• ベストアンサー

慰謝料請求

noname#235426の回答

noname#235426
noname#235426
回答No.1

あります。 例:Aという子どもが友達と、公共の道路でボール遊びしてて、近所の人からAの親ともどもに注意されてるのに、親もやめさせず、そのうち近所の家の窓ガラスを割ってしまった。そしてガラスの破片が、窓の下に寝ていた人間の目に刺さって、大けがした。  なんていう時も、治療費やらの損害賠償以外に、慰謝料。 例:交通事故 例:近隣の騒音問題 等々。

adxgamwgaw145
質問者

お礼

やはりありますよね? 不法行為でない場合でもあり得ますか? 例の近隣の騒音問題くらいは不法ではないと思いますが。