• ベストアンサー

ガラケー

まだガラケー使用している人いますか?

  • cx0000
  • お礼率91% (272/296)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4246)
回答No.2

今年、ガラケーからスマホに替えました。 以前ガラケーでは、電話、メールやスケジュール、アラームを使用してました。 スマホでは使いにくい機能もあるので、未だに両方持ち歩いています。

cx0000
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • galaxyneo
  • ベストアンサー率7% (11/147)
回答No.1

ガラケーも使っていますよ 音声通話は、主にガラケーです (他に、スマホとPHSも使っていますが)

cx0000
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ガラケーからガラケーへ

    D社のガラケーを使用していますが、最近電池の持ちがすぐになくなり、電源が切れたりしてまた電源入れ直すと復活する、電池の残量もすぐ復活するときもあれば一度充電すると復活するときもあります。 ガラケーが好きなのでまたガラケーに機種変したいと思っていますが、AQUOSのSHってガラケーですか?ガラホというのですか? 使い勝手はいかがでしょうか、もし使ってる方いたら実際の様子を聞きたいのですが。

  • まだガラケー使用してますか?

    前と同じテーマでごめんなさい。まだガラケーを使用している人いらっしゃいますか?

  • 「まだ・・・」ガラケー・・・

    携帯歴15年ほどになります。 ドコモ中心です。 「まだ」ガラケーの身分です・・・。 街を歩いてると、みなスマホで、ガラケーはもう見かけなくなりました・・・。 ドコモショップに行き、実際見たり、聞いたりしましたが、 乗り換える用途が見つかりません。 まだ、私が、スマホや、iPhoneの奥深さや、使用用途、操作に慣れてない、 もしくは、把握してないかもしれません。 私は、仕事上、パソコン中心の仕事で、出先は、モバイルノートを持ち歩いてるので、 スマホのシステムが必要ないと、勝手に判断しております。 実際、携帯を使用するのは、電話と、メールが少しで、主にパソコンで発信、着信しております。 ドコモのお姉さんに聞いても、「それでしたら、ガラケーの方が・・・」とも言われました。 値段も高くなりますし。 でも、最近、こんだけスマホが多い中、ガラケーで通話してると、肩身が狭いといいますか・・・ 流れに乗り、スマホに変えようかとも考えてますが、みなさんの中で、ガラケーを使用してる方がおられましたら、 なぜスマホに乗り換えないのか、流行にはなぜ乗らないのか、堂々と、街でもガラケーを出せるか・・・ お聞きしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • ガラケー

    現代でガラケーでネットしている人ってほとんど中身はスマホ仕様のガラケーなんですか?

  • ガラケーに戻したい

    スマホに変えてから数年経ちますが、部屋の片付けをしていたら以前使っていたガラケーが出てきました。 充電したら電源が入り、使っていた頃の愛着が蘇りました。シンプルで実に使いやすく、ボタンを押して文字を打つ感覚がとても良いなと思いました。 スマホにはない、アナログの良さを感じます。 ガラケーに戻したいなと欲が出てきたのですが、世間はスマホ一色。 街中でガラケーを使用している方を見かけると良いなーと見とれてしまいます。 もう今更ガラケーに戻す術はないですよね? 回答よろしくお願いします。

  • ガラケーでのline

    色々 調べてみたのですが 分からず 詳しい方 教えていただけたら助かります ガラケーでlineを登録しているのですが 実名以外のニックネーム?で登録されている人が誰か分からないんです 子供に聞いてみると(スマホ使用) ニックネームでの登録の人も誰か分かるみたいなんですが…ガラケーだと分からないんでしょうか? 「久しぶり~」とかメッセージが届いても 関わりたくない相手かもしれない と思うと返信に躊躇してしまいます(汗) ガラケーでも 誰か特定できるようになる設定方法があるんでしょうか? 文明オンチの40代♀にも分かるように教えて頂けると助かります 宜しくお願いいたします

  • ガラケーなのですが・・・

    私は、春から大学生になったのですが、教室を見渡すとほとんどの人がスマホを持っていて「ラインやってる?」とクラスメイトに聞かれると「御免ね。やってないんだ。」と答えることが多いのですが、ガラケーは時代遅れなのでしょうか? また、アルバイトを初めたらそのお金でスマホに変えようかどうかも迷っています。 みなさんはまだガラケーですか? ガラケーの良いところを教えてください。

  • ガラケーに戻すには

    基本的な質問なので、お時間あるときにでもご教示ください。                           現在auのスマホ(エクスペリア)所持していますが、数ヶ月使用してみてガラケーに戻したくなりました。(通話とメールしかやらないので。機種代は完済済み。家族がauなのでキャリアは替えたくない) ショップに聞いたら機種代が3万くらいとのこと。そこで、1.昨年までドコモ契約で所持していたガラケーがありますが、それは使用できるんでしょうか。 2.中古ガラケーを持ち込みは可能なんでしょうか(ロム等の知識は全然ありません)  他の質問見てもわからないので、教えてください

  • ガラケー インターネット

    ガラケーでインターネットを使っていた方はガラケーのインターネットで真面目なことをどれくらい調べていましたか? また、ガラケーはインターネットを使用することに向く端末でしたか?

  • ガラケーはダサイのでしょうか?

    私は、20代後半です。 ズバリ、ガラケーを使ってるのってダサイのでしょうか? 私の勤めている職場の、事務所の人たちは皆スマホやiPhoneで、遂にガラケーは私だけとなりました。 どこへ行くにも見渡す限り、スマホ所有者ばかりです。 スマホは、持ち歩くパソコンみたいで便利だという話を聞きますが、私は、連絡さえ取れればいいと思っているので、今のガラケーが壊れたり、もうスマホしか出回らなくなる等、必要に迫られない限りは変えないつもりでいました。 しかし、最近は 電車に乗ると半数以上はスマホな為、ガラケーをいじるのが段々肩身が狭く感じてきています……。 正直にお答え頂きたいのですが、ガラケー使ってるのってダサイと思いますか? 宜しくお願い致します。