• ベストアンサー

マインスィーパが画面からはみ出してしまいました。

私の知り合いのパソコン(Win95)ですが、マインスィーパのタイトルバーが画面の上へはみ出してしまい、下げることが出来ません。 どうしてこうなったのかは分らないと言ってます。 Alt+F4で終了は出来るのですが、再度マインスィーパを起動させるとまた画面がはみ出したままです。 過去ログを見たのですが見つけることができませんでした。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LiJun
回答No.1

タスクバーのマインスイーパーにマウスカーソルを合わせて、右クリックをしてください。 その中の「移動」を選んでキーボードのカーソルキーで下を押せば下に下りてきます。

syuichi
質問者

お礼

「タスクバーで右クリック」がポイントですね。 多分これと同じことをやって画面からはみ出したのでしょう。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hamu30
回答No.3

ご質問の件はタイトルバーが画面からはみ出してしまって 終了する時の右上のバツが押せなくなったのではないでしょうか? 過去に私もこのようになった経験があります。 その時は確かコントロールパネルの画面の領域を 変更(例えば800×600だったら1024×768ピクセルに)したような記憶があります。 はみ出た部分が表示されたらマインスイーパーを最大化して終了すれば直るはずです。 その後に画面の領域を元に戻しても再び隠れることは無いはずです。

syuichi
質問者

お礼

ご指摘の通り、X印も画面の外です。 今回は下の方々の方法で解決できそうです。 回答ありがとうございました。

• crimson
回答No.2

まず、タスクバー上の「マインスイーパ」を右クリック します。メニューから「移動」を選択すると、カーソル の形が「↑↓→←」の4つの矢印を組み合わせた形にな りますから、矢印キー(マウス不可!)で下げればOK です。

syuichi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この技は知りませんでした。 さっそく連絡してみます。