• 締切済み

レーダー照射事件での日本の敗北と憲法9条

最低でも再発防止の約束は取り付けるべきでしたがそれすらも出来なかったことから判断して、今回の件は「日本の敗北」と言ってよいでしょう。 このみじめな日本の姿についてみなさんはどう思っているのでしょうか。 韓国側には、日本には憲法の縛りがあるためイザとなっても日本からの実力行使は無いという読みがあります。なので日本がいくら強気に出ようとも「なにイキがってんだよこの無礼者」となって韓国国防省のああいう反応になり日本にとって危険度の高い問題が放置されたままになるのです。 もし憲法9条がなければ、「次は敵対行為とみなし攻撃する」とさえ言えば「ヤベぇこいつマジだわ」となって真摯な対応で話し合いもスムーズに進み関係者が処分され再発防止も図られたことだと思います。 要するに、憲法9条があるために逆に日本の戦争の危険度が上がってしまっているということについて、みなさんはどう思っているのでしょうか?

• 政治

みんなの回答

• obrodouhu
回答No.2

>今回の件は「日本の敗北」と言ってよいでしょう。 戦術と戦略の違いでは、日本が圧勝しています! https://chigai-allguide.com/戦略と戦術/ 国内の国民感情で動く愚かな韓国政府は、話術という戦術を用いて今回の日本の言い分を上手く退け、さらに日本側から「競技をやめる」と言わしめた!これは完全な敗北ですね! ですが、2国間ではなく、多国間ではそうはいかない! 現に日本政府の飼い主、アメリカ様は「もっと怒れ」と言っています! https://traveler-ryu.com/archives/2263 国際法や国際常識が、国民感情でどうにでも変えられる韓国に他国は呆れていますよ! これは「戦術では負けても、戦略では圧勝」しているろ言っていいのではないでしょうか? >憲法9条があるために逆に日本の戦争の危険度が上がってしまっているということについて、みなさんはどう思っているのでしょうか? ぶっちゃけ、これに関しては憲法9条は無関係だと思う。 何を聞きたいの? 戦争の危険度って、いったいどこと戦争するつもりですか?

Beholders
質問者

お礼

ありがとうございます!

• okvaio
回答No.1

>レーダー照射事件での日本の敗北と憲法9条 最低でも再発防止の約束は取り付けるべきでしたがそれすらも出来なかったことから判断して、今回の件は「日本の敗北」と言ってよいでしょう。 憲法9条があるために逆に日本の戦争の危険度が上がってしまっているということについて、みなさんはどう思っているのでしょうか? レーダー照射事件と、日本の敗北がどう繋がっているのでしょうか? 更に、憲法9条との関連もですが、 何を言っても「チンプンカンプン」な国を相手にしてもしょうがない、 と、あきらめた末の判断です。 あえて憲法9条と結びつけて考えるとすれば、レーダー照射後に撃墜 されればそうなるのかもしれません。 何か、韓国の背後に動いているものは感じます。

Beholders
質問者

お礼

ありがとうございます!