• ベストアンサー

常識的にみて

もう人生が詰みまくっています。 それでも諦めたくありません。 女と付き合ってみたいしおいしいもの食べたし、 旅行にいっていろんな景色をたくさんみたい感動を共有したいです。 どうすれば41歳で今ままで彼女がいたことなく 現在も年収300万以下で学歴もまともな職歴もない人間が 理想をかなえられますか? 誰でもええわけじゃないです。

noname#235378

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • YESNO555
回答No.4

女と付き合ったらいい おいしいもの食べたらいい 旅行にいっていろんな景色をたくさんみて感動を共有したらいいい 自分で答え書いてるやん そのための努力もしたくないから詰む しあわせになりたいけどがんばりたくない 詰む道を選択して詰んでるだから 願いはかなってる

その他の回答 (7)

回答No.8

あ、それから女と付き合う。世界旅行するなんてのは「ご褒美」だから。 ご褒美を目標にがんばるのもいいけど、「何のご褒美」かが重要。 何もやらずにご褒美だけくれっていうのは、小学生以下だぞ。 目標の立て方が間違っている。やり直しだ。

回答No.7

俺らの頃には誰しも簡単にできたことが、最近の40代にはかくも難しいのか 考えてみると俺らとの差は 「ゲーム」 かなとも思う。 ゲームにはまった世代はことごとく「イマジネーション」が弱い。 人生を切り開くにはまず、先人を見てそのやり口を想像し真似る。 学校にモテる先輩がいれば、そばでみていて服装やしゃべりや 会話のネタとか盗もうと試みたものだ。 あとは、映画とか小説を読んでイメージを膨らませた。 大藪春彦の『汚れた英雄』。上流階級の美女を相手に臆せずつきあう 主人公の度胸は幾度も読んで手本にした。 私がぐだぐだ言うよりも、以下の成り上がりモノの映画を観る方が 役に立つかもしれない。 https://eijilab.com/2018bussinessmovie10/ 多分昔の方が夢も希望もない時代で、だからこそ ロッキーみたいな映画に夢を託した。 あなたと違うのは自分で「常識的にみて もう人生が詰みまくっています。」 なんて泣き言は吐かなかった。 俺らねぇ。みんな「〇〇になる」と言ってるやつばかりだった。 建築家になるだとか、世界的研究者だとか・・・ 大抵は米国に留学して不動産のファンドマネジャーになったり なかにはオリンピックの施設を設計した強者もいた。 やればなんとかなる・・・なんて言わない。その気にならなきゃ 何も手に入らない。 今の人は伝記を読まない。伊能忠敬の詰めの垢でも煎じて 飲んだらいい。 ネットに訊くな。本を読め。タダで人生のノウハウが学べるものか。

質問者

お礼

でもさ、先人が自分よりも若く未来のある人間だったらそれってどう解釈すればいいのかな。人生は若い時の時間が大切、人生はバランスが大切、仕事だけが人生ではない。万人は。 https://okwave.jp/qa/q9586471.html

• hiodraiu
回答No.6

女性と付き合うのは相手有ってのものなので、本人の行動力だけでは解決しませんが、美味しいものを食べに行ったり、旅行に行くになら、年収300万円でも可能じゃないでしょうか。ちょっとしたグルメ旅行に行ってくれば、話のネタにもなりますから、そんな話で女性相手に盛り上がるようになれば、交際に発展する可能性も見えてきますよね。

• doraneko66
回答No.5

プライド捨てることじゃないですかね。 いくら考えてあなたのプライドが、邪魔をして何も出来ないでしょう。 FXとか株とかじゃなくて、自分の考えた事業に自分で投資して、成功するまで命がけで頑張るしかないです。

• habataki6
回答No.3

貴方が頑張っていれば異性は、好意を持ち嫌でも 近づいてきます、でもそれに気づけないと出会いは ありません。

回答No.2

行動するしかないのでは?、旅行でも、趣味でも、やりたいことを休みの日に一心にやることだと思います、マンネリ化した日常では出会いは少ない訳ですから、マンネリ化していない日常でない、旅先や、趣味のために出かけた場所での出会いのチャンスにかけるしかありません、そもそもが、女性のほうから声をかけてくる様ないい男でもない限り、普通の男は、行動により、女性も仕事も得ているのです、あなただけ特別な有利な方法なんか有る訳ないでしょう。 棚ぼたを望んで棚の下で口開けていても、餅は落ちてきませんよ!! まともな職歴??何言っているの?必死に勉強して国家資格を取り、資格とやる気を会社に売り込んで、売り込んだからには実績を出して、評価されるから、立派な職歴になるのです、努力しないで立派な職歴の人などいません、まだ41でしょう、今からどうにでもなるじゃないですか、周りが認める人になれば、女性もみつかる可能性はぐんと高くなります、死ぬ気でがんばる事です。 例えばガソリンスタンドの店員でも、接客を丁寧に行い、危険物やその他の資格を取ればもっと良い会社に自分を売り込むことも出来ます、何もしなければ何も変わらないどころか、年を取ることでマイナスの要因が増えます。

• agehage
回答No.1

今から収入も増やし、お洒落になり、楽しい人になり、女の子を口説きましょう これらを実現するには努力をしなくてはなりません 諦めたくないなら出来るはずですよ