• ベストアンサー

収入印紙の添付についての質問です。

emsujaの回答

• ベストアンサー
  • emsuja
回答No.1

クレジットカードで買い物してお客様に渡すのは「クレジットカードご利用控え(お客様控え)」ですよね 後日クレジット会社が販売会社に代わって口座から商品代金を引き落としますといった通知書です、直接金銭授受をしてる訳ではないので収入印紙の添付は不要です。 ただし、別途領収書を発行する場合は支払い方法として、「クレジット払い」と明記する必要があります(または支払い方法の欄に 現金・クレジット の区分がある場合はクレジットにチェックを点けます)その記載をしないと現金払いとみなされるので収入印紙の添付が必要です。

givemi
質問者

お礼

こんばんは。 夜遅くに回答していただいて本当にありがとうございました。 助かりました。