• ベストアンサー

テレビ、4Kチューナー、サウンドバーなどの接続

kamaainaの回答

• kamaaina
回答No.3

画像と音声の接続はすべてHDMIケーブルで次の通り。 テレビ[HDMI入力 3] ~ サウンドバー[HDMI出力] チューナー[HDMI出力] ~ サウンドバー[HDMI入力] レコーダー[HDMI出力] ~ サウンドバー[HDMI入力] 上記で、テレビのHDMI入力端子のうち3番だけはARCに対応しているので、テレビとサウンドバーを光ケーブルで接続する必要がありません。 なお、4K画像を伝送するには18Gbpsの速度に対応したHDMIケーブルをご利用ください。また、テレビで『ホームボタン』→『設定』→『外部入力設定』→『HDMI信号フォーマット』を『拡張フォーマット』に設定してください。 アンテナケーブルは、壁端子→チューナー→レコーダー→テレビの順で接続すれば良いでしょう。

nick2112
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます! サウンドバーを軸にしてってかんじですね! アンテナケーブルの順番も記載していただき しっかりとイメージできました! 今週土曜日に届くので楽しみです!