• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「男」や「女」が入る、好きな曲や言葉は有りますか?)

男女関連の曲や言葉は?

mt_mhの回答

  • mt_mh
  • ベストアンサー率24% (272/1106)
回答No.23

ANo.19です。追加させてください。 男と女のどちらか一方が入っていればOK、ということでしたら一番回答したいのはこの曲です。 「歌を歌う女」(アルラ・プガチョーヴァ) https://www.youtube.com/watch?v=ZKIuNeAh3mo 他の方のご質問にも回答したことがありますのでお聞きになっているかもしれません。

5mm2
質問者

お礼

mt_mhさん、こんばんは。 「歌を歌う女」は、どこかのカテで聞いたことが有るような無いような。 何を言ってるのか全く分かりませんが、僕の好きなイタリアの歌手、見れば見るほどいい女の「ミルバ」に似ていますね。 内容は分からなくても、凄く伝わってくるものは有りますね。 映像では、口パクのように見えますが。 https://youtu.be/3UHqlpsqQo0?list=PLqc09si5n9nRDQJVacUQJl-qBIFB2crH7(Moustaki - Milord Milva) mt_mhさんが紹介の、夜のムードたっぷりのサックスの曲も良かったですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヌーベルバーグの映画・・・。

    こんばんは。 ヌーベルバーグの映画としての話は面倒ですから、 よしにしましょう・・・。 ヌーベルバーグと聞いて、どんな映画が思い浮かぶでしょう? ゴダール、ルイ・マル、トリュフォー・・・。 古い映画の話しをしてみたくなりました。(笑)

  • プロパガンダの映画

    ゴダールの左翼は分かりすぎる例ですが。フランスだと、 右翼ももっと巧妙にヌーベル・バーグしたと思えます。 日本の映画史に詳しくないので。左翼が後援してそうな、あるいは 明らかに左翼な映画監督とか居たのでしょうか?

  • 「男に泣かれる女になれ」という言葉について

    こんばんは。 お聞きしたいことがあります。 「男に泣かれる女になれ」という格言?みたいな言葉ってありますか? もしあったら、具体的にどういう意味でしょうか? ご存じの方、宜しくお願いいたします。

  • アンナ・カリーナ

    ゴダール作品『女と男のいる舗道』『気狂いピエロ』のヒロインを演じたのはアンナ・カリーナ。ところでこの芸名の名付け親は? 悩んでいます、よろしくお願いいたします。

  • ジャン=リュック・ゴダールの映画で

    ジャン=リュック・ゴダールの映画で 先日大学の授業で映画のBGMについての講義がありました。 その中でゴダールの作品が紹介されたのですが、 一部しか見なかったのとタイトルを失念してしまったのとで気になっています。 男が歩いているとBGMが流れてきて、さらに歩いているとそのBGMを演奏するオーケストラがいた。 (男はまったく気にせずに、というより見えないかのように歩いていく) 男が車にはねられるような描写があったような… という非常に断片的でしかもうろ覚えな情報しかないのですが、 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 オーケストラが出てくるシーンはとてもシュールな雰囲気でした。 よろしくお願いします。

  • この映画を教えて頂きたいです

    ヌーヴェルヴァーグ 、ゴダール? その辺りだった記憶があります。 面白かったのですが、メモをとり忘れてしまいました。 もう一度みたいのでわかる方教えていただきたいです。 短編映画で私が見たDVDには 何人かの短編映画が入っておりました。 内容は、 車のなか、病院に向かう一人の男性。景色は建物の無い、空と土の茶色だけ。 なんとか病院についたら休館日、違うところに向かう。 しかし、視界がおかしくなっていく、茶色の土がカラフルに。ドラッグのせい?ギリギリのところで、車に乗った女性とで合い車にのせてもらう。彼女は免許をとってまだ2週間。 意識は途切れたが、目が覚めると病院。目の前にはその若い彼女。 乱文でお恥ずかしいのですが、 これを見て、思い当たる作品がありましたら、教えていただきたいです。

  • 教えてください!

    検索して探したんですけど,わかりませんでした。 どなたか教えてください。 ゴダール作品『女と男のいる舗道』『気狂いピエロ』の ヒロインを演じたのはアンナ・カリーナ。この芸名の 名付け親はだれですか? 1 ユーベル・ド・ジバンシィ 2 イヴ・サンローラン 3 クリスチャン・ディオール 4 モーリス・レノマ 5 ココ・シャネル よろしくお願いします!

  • 「親密な関係を感じさせる、好きな曲」はありますか?

    曲名や歌詞に、男と女の親密な関係を感じさせる、お好きな曲はありませんか? 1度に、3曲以内でお願いします。 僕が好きな曲では。 「愛のきずな」(安倍里津子)https://youtu.be/YPq0pnFRuIw 歌詞冒頭に「いつか遠いところで、貴方に抱かれたの」と。 「don't smoke in bed」 「peggy lee」https://youtu.be/OEqk324IEqw ベッドを共にするという歌詞と曲名から。 別れ際の言葉に、男へのいたわりと未練を感じます。

  • ★女性が惹かれる「男くささ」とは?

    年上の女友達と話をしていて、「魅力的な男の人は、『優しい』のは絶対に必要条件だとして、それにプラスして『男くささ』っていうのも女としては惹かれるんだよね~。あなたも、優しいんだけど、男くささが足りないのよねぇ~。」と(苦笑)。 それってどんなの?と聞いても、すごく感覚的なものだからなかなか言葉にできないけど、、、と。 それが何なのか分からないと、俺の男としての魅力が・・・(涙) そこで、 Q1.女性が惹かれる「男くささ」って例えばどんなものですか? Q2.たとえば有名人でいうと誰ですか?  (人物そのものだけでなく、「あの映画のあの人のあの役!」というのでも結構です。思い浮かばなければ回答なしで結構ですよー。) Q3.男くささと優しさを共に併せ持ってる有名人って例えばどんな人ですか?  (あの映画のあの人のあの役!」というのでも結構です。思い浮かばなければ回答なしで結構ですが)

  • 「コンテイジョン」の原作者について

    「トラフィック」、「オーシャン」で、お馴染みのスティーブン・ソーダバーグ 監督が、2011年に製作した映画、「コンテイジョン」と言う映画について、 お聞きしたく思います。 オーシャンでも出演していたマット・デイモン、他には、ローレンス ・フィッシュバーグ、グウィネス・バルトロウ、ケイト・ウィンスレット、 ジュード・ロウも出演しています。 インターネットで、「コンテイジョン」、「原作者」と入力して、調べて見たら、 同名の題名で、作者がロビン・クックと言う作者名がヒットしました。 この本を取り寄せて見たら、内容が違っていました。 もし、スティーブン・ソーダバーグ監督が、2011年に製作した映画、 「コンテイジョン」の原作者名を御存じの方がおられましたら、教えて下 さい。 映画の終わりの方をずっと見ていたのですが、basenovelistの欄が出て 来なかったような気もします。単に、原作者は存在せず、脚本だけの製 作だったのでしょうか?