• ベストアンサー
  • 困ってます

寒中水泳その後

  • 質問No.9580450
  • 閲覧数101
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 20% (92/445)

明日、寒中水泳やります。
いろいろな可能性を考えるとここでやっておかないと進級がマジでやばいです。

気温は3度ほどの予報ですが、
プールの水温のほうが温かいので浸かっていたほうがいいのですよね。

トータル何分くらい浸かっていて大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 27% (3447/12318)

他カテゴリのカテゴリマスター
熱伝導率は空気より水の方が大きいので、濡れていて気化熱で体温を奪われるのでないなら、外の方が良いかと。
水の中にいる場合は、動かずに、体で温められた水が体の周りから逃げないようにすると良いです。

サウナって100度超えてもやけどしないでしょう? 空気は体に熱を与えたり奪ったりする力があまりないからです。
補足コメント
maiko04

お礼率 20% (92/445)

水着で体温奪われるよ。
思わず水着脱いじゃったよ。
投稿日時:2019/01/23 12:07

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (514/1976)

他カテゴリのカテゴリマスター
文脈から,あなたは女子高生(中学生)で,体育授業で寒中水泳をするのでしょう。先生の指導にしたがって十分に準備運動をし,プールの短辺10メートルほどの距離しか泳がず,水から上がったらストーブにあたるようなやりかたじゃないですか? 先輩にたずねるといいです。

もしなんでも笑って許される行事なら,まず裸体で胴にマーガリンをぬりたくり,上から台所のラップをまき,その上からワンピース水着を着用する(笑)。