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税務署

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お礼率 47% (1721/3639)

宜しくお願いします。

恥ずかしながら常識はずれの無知です。

契約社員です。

昨年職場で年末調整をされましたが、今年税務署で何らかの確定申告?などしなくてはいけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 44% (4143/9352)

マネー カテゴリマスター
年末調整をした所得以外に,なにか収入はありますか?もし何もないのでしたら確定申告の必要はありません。年末調整の結果が会社から税務署に報告され,それから市町村に報告されて住民税の額を決めてくれます。

年末調整済であっても,年末調整に含めることのできなかった経費,例えば医療費控除,初年度の住宅ローン控除,寄付金控除,雑損控除,特定支出控除があれば確定申告をすることで所得税が還付されますから申告してもよいですよ。
お礼コメント
a014e4f3adad

お礼率 47% (1721/3639)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-01-22 16:53:18

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 39% (821/2054)

マネー カテゴリマスター
>昨年職場で年末調整をされましたが、今年税務署で何らかの確定申告?などしなくてはいけませんか?

副業で、20万円以上の収入があれば確定申告が必要です。
まぁ、この程度では税務署も調査はしませんがね。^^;
  • 回答No.3

ベストアンサー率 14% (1563/10626)

複数の職場から収入を得ていたり、その他の理由で確定申告すれば控除を受けられる可能性もあります。それについてはとても書ききれるものではないので、思い当たることがあれば税務署に相談してみてください。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (957/3118)

年末調整されたという事は、貴方の源泉が税務署、市役所に回っているという事ですから、貴方としては確定申告などする必要は御座いません。
お礼コメント
a014e4f3adad

お礼率 47% (1721/3639)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-01-22 16:53:45
AIエージェント「あい」

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