• 締切済み

勝手にブラウザが起動する理由とは

chromeがたまに、PCにログイン後勝手に起動することがあります。その際は、前回のPC終了時のブラウザの内容です。 いつもではなく、たまになのですが、それは、何故なのでしょうか。 chromeの設定は、システム Google Chrome を閉じた際にバックグラウンド アプリの処理を続行する ようになっています。

みんなの回答

• narashingo
回答No.4

A.No2です。 補足ですが、私の場合、Firefoxが最後の終了アプリで、たまに、起動時に勝手に起動する現象がありましたが、 先の回答にある [サインイン オプション] の「プライバシー」にある下の方の項目※を「オフ」にしていると、何回か試したところ、起動しないようです。 (【Windows 10】前回起動していたアプリを自動的に起動させない方法) https://laboradian.com/win10-disable-auto-setup-after-reboot/ ※1809バージョンでは、スタート→「設定」→「アカウント」→「サインインオプション」に「プライバシー」があります。

• mabyos
回答No.3

Windowsの高速スタートアップのためだと思います。 chromeは高速スタートアップに対応したアプリケーションのため、シャットダウンされたときに起動していた場合、次回ログイン時に復活してきます。 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018214

• narashingo
回答No.2

次の記事の内容を確認して、該当があれば、無効にしてみましょう。 確かに、最近、そのようなことが、たまにありますので。 (Windows10の起動後にブラウザが勝手に起動する時の対処法) https://www.othersblog.work/entry/2018/10/27/180249

回答No.1

OSは何ですか? 私はWindows10 ですが1809になってから同じことが起きてます。 私の場合はchromeでなくFireFoxですがネ 通常使うブラウザーがFireFoxなので、これが時々勝手に起動する。  

yk0526
質問者

補足

ご返信ありがとうございます。 申し訳ありませんでした。OSは、window10でございます。