共産党の高架化事業に1,800億円を投資し始めるという報道についてどう思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 共産党がOO市での高架化事業に1,800億円を投資し始めるという報道があります。この事業を止めないと市の財政が危険にさらされます。
  • 毎年の大雨で地下道路が浸水し、多くの犠牲者が出ていますが、共産党はそのことに言及せずに「市民の幸せのために」と主張しています。
  • 現状のままでは鉄道の下を通っている地下道路は改善されず、毎年のように犠牲者が出る状況が続くことになります。共産党の意向は何なのでしょうか?展望や未来を見据えた政策ではないと感じます。
回答を見る
  • ベストアンサー

共産党の口車に載せられて

なにやら、街宣車で「OOの高架化事業に1800億円も掛けて工事を 始めようとしています。これをなんとか食い止めないとOO市は財政が 大変なことになります。皆さんはこれを聞いてどう思いますか」 と言っています。 では、OO駅は今のままで良いのでしょうか?。 毎年のように大雨で地下道路は浸水し、運転者や同乗者が犠牲になっています。 そのことは一言も言わずに「市民の幸せの為に」とか言って死人を出すことを 容認しろと言う。 財政破綻は別の話。と言いたいんだろうけど命の重さはどうなるのか。 今のまま、鉄道の下を通っている地下道路が改善しない限り、毎年犠牲者が 出て、毎年報道が入って大騒ぎをする。という繰り返しですよ。 いったい、共産党は何がしたいのだろう。 こういう、展望も未来も見えない政党の口車に載せられてはいけません。 その内、「大雨を降らせないように祈祷師を呼ぶ」とかおよそ唯物論とは かけ離れたことを言うようになりますよ。 それにね、共産党は政治家の二世、三世には絶対反対。と言っていますが、 政権を取ったとたんに「DNAの優性には一理ある」とか言って不破哲三氏 や宮本憲司氏、志位和夫氏の血筋が立候補しますよ。 立候補した途端言うことは一つ「優れた指導者の血は絶やしてはいけない」 凄いですね。 それでも、共産党を支持する人手を上げなさい。「はーい」 手を上げた人は回答をお願いします。

  • 政治
  • 回答数7
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuni-chan
  • ベストアンサー率22% (674/3049)
回答No.7

 万年野党を目指す反対党は何でも反対します。  そういう政党が言っている事をどう思うかです。  高架化事業は全額地元自治体の負担ではありません。  総工費、負担額、費用対効果が明確でないといけません。  反対するために都合の良い事だけを主張しているのか、マトモな事を言っているのか判断する側のレベルが問われます。

meido2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、高架化事業には市、JR、民間企業が駅ビルや高架線 などを割り当てて造ることになります。 駅ビルは多数の企業や自治体主導の保育園?、バス会社が入ります ので、それ程市の税金は出ないでしょう。

その他の回答 (6)

回答No.6

安倍・自民党よりはマシです。 自民や公明、維新という売国政党を支持するよりかはマシです。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.5

個別の事情が分からなければ何とも言えませんけど、地下道路が問題なら、その道路を高架橋にすりゃええんでは? それに1800億円もかかる?そんなバナナwww いや、排水ポンプを10台ほど増設すりゃいいんですな。500万でOK。余った1799億9500万円をワシにクレ。

meido2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 鉄道の上に高架道路ですか?。 そりゃ、誰でも考えますが。厚木市の高架道路は渋滞で凄いことになって いますよ。なぜって、一路線ではなく周辺の道路がそこへ集まってしまい 集約、そして拡散に道路がなってしまいます。 これは、よくありません。 それに、OO市の地下道路は半地下になっていて雨水がダイレクトに入って くるので、降り始めから数十分で車は水没してしまいます。 排水ポンプなど施設するスペースもありません。 ですから、現地の状況を良く知る者でなくては議論はできませんね。

  • OKWavexx
  • ベストアンサー率7% (29/378)
回答No.4

あなたのような〇〇〇にぶつけるあてうまとして共産党は非常に有効ですね

noname#234986
noname#234986
回答No.3

それは市の事情や周辺住民の声を知らない、貴方の勝手な言い分です

meido2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 知らないのはあなたの方だと思います。

  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.2

特に共産党の支持者でも無いのですが、貴方の地域でも自民党は圧倒多数だとは思うのですが、この自民党議員が何を、どんな政策を行ったのでしょうか?貴方の言葉を借りれば逆に、多数派の自民党は何をしたいのでしょう?共産党が財政が大変な事になる」と訴え市民にアピールして、自民党は胡坐をかいて染まし顔ですか?このような人達を市議会に送った市民の恥です。

meido2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 堤防(防潮堤)は海岸沿いにできています。 共産党が働きかけて出来た物ではありませんね。 逆に「そんなものはいらない」と言ったのは共産党の議員です。 それで、東日本大震災でどれ程の人が津波に呑まれて死んだのでしょうか。 津波に呑まれて流された人の中には、「共産党の人が津波は恐くない。 死ぬわけがない」とか言っていたそうですが、責任は取れるのですか?。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2522/11233)
回答No.1

支持しませんけど、こういう政党がいないと与党がやりたい放題になるも事実です また、「与党に反対する」という政治思考の有権者は一定数いるので、必ず議席をとってきます また、そういう思考の人ほど政治に熱心です 反対すればするほど票が入るのです

関連するQ&A

  • 日本共産党の支持者って

    1)安倍政権を独裁と批判するけど、20年に及ぶ志位体制に矛盾を感じないのですか? 2)共産主義を信奉し平等を是とするくせに、不破哲三氏の大豪邸や党幹部の私財蓄財を批判しないのは何故ですか?

  • 日本共産党委員長選挙について

    私が物心ついてから、日本共産党の委員長は、宮本氏、不破氏、志位氏が就任しています。 彼らが選ばれたときの委員長選挙の結果はどうだったのでしょうか。 対立候補にはどのような人がいてどのようなことを訴えたのでしょうか。 教えてください。

  • 口車に乗らないためには?

     私は、自分でも言うのもなんですが、騙されやすいと思います。口車に乗せられやすいというか、お人よしというか・・。  それで酷い目に多々合ってきました。 サークルのしなくてもいい嫌な仕事をうまく言われて引き受けてしまったり(後で後悔しました・・学祭前の仕事だったんですが、私以外はまだ仕事が残ってるのに飲みに行き、私は仕事をせざるを得なかった)、などです。  詐欺などにはあったことはありませんが、こうした学校内のやり取りで、ずいぶん後になって後悔したりします。  友人や学校の知り合いなどと、どう接すればこうした嫌な思いをせずに済むでしょうか?

  • 口車にのりやすい人

    下記の様なトラブルの時に ・近隣トラブル(軽犯罪)などで警察、マンションオーナーに相談 ・職場でのちょっとした事で相談 相手から上手い事言われて、 これが本当に気遣いや親切心のアドバイスは良いですが ただ単に、仕事が増えるからめんどくさいから、口車にのせて丸め込まれこむ行為の場合 口車にのせられやすい人はどんな人なのでしょうか? 自分がこの様な性格なら、どうすれば丸め込まれ(口車にのせられ)ない様になりますか?

  • 悪人の口車に乗る人間

    オウム真理教の事件でも騒がれたマインドコントロール ですが、身近な人間もそういう目にあった人がいます。 そういう人を問い詰めると必ず自分という人間がいませ ん。自分で考えて行動するというあたりまえの行動パター ンが無いのです。 私が高校生の頃にも同じ部活の人が被害にあい、私や 同じ部活の人間に酷い言動をするようになりました。 しかし、何故そういう言動をするのかを問い詰めてみると 根元が分かりません。恨みや妬みも無いのに酷い言動 をするのには何か原因があるのですが。 結局、教師が精神病院にその人を連れて行って調べて みると催眠術か何かに掛けられているのだろうという 結論に達しましたが詳しいことは分かりませんでした。 最近になって私の周りにもそういう人間が近づいてきて います。思い切って話しかけてみましたが、何故か怒って 急ぎ足で行ってしまいました。私の後を付いてきて怒る のも理解しがたいのですが、それ以上に面識がないのが 怖いですね。 世の中には催眠術やマインドコントロールで人を操って 暴力や暴言を振るわせる人間がいるのです。 警察もそういう人間までは取り締まれないようです。 そうなると全く知らない人間に殺されたり、全く知らない 人間を殺したりする人が増えたりするのでしょうか。

  • 他人の口車に乗せられやすい人とは

    他人の ・口車に乗せられ易い人 ・人に丸め込まれ易い人 は、どんな人ですか?

  • 人の口車に乗せられやすい人

    動画はカイジと言う漫画の1シーンです。 これを見て、少し思ったのが 人の口車に乗せられやすい人、人にうまく丸め込まれ人はどんなタイプの人ですか? また、それを防ぐにはどうしたいいでしょうか?

  • 太陽光発電業者の口車に乗せられて…

    愛知県の太陽光メーカーの「○○ライフ」と2月26日契約を80歳の父が契約してしまいました。 以前契約をして、月1500円程度しか発電量が売れません。そこに、再補助金制度が出来たことで、再び、追加契約をしてしまいました。160万円程度ですから、前回よりも安いと思いこんで飛びついてしまいました。 クーリングオフは出来ませんが、何か手だてはないでしょうか。

  • 他人の口車にのせらせやすい対策

    例えば ・近隣トラブル(軽犯罪に近い物)などで警察に相談 マンショントラブルなら管理人 などで警察に訴えた時 “この程度の事ならたいした罪にならないよ。” “受理して欲しいなら受理するけど事を大きくすると、近所の人間関係にヒビが入って貴方達が居づらくなるから止めた方がいいよ” などで、相手をのせて訴えを取り下げさせる。 本当に気遣いや親切心のアドバイスは良いですが ただ単に、仕事が増えるからめんどくさいから、口車にのせて丸め込まれこむ行為の場合 丸め込まれ(口車にのせられ)やすい人はどんな人なのでしょうか? 自分がこの様な性格なら、どうすれば丸め込まれ(口車にのせられ)ない様になりますか?

  • 共産党について

    公安にマークされるほど警戒されている組織であるのにもかかわらず なぜ公安は活動を阻止することをしないのですか? 壊滅させるために相当な時間がかかるのでしょうか?