• ベストアンサー

センターでコケました。

北大総合文系志望の受験生です。 センターの目標は720点の8割だったのですが、失敗してしまい707点しか取れませんでした。 しかも今年はだいぶ簡単だったみたいで平均点10点くらい上がりそうです。恐らくDかE判定だと思います。 ここから逆転は可能でしょうか。 2次が苦手で北大オープンではセンターでC判定だったのがドッキングでDになるくらいの馬鹿さです。(99人定員の110位くらい) 1ヶ月で急激にあげるというのは可能でしょうか。 死ぬ気でやるつもりではいますが正直とても不安です。 ご意見おきかせ下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.4

1ヶ月で30点アップの目標。 それくらい楽勝です。 強いところを もっと完璧にするか 弱いところを集中して底上げするか どちらかですね。

ringo0411resin
質問者

お礼

ありがとうございます!なんとか逆転可能な判定でした!頑張ります!

その他の回答 (3)

• copemaru
回答No.3

まず「失敗した」と言い訳から入っている段階で × です。素直に、努力不足のため実力が足りなかった。と、反省すべきです。 正直、可能性はゼロに近いと思います。無難なのは、合格圏かボーダーライン上の大学を受験する事ですが、今まで北大の二次対策しかしてこなかった、または、北大以外は考えられない。というのであれば、死ぬ気で勉強する事です。 死ぬ気、という以上、まともに布団で寝ようとか、ゆっくりお風呂で疲れを癒そう等と考えてはいませんよね。机で寝オチする受験廃人になる覚悟があれば、もしかしたら…が無いとも言い切れません。 とりあえずスマホはすぐに解約するか、拳で粉砕しましょう。「自分の命や北大への想いよりスマホの方が大事」というのなら「死ぬ気」なんて言葉を安っぽく使ってはいけないこと位わかりますよね。 フツウの人が自分の事を馬鹿という時、本当はそう思ってはいないものです。それは言い訳として使っているに過ぎません。また馬鹿は、可能性を考えないものです。不安を感じている段階であなたはマトモなのです。受験馬鹿になり、受験廃人に成りきれれば、必ず合格できます。

質問者

お礼

すみません。できる限りのことは尽くしたいと思います

回答No.2

統計的にみて「逆立ちしてみても合格可能性ゼロ」ではなく,「10人のうちには合格する人もいる」のでD~E判定なんでしょう?  間違えた箇所(受験生が愛用する「失敗した」ではありません)を復習しておけばいいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます!頑張ります!

• gongorogon
回答No.1

死ぬ気で頑張れ。 結果など、誰も知るわけがない。

質問者

お礼

ありがとうございます!