• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

amazonでの返品方法教えて下さい

スマホで、Amazonの高価な書籍を見ていたら指があたってそのまま購入 したことになってしまいました。ワンクリック購入みたいな設定に知らない ままなっていました。 しかもKindle版で購入していたことが 判明しました。アナログなので全く不要になります。 他のもののように「注文履歴」のところからキャンセルし ようとしましたが、キャンセル・返品という画面が見あたりません。 諦めるしかないのでしょうか。 Amazonの課金式ポイントが自動的に引き落とされています。 どなたか詳しい方、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数215
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • mt2015
  • ベストアンサー率49% (257/523)

Kindle書籍を購入直後なら注文をキャンセルするボタンが表示されていますが、その後は1クリックでは返品・キャンセルできません。 7日以内にアマゾンカスタマーサービスに連絡してキャンセルしてもらう必要が有ります。 「操作ミス」「書籍版と間違えて購入」などの理由でキャンセルしたことがありますが、受け付けてもらえました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • Amazonの返品(困ってます!)

    こんばんわ 一昨日、Amazonに注文した商品をキャンセルしたく、キャンセルをお願いしたのですが「もう発送済み」だということでキャンセルは注文した商品が届いてから改めて返品してくださいとメールが返ってきました。 その後、気が変わりやはり返品したく無くなって「キャンセルの件はなかったことにしてください」と返信したのですが自分の打ち方が悪かったのか、「キャンセルは届いてから改めて返品してください」とまったく昨日と同じ事を言われました。 この場合は別に届いてから返品しなかったらそれでいいんでしょうか? 困ってます・・・ ちなみに発送した商品は海外から送ってもらったのでまだしばらくは届きません。 あとAmazon本体ではなく、Amazonを通じてる業者から買いました。

  • amazonのkindle版はスマホでも見れる?

    amazonで販売している書籍のkindle版はスマホでも見れるのでしょうか?

  • Amazonでの返品

    今回、AmazonでDVDスーパーマルチドライブを注文したのですが、後で気付いたのですが、自分の持っているPCに対応していませんでした。 注文する前に対応しているPCの商品をインターネットで調べてその型番?をコピーしてAmazonで貼り付け検索したところ、ほとんど同じイメージで違う商品が出てきたので勘違いして、注文してしまってキャンセルしようにも、この商品は配送準備に入っているため、キャンセルや変更はできません。となってしまいます。 返品を考えているのですが、全額返金されるのでしょうか? ちなみに代金引換で注文しました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

画面一番下に以下のメニューがあります、その中のヘルプを選んでください。 (以下のメニュー) ヘルプ&ガイド 配送料と配送情報 Amazon プライム 商品の返品・交換 コンテンツと端末の管理 ヘルプ    ↓ ヘルプを選ぶと ”””返品・交換 返品・交換手続き 返品/交換可否や返送方法の確認”””を選んでください。 後は、表示された伝票を印刷と返品理由を記入して返却するだけです。 不明点は、””返品・交換””画面の一番下に””問題が解決しない場合は””のカスタムサービスに連絡を選び、表示された内容を入力すると、5分ぐらいで折り返し連絡がありますのでそこで不安事項を問い合わせしてくださ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • Amazonでの返品について

    皆様はじめまして。質問をさせて下さい。 先日、Amazonである商品を購入しました。それが今月の15日の事でした。その後商品がお急ぎ便で届きました。しかし、今月の21日ごろAmazonから商品の返品の完了についてというメールが送られてきました。私は、返品をした覚えが無いのでその事をAmazonにメールで伝えました。そして、22日にカスタマーサービスの方から「注文していない商品が届いたという理由で返品されたことを確認しました」というメールがあり、またなぜか返品したことになっている商品代金の返金用Amazonギフト券にて22日に返金が完了しているとのことでした。その後、購入代金が5000円弱でしたのでギフト券も5000円弱のものでした。私は、返品を絶対にしていないので困っています。どうしたらよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Amazon本の返品

    Amazonで購入した未開封の書籍を返品したら何%返してくれるのでしょうか?前にそういうことの書いてあるページを見つけたのですが、どこかわからなくなってしまいました。

  • Amazonアフィリエイト(アソシエイト)で返品・キャンセルされた時

    Amazonアフィリエイト(アソシエイト)で返品・キャンセルされた時 1度注文されればずっと表示されたままなのでしょうか? 返品・キャンセルされたとき、注文の欄から商品名が消えるかどうかが気になります。 同じ環境の人でわかる方がいれば回答お願いします。

  • amazonの返品についておしえてください

    amazonで購入した商品に不具合があった為、交換してもらうことになりました。 印刷機がないので、届いた時の箱に貼ってあった「お問い合わせ伝票番号か送り状のバーコード部分」を同封して返品しようとおもうのですが、注文番号と返品理由のメモも一緒に入れた方が良いのでしょうか。 それともメモは入れなくても大丈夫ですか。 もしご存知の方おりましたら、回答よろしくお願い致します。

  • Amazonの利用停止について

    Amazonの利用停止およびアカウント停止について、教えてください。 当方、Amazonで良く買い物をするのですが、本に傷や汚れがついていたり、故障していたり、また(これは当方の落ち度なのですが)間違って注文してしまったりで返品や交換のお願いをすることがよくあります。 しかし、返品や交換・キャンセルを繰り返すとブラックリストに載り、Amazonを半永久的に利用できなくなるとつい最近知りました。 そこで不安になったのですが、どれくらいの返品・交換・キャンセル率ですと危険なのでしょうか? 今年に入ってから180件ほど注文しておりますが、そのうち返品や交換を行ったのは(記憶しております限りで) Amazonからで返品3件、交換2件 マーケットプレイスから(出品者とのやり取り)で返品6件 ほどです。また、注文確定後の発送前(キャンセル可能段階)でキャンセルしたり、キャンセルリクエストをしたことも結構ありました。 これは多い方でしょうか? また、Amazonから買う場合とマーケットプレイスで買う場合、共にカウントされているのでしょうか? 教えてください。

  • 書店との返品トラブル

    ある書店と本の注文取消しに関してトラブっています。 私はある書店で書籍を一冊購入しました。その書籍に関連してもう一冊欲しかったのですが、そこには無かったので注文して取り寄せてもらうことにしました。 しかし急遽購入した書籍が不要になり、それに連動して注文した書籍も不要になりました。購入したその日の夜に書店と交渉したところ、購入した本については交換で了解してもらえたのですが、注文した書籍の注文は取り消せないし返品も不可能との回答でした。私が 「どうしても買わなきゃだめですか?」 というと、書店側は 「注文した際の控えがあるはずですが、そこにはきちんと、注文の取り消し、返品は出来ないと書いてあるでしょ」 といってきました。確認してみると確かにそう書いてあります。しかし私は注文時にそんなことは一切聞いていません(確認しなかった私も悪いかもしれませんがそんなことは思いもよりませんでした)。もしその事実を知っていたら注文などしませんでした。書店側に対して私は説明不足を理由に返品をお願いしましたが、どうしてもだめだとにべもありません。その書籍は決して安いものではなく、必要性もないものですからなんとしても購入はキャンセルしたいのです。書店側は、この場では判断できかねるから後日必ず連絡する、といってとりあえず交渉は終わりました。 書店からの連絡には数日かかるようですが、私はどうこの問題に対処すればよいのでしょうか?やはり買うしかないのでしょうか?

  • Amazon

    Amazonで注文しました コンビニ決済です しかし注文した後にキャンセルしたくなり、出品者にキャンセルできるか問い合わせたら、以下のメッセージが届きました 意味がよく分からないのですが、どういう意味でしょうか お問い合わせ頂いた件についてですが、9/6夕方に出荷済みのため、 キャンセルを承ることができません。 返品については可能ですが、必ず"元払い"にて下記住所へ返送をお願い致します。 到着次第、送料を除いた購入代金の返金をさせていただきます。

  • amazonマーケットプレイスの返品について

    amazonマーケットプレイスにて中古本を購入しました。 注文して届いた後に気付いたのですが、新装版とそれ以前では表紙が違ったようです。 商品のページは新装版の表紙だったのですが、届いたのはそれ以前の物でした。 これは返品できますか? amazonのサイトでは http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=1085332 >商品はあっているがバージョンが違う:注文した商品を受け取ったが、 >商品のページに表示されていたものとバージョンまたはエディションが違う と書いてあったのですが。 よろしくお願いします。

  • Amazonの返品について

    アマゾンでコミック本を数冊購入しました。 ところが、その中の一冊の表紙が真っ二つに折れていたので、「商品に不都合があった」という事で、返品(交換)処理の手続きをしました。 返品用のバーコードを印刷し、梱包し、「さて、後は着払いで発送するだけだな」と思っていたのですが、忙しかった為に、そのまま3日ほど放置してありました。 ところが、今日宅配便で、交換依頼を出した商品が届きました。 Amazonの返品手続きって、「こちらが商品を送ってから、向こうが新しい商品を送ってくる」ってシステムじゃないんですか? また、返品手続きの説明には、以下の様な説明があります。 http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=642986#return_process >返品受付センターでの返品手続き完了後に、返品リクエストをキャン >セルする場合は、そのまま商品をお持ちください。返品リクエストを >キャンセルするための手続きは不要です。 これって、はじめに届いた商品を返さなくても良いんでしょうか? 同じコミックが二冊あっても仕方ないですし、当然返すべきだと思うのですが、こういうシステムってどうなんでしょう? みなさんはどう思われますか?

  • pcソフトの返品

    最近amazonでpcソフトを二つ購入したのですが、ひとつは注文した直後からやっぱりいらないと思いキャンセルしようとしましたが、すでに発送準備中だったので届いてから返品しようと思っています。 その際、pcソフトを包んでいるビニール?さえ取らなければ返品できるのでしょうか?(今回は二つ買ったので、二つをまとめて包装している袋を取らなければなりません。)