• ベストアンサー

この韓国人の意識にあなたならどう対応しますか

『日本が敵対国になったてしても 韓国は滅びない 』 『日本が韓国の生殺与奪を握ってると思うのは 驕りであり間違い』 まあごもっともな意見です。あなたはこれに対してどう対応すべきだと思いますか。 1.放っておいてどうなるか生暖かく見守ってあげる。 2.本当にそうなるのか日本として実験してみる。 3.その他

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sailor
  • ベストアンサー率46% (1954/4186)
回答No.3

まず、日本が敵対国になっても韓国は滅びないですが、これは滅びてもらっては困るんですよ。国としては残ってもらって韓国人をその中に封じ込める必要がありますからね。 にほんが生殺与奪圏を持っているなどとは日本人は考えていないでしょう。ただ単に付き合いたくない。地理的に近くにあるだけの無関係な国になりたいだけですからねぇ。そうなったときに韓国がどうなるかは韓国の力次第の話でしょ。落ちるも昇も韓国人の能力しだいという話ですね。日本は無関係でありさえすれば邪魔も援助もしないという事ですよ。まぁ、自力でやっていけるなら好きにやれって話ですよ。ただし日本を攻撃するなら間違いなく反撃されることを覚悟してやれと言う事ですね。 まぁ、日本にとっては要らない国ですからどうなろうと知ったこっちゃない。ただし少しでもプライドがあるなら自国民の面倒は自国でみろって事だけですねぇ。出来ないなら北朝鮮でも中国でも構わないから属国にしてもらえばいいだろって事ですね。

ketsuro8da
質問者

お礼

もう勝手にやってくれ、どうなってもかまわないっていう感じでしょうか。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

気にするほどの価値も無いし、かかわらずに放っておけばいいだけ。 (^^;)

ketsuro8da
質問者

お礼

もうどうなろうと関係ないっていうレベルですね。ご回答ありがとうございました。

  • enpond321
  • ベストアンサー率16% (9/53)
回答No.1

韓国は口だけなので静観したらいいんじゃないですか。 70年以上前の事を未だに引きずって居るのは韓国と中国だけですからね。 中国は大人な対応を始めてますが、韓国は何時まで経ってもお子ちゃまですわ。 日本と韓国のどちらが信用力が有るかを知らなさすぎです。 私の在日の友韓国の対応には呆れ返ってます。情けないってね。

ketsuro8da
質問者

お礼

在日さんが呆れ返るようではもうアウトですね。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 韓国 関係各所は『政治とは関係無く』と言っている。

    今朝方、時間が空いた時、webのニュースを見ていました。韓国では、反日騒動以来、嫌韓ブームが沸き起こった日本に対し、観光客誘致の為か、『政治とは関係無く』や、『日本も努力すべきだ』と意味不明な事を言っているようです。何故、日本が努力をせねばならないのか、聞きたいくらいですが、旅行客激減に伴う関係各所(旅行業者等?)の悲痛な叫びかと思います。先程、再びwebに目をやると、今度は韓国軍の指揮官なのか、例の銃弾供与の際も見せたように、こちらも意外と判っており、朝鮮半島有事の際には、いかに国連軍があろうとも、韓国の生殺与奪の一旦は、日本が握っている事を理解しているようで、こちらも『政治とは関係無く』と言っているようです。『政治とは関係無く』と言われても、内政干渉に当る恐れもありますし、ここは一つ、意見の纏まった者同士(韓国軍と旅行業者、その他諸々居るかも知れません) 、内部で騒乱なり、暗殺なり、努力して見てはどうか?と思うのですが?大体一旦大統領に収まったものが、例えその後に”無能”と判っても、引き摺り降ろせない制度が間違っているのでは無いでしょうか?ここは一つ、特例で、朴クネを任期途中で解任させる手を考えたほうが、話も早いと思うのですが?真摯に反省せねば、日本国民は許さないとは思いますが?

  • 日本は韓国に対してどう対応すべきですか。

    このたび韓国で「徴用工」に対して新日鉄が賠償するよう判決が下されました。 日本政府は強く反発し対抗処置を執るむね声明を出しました。このまま行くと約70社の日本企業が賠償するように韓国裁判所が判決を出す流れになる恐れがあります。 みなさんは日本政府が今後どう対応すべきだとおもいますか。 1.結衣諾々と今後の韓国の対応を見守る。 2.日本政府の対応を見守るだけで十分だ。 3.韓国人のビザなし入国を停止。韓国人の日本就職の禁止。 4.日本企業の韓国からの撤退。韓国への投資禁止。日本の銀行のウォン取引を停止。 5.韓国が屈服するまで韓国との全ての輸出入の禁止。 6.日韓国交断絶 7.その他

  • 韓国人の彼

    1月に韓国人の彼が日本に来ます。その時に日本らしい食事をさせてあげたいのですが…。私は横浜在住で今自分で候補にあげているのはすき焼きの木曽路と横浜近辺の寿司屋だけです。ちなみに彼が好きな日本食は韓国で食べる『照焼きどんぶり』と言います。なので横浜周辺で車で行けて雰囲気の良い美味しいどんぶりが食べれるお店を教えてください。どんぶりに限らず他にあったら教えてください。私が韓国へ行くと毎食全てがおごりなので予算は一食二人で\5~6000まで出します!

  • 日本と韓国の敵意を煽っているのはアメリカですか?

    日本と朝鮮韓国が敵対しているのには多くの理由があると思いますが、 アメリカはそれを煽っていませんか? わざと日韓を敵対させて、アメリカへの矛先をそらさせたり、日本から利益を吸収しているように思えるのですが。 アメリカがなくても日韓は敵対していると思いますが、そこに油をどんどん注いでいるのはアメリカのような気がしています。 アメリカが日本と韓国のお金をどんどん巻きあげていませんか?

  • 中国と韓国は別々に対応すべきでは?

    我々はよく「中韓」と一纏めにして反日国として対応していますが、二国には大きな差があると思います。 韓国は日本を恨む正当性がまったくない。併合された屈辱はあるかもしれませんが、併合によって韓国が得たものは大きいです。そして払う必要のない賠償金の性格を持つ高額の協力金も払ってあげました。 更に漢江の奇蹟とか韓国が誇っている経済発展も日本の恩恵によるところが大きい。 その韓国が日本に感謝するどころか憎しみの対象としてことあるたびに賠償金を要求して来ます。 一方、中国はどうかというと実際に日本に攻め込まれたのですから日本を恨む資格があります。南京大虐殺はともかく、日本軍が中国に攻め込んで多くの兵士を殺したのは間違いない事実です。 更に中国と韓国の大きな違いは、三つあります。 1.国力が違う。中国はGDPで二位となりました。さらに原爆やミサイルを持っている。軽視できない隣国です。 2.中国国内に多くの日本企業が進出している。コリアには昔は進出したこともありますが、デメリットばかりなので撤退しました。 3.韓国は訳もなく日本を馬鹿にして強がりを言っていますが、中国は日本を正当に評価していて日本と手を組みたがっています。 このように反日国とはいえ大きく内容が違います。日本は中国と手を握るべきではないでしょうか?

  • 日本と韓国の意識の差に戸惑っています

    日本と韓国の意識の差に戸惑っています 近年、韓国ドラマ・俳優・アイドル等の日本への積極的かつ戦略的なプロモーションが目立ちます。 そしてそれが多くの日本人に好意的に受け入れられているように感じます。 けれども、日本人がいくら韓国に好意的であっても、韓国自体はそうではないということにギャップを感じています。ですからメディアで韓国について散々取り上げられているのを見ても、私はそれを素直に受け入れることが出来ません。 特に竹島や歴史問題についてとなると、韓国人(特に男性)は反日とまではいかずとも、日本への対抗意識をむき出しにします。また韓国に旅行に行った際、韓国の某企業が、自社の携帯電話のCMを兼ねて、竹島は韓国の領土であるということをアピールする看板を駅のホームに掲載していました。それを見たときは本当にショックで…。 私は、このように政治的な問題や反日感情についてはまったく解決していないにもかかわらず、音楽やドラマ、映画等の経済的な面では日本が一方的に受け入れているこの状態は一体何なんだろう???と違和感を感じますし、なんだかちょっと過剰に韓国を持ちあげすぎなのでは?と思うことも多々あります。 (1)みなさんはこのような状態をどう思いますか?日本人が韓国に好意的である一方で韓国はそうでもない(むしろ歴史問題等での確執はまだまだ残っている)のに、違和感を感じませんか? また、韓国のこういったアイドルや歌手、映像作品等の戦略は、国が力を入れているため、アジア全体広がっていて、例えばベトナムやフィリピンではドラマに出てくる韓国人の生活に憧れる→韓国の家電製品を購入する、等の経済効果さえ生まれていると言われています。 (2)こういったことに対して何か危機感は感じませんか?私は日本も韓国に負けないくらい、国を挙げて、自国をPRしていく必要があると思うのですが。 ※長々と書きましたが、過激な意見や完全に主観的な意見は出来るだけご遠慮ください。あくまでも一般的にはどう考えられているのかを聞き、冷静に考えていきたいと思っています。 私の彼が韓国人なので、実際に色々な経験を通して、日本と韓国の温度差を肌で感じ戸惑っています。 韓国が嫌いだとかでは決してありませんが、日本にはもう少し様々な面で頑張ってほしいと思っていますし、出来れば日本人にもこの温度差について認識してほしいとも感じています。

  • なぜ?政治家は韓国と仲良くしたがるの?

    この状況でも、日本の政治家は韓国と首脳会談をしてくださいと韓国にお願いしたりしています。 自分の信条とは別に一般の日本国民としての素朴な疑問なんですが、なんでそんなにこの状況で韓国にお願いしてまで友好を図りたいのでしょうか? そんなに日本は韓国以上に困っているのでしょうか? 全くわかりません。 それとも日本国民の大多数の考えと日本の政治家とは考え方が違うのでしょうか? 北朝鮮の拉致問題にしてもそうですが、なんだかこの国は下手に出すぎるような気がします。 敵対しろとは言いませんが、首脳会談にしても拉致にしてもこの国はそんなに興味ありませんよ・・くらいのスタンスで居たほうが逆に向こうから色々出てくるように思うのですが・・・。 物欲しそうにしてるから何でも小出しにしか出てこないように思います。 ご意見お聞かせください。

  • 復讐心を満たすのは小さいのか?

    恨みに思う相手より立場が上になったら、その人を虐げまくるでしょ?それこそ早く死ねとばかりに虐めるわ。 相手に命令できる立場になったら場合や、生殺与奪を握れるようになれば間違いなく破綻するように追い込む      その行為を小さいとか言う人は被害者の復讐心は全て我慢しろとか言う考えなの? 最初にやられたものは必ず泣き寝入りしないといけないのですか? やり返すチャンスを得て、虐め返すのは小さいことでも何でもない当然の行為だと思いますが。

  • 韓国に対する報道

    日本のメディアは韓国との友好や無理矢理韓流を煽る報道ばかりで一方的な報道ばかりなのはなぜなのでしょうか?   日本でも韓国が嫌いな人は多く、嫌韓流など隠れたベストセラーとなってもこのようなことはほとんど報道されない。 敵対することもないと思いますが、なぜ真実が報道されないのでしょうか?

  • 韓国について

    このカテゴリはちょっとずれている気がしますが・・・質問させていただきます。 私の通う短大で、海外研修があります。希望者のみ行くもので、私は韓国に行きたいと思っております。(もうひとつはアメリカです。) 韓国に行きたい理由は、「本当の事を知りたい」からです。 インターネットをやっていて、しばしば韓国への文句(?)が見受けられます。歴史認識の違いや、竹島問題など・・・それらを見ていて、私も同様に韓国に対して嫌な思いがしてくるのですが、実際韓国の人の中に、文句を言われているようなことを考えてる人、日本に敵対心を持っている人はごく一部、例えばそういう活動をしている団体とか・・・なのではないか?とも思っていました。 海外研修の内容は、韓国の大学で、日本について勉強している学生に混じり、日本についての講義を聞いたり、遺跡のようなものを見たり、学生達にアンケートしたりします。で、その学生のところにホームステイです。ちなみに12泊13日です。 アンケートは、去年の先輩達は、好きな音楽とか、どんな化粧品を使っているかとかを聞いていました。その中に、「日本への印象」のようなものを聞いている方もいたので、私のような動機でも行ってもいいとは思うのですが、私は別に韓国が好きだというわけではありません。他の子は韓国ドラマがキッカケで韓国に興味を持った・好きになったので行きたい、と言う子達なのです。正直、私のような動機で行ってもあっちの人たちや先生達、一緒に行く子達に嫌がられたりするかもしれない、と不安です。 行く前にあっちについての勉強はしますが、もしかしたら私の場合、5ヶ月程度の勉強では足りないのではないか、とも思います。 実際、日本を嫌っていると言う人は韓国にどのくらい居るのでしょうか?私のような動機で韓国に行くなら、やはりもっと深く勉強するべきでしょうか?どなたか回答お願いします。