• 締切済み

auの4年縛り

このあいだ、iPhone8を4年縛りで契約しました。名義人変更や、プラン変更はその間にできますか?いつからできるのでしょうか。

• au

みんなの回答

• 2012tth
回答No.6

追記 au は、自ら調べてこの契約でと!?…ショップ店員の話を無視 して押し切ったらこちらの考える契約に成ります。 今後、機種変や別契約される場合は、店員の話など初めから無視 で契約して仕舞いましょう。

• 2012tth
回答No.5

au に何年縛りは無くなっていて今は、3ヶ月縛りに成っています。 まッ私は、今年契約16年目突入なので全然関係ない話ですが? > いつからできるのでしょうか。 契約後に3ヶ月経過したらお好きに…と言うか何故?初めから 希望通りに契約しなかったのか疑問です。 なあなあで行ったら…ショップに有利な契約を押し付けられます。

• Eureka_
回答No.4

>4年縛り 縛りでもなんでもなく4年割賦の販売だってだけですけどね。 家のローンを20年縛りとか35年縛りなんて言わんでしょう? 通信契約については名義変更もプラン変更(ピタットプラン/フラットプラン間のみのはずですが)もご自由にどうぞ。その辺を制限する条項は少なくともauと質問者さんとの間にはありません。(家族以外への名義変更など所定の手数料がかかる変更はありますが) ただし、割賦契約の支払いを滞らせると一般的な信用(金融的な意味で)が崩れて後々困りますよ。

arisu0923
質問者

お礼

気を付けます。ありがとうございます!

回答No.3

名義やプランはいつでも変更できますが、変更により割引が解除され支払い金額が大きく増える場合もあるため注意が必要です。 AU電話窓口(つながりにくい)かAUショップ窓口(街のケータイ屋ではダメ)に相談してください。契約内容を見てもらい、行いたい名義・プラン変更について支払い金額が変わらないことを確認した上で、手続きしてください。

arisu0923
質問者

お礼

ありがとうございます・

• haro110
回答No.2

今の激しい時代で4年縛りはキツイですね。 これねえ簡単には無理ですよ。 4年が終わるまで不可のはずですけど? プランについては安いプランには不可では? 高い追加プランには→どうぞ!いらっしゃ~い!

• hahaha8635
回答No.1

まだやってるのか https://nism238.com/2nenshibari-4nenshibari-au/ 形態はお高いのに無料で端末をわたし高いプランで4人縛ると言う(口が裂けてもローンとは言いません)割引がなされてます G5でてG4の差0椅子が切れるころ又ローン取られるんだろうね家

arisu0923
質問者

お礼

ありがとうございます‼️