に急に違うもの(敏感肌用でも)を使うとそれ以上に荒れて痒い状態になるので化粧品を変えるのも怖いです。。 以前より肌の状態は良くなっていますが、保湿後一時的に赤くなりむずむずする状態は以前と変わりません。 これはどちらかがやっぱり合っていないのでしょうか?