解決済み

共産党の口車に載せられて

  • 困ってます
  • 質問No.9580626
  • 閲覧数109
  • ありがとう数5
  • 気になる数1
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 63% (1279/2011)

なにやら、街宣車で「OOの高架化事業に1800億円も掛けて工事を
始めようとしています。これをなんとか食い止めないとOO市は財政が
大変なことになります。皆さんはこれを聞いてどう思いますか」
と言っています。
では、OO駅は今のままで良いのでしょうか?。
毎年のように大雨で地下道路は浸水し、運転者や同乗者が犠牲になっています。
そのことは一言も言わずに「市民の幸せの為に」とか言って死人を出すことを
容認しろと言う。
財政破綻は別の話。と言いたいんだろうけど命の重さはどうなるのか。
今のまま、鉄道の下を通っている地下道路が改善しない限り、毎年犠牲者が
出て、毎年報道が入って大騒ぎをする。という繰り返しですよ。
いったい、共産党は何がしたいのだろう。
こういう、展望も未来も見えない政党の口車に載せられてはいけません。
その内、「大雨を降らせないように祈祷師を呼ぶ」とかおよそ唯物論とは
かけ離れたことを言うようになりますよ。

それにね、共産党は政治家の二世、三世には絶対反対。と言っていますが、
政権を取ったとたんに「DNAの優性には一理ある」とか言って不破哲三氏
や宮本憲司氏、志位和夫氏の血筋が立候補しますよ。
立候補した途端言うことは一つ「優れた指導者の血は絶やしてはいけない」

凄いですね。

それでも、共産党を支持する人手を上げなさい。「はーい」
手を上げた人は回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7

ベストアンサー率 21% (498/2334)

他カテゴリのカテゴリマスター
 万年野党を目指す反対党は何でも反対します。
 そういう政党が言っている事をどう思うかです。
 高架化事業は全額地元自治体の負担ではありません。
 総工費、負担額、費用対効果が明確でないといけません。
 反対するために都合の良い事だけを主張しているのか、マトモな事を言っているのか判断する側のレベルが問われます。
お礼コメント
meido2010

お礼率 63% (1279/2011)

回答ありがとうございます。
そうですね、高架化事業には市、JR、民間企業が駅ビルや高架線
などを割り当てて造ることになります。
駅ビルは多数の企業や自治体主導の保育園?、バス会社が入ります
ので、それ程市の税金は出ないでしょう。
投稿日時 - 2019-01-24 10:54:32
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 24% (317/1315)

政治 カテゴリマスター
安倍・自民党よりはマシです。
自民や公明、維新という売国政党を支持するよりかはマシです。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 28% (3773/13400)

他カテゴリのカテゴリマスター
個別の事情が分からなければ何とも言えませんけど、地下道路が問題なら、その道路を高架橋にすりゃええんでは?
それに1800億円もかかる?そんなバナナwww
いや、排水ポンプを10台ほど増設すりゃいいんですな。500万でOK。余った1799億9500万円をワシにクレ。
お礼コメント
meido2010

お礼率 63% (1279/2011)

回答ありがとうございます。
鉄道の上に高架道路ですか?。
そりゃ、誰でも考えますが。厚木市の高架道路は渋滞で凄いことになって
いますよ。なぜって、一路線ではなく周辺の道路がそこへ集まってしまい
集約、そして拡散に道路がなってしまいます。
これは、よくありません。
それに、OO市の地下道路は半地下になっていて雨水がダイレクトに入って
くるので、降り始めから数十分で車は水没してしまいます。
排水ポンプなど施設するスペースもありません。
ですから、現地の状況を良く知る者でなくては議論はできませんね。
投稿日時 - 2019-01-23 18:52:34
  • 回答No.4

ベストアンサー率 2% (2/79)

あなたのような〇〇〇にぶつけるあてうまとして共産党は非常に有効ですね
  • 回答No.3

それは市の事情や周辺住民の声を知らない、貴方の勝手な言い分です
お礼コメント
meido2010

お礼率 63% (1279/2011)

回答ありがとうございます。
知らないのはあなたの方だと思います。
投稿日時 - 2019-01-23 18:53:45
  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (955/3113)

特に共産党の支持者でも無いのですが、貴方の地域でも自民党は圧倒多数だとは思うのですが、この自民党議員が何を、どんな政策を行ったのでしょうか?貴方の言葉を借りれば逆に、多数派の自民党は何をしたいのでしょう?共産党が財政が大変な事になる」と訴え市民にアピールして、自民党は胡坐をかいて染まし顔ですか?このような人達を市議会に送った市民の恥です。
お礼コメント
meido2010

お礼率 63% (1279/2011)

回答ありがとうございます。
堤防(防潮堤)は海岸沿いにできています。
共産党が働きかけて出来た物ではありませんね。
逆に「そんなものはいらない」と言ったのは共産党の議員です。
それで、東日本大震災でどれ程の人が津波に呑まれて死んだのでしょうか。
津波に呑まれて流された人の中には、「共産党の人が津波は恐くない。
死ぬわけがない」とか言っていたそうですが、責任は取れるのですか?。
投稿日時 - 2019-01-23 19:05:07
  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (674/2766)

他カテゴリのカテゴリマスター
支持しませんけど、こういう政党がいないと与党がやりたい放題になるも事実です
また、「与党に反対する」という政治思考の有権者は一定数いるので、必ず議席をとってきます
また、そういう思考の人ほど政治に熱心です

反対すればするほど票が入るのです